<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月22 日

ぐっどあふたぬ〜ん★

P1000216
INホテル〜★猫川です。

さて。今日の1発目・うめだスタンダードを観てきました。
ネタONLYの今日だったのですが、まず1番驚いたのが鬼奴さんが出ると思っていたのに(出番表だけ見てたんで…)蓋を開けるとBODYだったという。
BODYにしては綺麗なネタ(をい)と思ったら…最後の最後でキートンさんがやってくれたんで(笑)よくやった!キートンさん。
あとは矢野・兵動さんがネタでまたプラン9の名前を出したり、イベント終わりでホテル近くのコンビニへ行ったらストリークの吉本さんが買い物されていたり…いろいろでしたねぇ〜。

で、やはり書かなきゃいけない久し振りのプラン9のネタ…なんですが。珍しかったです。

あそこまでグダグダなのは(核爆)

ネタとしては猫川がこよなく愛する『愛と死を見つめて・アナザーストーリー』だったのですが…(以下、追記に続く)
色んな意味で楽しませてもらったのですが、初めてプラン9を観た人がいたとしたら「アレは本調子じゃないから!」と言いたくなりますのでねぇ〜知ってるから解るのであって。

やはり、この後のターニングポイント新喜劇で頭回ってるのかな〜と思ったり。
正直2回目も観たかったですが、今回は涙を飲んでホテルで潜伏してます。
いい加減に出るつもりではいますけどね。

とにかく、久し振りに観たプラン9のネタ。グダグダもいいところでした。ハイ…。

まず、マコ(ギブソンさん)が…

ギブソンさん「俺達ふたりの…二人の気持ちは」
なだぎさん「かんだ!何で台詞かんだのにNGにならんのや!」
ギブソンさん「監督!このままいかせて下さい!」
なだぎさん「うわ!言うたっっ。おかしいやろ!ここも削れ!」

それで続行するも、微妙に笑っているミコ(久馬さん)とムコ(つかささん)。
そしてそれが伝染して、その後に続いたミコ(久馬さん)までも…

久馬さん「だから、決め…きめらんないよ!」
なだぎさん「かんだ!!どんだけかむねん!こいつら!!」
久馬さん「(ほぼ地声)このままいかせて下さい。」
なだぎさん「何でやねん!男やろ?!あれ。声、かわっとるやんか!!!」

さらにはマコ(ギブソンさん)とムコ(つかささん)が対峙するシーンでつかささんの割と長い台詞があるのですが、そこで必要以上に長い間…ついでに微妙に悩んでいる姿。

つかささん「おい!そして…(困っている姿)」
猫川の心の中「うわ!つ、つかささん。台詞がとんだ!!!(核爆)」
なだぎさん「何やねん!これ。誰もまともなヤツおらんやないか!!編集入れろよ!」

完全にすっ飛んだ様子で、違う台詞が話され芝居が続行。
そして、一番大事なミコ(久馬さん)の2人を止めるシーンまでも

久馬さん「喧嘩は止め…やめてっっ!」
なだぎさん「何?!『喧嘩は止めやめて』ってなんや!!!」

グダグダすぎる(涙)

そして我らが真田さん(ゴエちゃん)が登場するも、つかささんの立ち位置がおかしかったので、真田さん(ゴエちゃん)。ムコ(つかささん)を押しのけて登場せざるを得なかったし、ピッチングでの3Dも妙なタイミングだったし…なので…

ゴエちゃん「帰らせてもらうよ!お前らでや〜れや!お前らでやったらええやないか!」

あ、あたしの真田さんじゃない(←あたしのって(爆死))
まともな人、いないよ…。(なだぎさん以外は…)

ある意味おもろいもの見れて楽しかったです。…グダグダっぷりにカンパイ★

投稿者:猫川蒔絵at 16 :34| よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53025

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お疲れ様です!
私も本日ターニングポイント&うめだスタンダードのコースでした。
私は2回目のスタンダードに行ったのですが・・・1回目とは違うネタですかね?
2回目は病院にみんながいる設定の吉本新喜劇のネタを要所要所にいれるというネタだったのですが・・・
私プランの本ネタはあまり見た事がないので(これも初めて見た)、もし1本目と一緒だったらごめんなさい。
ただ猫川さんのレポを読んでいると違うものかなぁ、と思っただけです(もし違うものなら1回目のネタもきっと私は見たことないと思うので)

1回目も多分一緒ぐらいだと思いますが・・・この日は客席がらがらで引いてしまったのが私の印象です(汗)

投稿者: びちせんこ : URL at 2007 /07 /22 23 :54

◆コメント

びちせんこさま>
いらっしゃってたんですね。ターニングポイントに。
私はスタンダード1回目→ターニングポイントでした。
まあ、休日のスタンダートでネタをやる場合、プラン9は2回共違うネタやるのは知ってましたが、後々考えて1回目だけ観てました。
1回目は『足痛い〜』のキャベツはどうしたのアレでした。

プラン9が出るのが決まったのは割と遅い方&京都の祇園祭近辺の土日は結構人、入らないのでチケットも売れなかったのでは?と。

プラン9が出てるから必ず満席とは限らないと言うのも知ってますので(苦笑)
今日は外でのスタッフの売りがプラン9出している姿には泣けましたけどね。ホント…

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /07 /23 00 :03

※必須