<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月22 日

ぐっどいぶに〜ん★



と言う事で、行ってきました猫川です。

こ、こいつもTVカメラありかよぉ〜〜〜!!(涙)
と言うわけでま〜た書けないイベントというものを観てまいりました。
今回は2列目ということで、メモは書けるわ近いわということでウハウハ(←死語)状態だったのですが、プラン9の立ち位置の大半が上手側だったので下手側の猫川としては軽く泣きを見たのはナイショという事で。

結果としては川畑さんの新喜劇の新座長口上+ターニングポイント新喜劇で2時間半ほどのイベントでしたが、もう、端々にプラン9愛が(笑)
今日は何の日かと言うのが判れば一発で何をやってくれたかが判ろうというもの。

気のせいかしら?去年の同じ日にも同じような光景に遭遇した記憶があるのですが…その時は最前列で…でしたけどね。

で、実際の内容としては(メインはプラン9でしか書かないですが)、ほぼ出ずっぱりだったのが久馬さん。ヅラと衣装が非常に似合ってましたが一体いくつ設定なのかが謎でしたね。

次に出てきたのがなだぎさん。…もう、なだぎさんはあの役しかないでしょう!
しかし自己紹介がないのに何故通じてしまうんでしょうかね?(大笑)

次に出てきたのがギブソンさん…まさか小学校1年生役&お兄さんが野性爆弾・川島のく〜ちゃんというのには驚きでした。(2人が茶髪のオンザ眉毛のおかっぱヅラには脱帽(大笑))

そして後半近くで出てきたのがつかささん…舎弟(!)がたーちんと言うのも笑えましたが、やはりさせられる物真似は(笑)

で…スペシャルゲスト以外で最後の最後…21時半過ぎにや〜〜〜〜っと出てきたゴエちゃんの役どころたるや(笑)1人、人間ちゃうやん!と(大笑)
あんなに胡散臭い(をい)役は久々でしたね。

猫川的見所は残念ながらプラン9ではありません。野性爆弾・ロッシーですよ!
彼は最強だと思います。まさかのやり直しがあるなんて!!
あと個人的に好きだったのは、内場夫妻の楽しいやり取りと、バッファロー吾郎の2人の老夫婦役、矢野・兵動の矢野さんの歌&兵動さんの絶対にいそうな老婆役!
小藪さんの”小藪千子”よ!

川畑さん…よくあのメンバーでやってのけたと思いましたわ。

ま、関西ローカルで観れる方は観てください。観れない方は…ま〜たプレミア同様、自己責任で流れは書くと思います。

今日は…寝させてください。
明日は朝6時に大阪を出るのでねぇ〜。(5時おきですから)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :57| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53053

◆この記事へのコメント:

※必須