<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月23 日

観たい人だけ見るがいいさ★

↑タカビ〜♪猫川です。

でも言うてても、所詮は猫川の浅い知能記憶力なっしん★ですからね。
観てきました〜面白かったで〜す♪じゃ、自分の脳に残らないんですよ。
で、TV放送されたら書きましょうか?と思っても、今回のターニングポイント新喜劇は8/31、24時台のMBSで放送らしいのでま〜た関西だけにしか見えないのは錯覚じゃないと思う)1ヶ月以上放置だと120%抜けますんで、メモ帳代わりに書いていきます。

一応、会場内で聞いた話が『8/31 24:50〜MBS4チャンネル』としか覚えていない(これが合っているかも謎)ですからね〜。もしかしたらFandangoみたいな形で全国放送されるやもしれませんし、大阪の人は確実に観れるでしょうから自己責任でよろしくど〜ぞ。
今回はかなりのネタバレしてますので、ホント観る時は覚悟くださいね。

おそらく2つ3つの投稿になると思います。(今回はターニングポイント新喜劇開始前まで。)
新喜劇のあらすじだけは隠すことなく一通り書きましたが…3つで終わるのか?と言う不安が…。2時間の内容を追記だけで表そうとしてますからね〜。結構きついかも。

一応、新喜劇上では全員の役やスペシャルゲストもわかるように書いてますので、ネタバレ甚だしいです。ホント。オチも隠してませんし。なので、次回の新喜劇の内容は真剣にTVで観る可能性のある人は観るな!声を大にして言いたいですね。(しかし、これで話が通じるかと言われると…猫川の文章能力が…ですからね〜(苦笑))

ターニングポイント新喜劇〜感想&レポ1〜

【前説】
…ミサイルマンの2人。改めて前説、上手いこと盛り上げるわと思ったり。おじさんにまでFandangoで知られている2人。なかなかのものでしたね。ここでTV放送の話と拍手の練習などがあったりしてましたね。

【川畑さん吉本新喜劇・新座長就任口上】
…出演者全員紋付袴モード(未知さんは女性なので他とは違ってますが和装です)で登場。前段/後段で舞台下手(向かって左側)後段から…ランディーズ(中川、高井)、野性爆弾(川島、城野)、少し空いてザ・プラン9(浅越、なだぎ、鈴木、ギブソン)。舞台下手・前段から矢野・兵動(矢野、兵動)、未知、小藪、川畑、内場、バッファロー吾郎(木村、竹若)、ザ・プラン9(久馬)の位置。
まずは、先輩座長・内場さんより「いーっ!」のギャグを交えた紹介から、ランディーズ、野性爆弾、矢野・兵動の順で川畑さんへのお祝いの言葉…のはずですが、どれもこれもまともなお祝いにならない言葉の連発(同期の矢野・兵動さんが一番ちゃんとしてました(笑))。そして…(ここはしっかりメモでお届け)

ゴエちゃん「ザ・プラン9でございます。」(全員で頭を下げる。会場から拍手)
ゴエちゃん「今日のよき日を心待ちにしておりました。」
なだぎさん「このよき日に沢山の方に見守られて『口上』を上げられることとなりましたが、ここまで来るのには色んな苦難があったと思います。これからも芸の方の『向上』も忘れずに。」(←めちゃいい顔しているなだぎさんの図)
つかささん「これからも沢山の困難があると思いますが、これからも芸の方に精進してください。皆で心より…」
久馬さん以外の4人「お祝い申し上げます。」(ここで1礼)
ギブソンさん「久馬さん!」
久馬さん以外の4人「お誕生日、おめでとうございます!!」(久馬さんに向かって礼)

驚いて後ろを見る久馬さん(笑)そして会場から感動の拍手(大笑)どこかからおかしいことになってます。4人の言葉はどこから川畑さんから久馬さんへの言葉になったのやら…。
この後はバッファロー吾郎(木村さんの「絶好調…で〜す」が聴けただけでも…)、未知さん、小藪さん(「お前、友達だろ?!」と言うツッコミが川畑さんから飛んでいたが…)。最後に川畑さんの口上で一旦幕が下ります。(30分弱かかりましたよ…この流れ)

ま〜プラン9。おいしすぎるネタ、持ってきたなと(笑)去年に引き続き、久馬さんの誕生日ネタを見れて楽しかったですけどね。いいなぁ〜プラン9愛。

【前説2】
…再びミサイルマン登場…ですが、衣装がラフに。新喜劇のセットを組む為結構時間があるため、自己紹介やメタボ、LIVE STANDネタ、いくよくるよ師匠ネタなどを話し、岩部さんと西代さんのどっちがタイプかをお客さんに判定してもらうなどをやってましたね。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :59| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53082

◆この記事へのコメント:

※必須