<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月23 日

止めるなら、今のうちだぜ★

…何?このタイトルの付け方は!!!(爆死)猫川です。

とりあえず、表に出したくない(をい)内容は全部追記で!と言うことになっているので、メインはターニングポイント新喜劇のレポなのに表書きでピーピー言っている自分ってど〜なんだろか?!

しかし、これ書き終わったらネタなくなっちゃうしねぇ〜。
一応、週末は東京の方に上陸しますけど、お笑いと言う扱いではなく、お芝居ですからね〜。
29日…ルミネに久馬さんやゴエちゃんがいるというのに(涙)同じ東京の地にいると言うのに…。
だけど、今回は平田さんだから!(きっぱり)
楽しみにしている『ひーはー』最前列で観るんだから!!

逆に言うと、最前列での芝居なのでメモも何も…ですし、己が記憶媒体(1ビット)で覚えなきゃならんのでね〜。

と言うことで、今回もターニングポイント新喜劇レポの続きです。
前回も書きましたが、いつもだとオチをぼかすとかの作業を”わざと”やっているのですが、今回はやってません。一応、全員がどんな役をやったのかはわかるように名前も書いて、流れを書いてますので、8月末の放送を楽しみにしている人は、真剣に観ないほうが懸命です。今回と、次回投稿分の追記に関しては。

流石に、流れだけで細かいことは一切書いてませんが、バレ要素が普段この関係で書いている内容より高いと思ってますのでね。
ホント自己責任って事で。

(・ω・)人(・ω・)

あ、今日って猫川の従妹の誕生日じゃ〜んヤツもお母さんになったからな。
どっちかっつ〜と、自分が知りうる限り、家庭に納まっているタマじゃないから…放任主義で突き進むと思うけど、猫川みたいにならない程度でエンジョ〜イしながらやってけ〜って思いますな。

基本気質は猫川と同じものを持っているけど、猫川にないところは物を言えるところだからそれはうらやましいと思う。猫川は余程自分を知った人にしか物事を言ったり出来ないので、物怖じがないのはええな〜と思ったり。

今度あったら聞いてみようかね?ま、猫川−3歳の誕生日、おめでと〜★
このブログのありかは教えていないので、投稿と同時にくしゃみしてけなされたと思ってくれ(大笑)

ターニングポイント新喜劇〜感想&レポ2〜

【ターニングポイント新喜劇】
2000年7月7日。あるペンションに1人の男・川畑が訪れた。3年前の同じ日、夢を追って海外に旅立った恋人・やすえ(未知)が戻ってくるのを待つ為に。

そんな川畑の前に怪我で困っている老婆(兵動)や友人を助けて欲しいと頼む外国人(なだぎ)が現れ助けることに。その場を離れた時やすえが登場。川畑がいないことを落胆した時、通り魔(矢野)が現れやすえに襲い掛かるが、通りかかった男・内場に助けられる。
足をくじいてしまったやすえを病院へつれて行く内場。すれ違いで川畑が戻ってきた。
川畑は去る前にペンションでバイトをしている老婆(小藪)、向かいの土産物屋店主(久馬)とその娘(スペシャルゲスト・野沢直子)にやすえが来たら知らせるよう言っておいたのだが、本人を前にしても3人はその事を忘れ、やすえが来た事を後で知ったのだった。

7年後…3人はペンションのオーナー(高井)に話を切り出す。何も知らない川畑にオーナーがやすえを諦めさせるよう説得している時、やすえが現れる。
7年前、関係は終わったと思ったやすえは内場と結婚。2人の子供と幸せに暮らしている…はずが、内場の借金で離婚を考えていると言う。川畑はやすえと一緒になる為、子供に取り入ろうと考える。2人の子供(兄:川島、弟:ギブソン)と遊んで機嫌を取っている所に内場が現れ、やすえに考え直して欲しいと懇願する。内場の両親(父:木村、母:竹若)も現れ説得を始めるが、そこに借金取り(鈴木、中川)が。やすえを連れて行こうとする所に川畑はやすえの為に貯めたお金を借金取りに渡して事なきを得る。

これでやすえは内場と別れ自分の元に…と思っていたら、意外な事実が内場の両親から語られる。内場の母がガンで手術を受ければ治るというのでその為に借金をしたのだ。理由が解かり和解した内場とやすえに怒りを露にする川畑。そんな所に7年前やすえを襲った通り魔が、内場への復讐と言うことで再び襲い掛かる。しかしそのナイフの切っ先は川畑の元に。そのまま川畑は倒れてしまう。川畑の脳裏に誰かの言葉が響く。

その声は時間をつかさどる”時の神”(浅越)の声。全てを見ていた時の神は特別に好きな時間に戻してやると言う。
「7年前に戻りたい」と訴える川畑。その言葉どおり7年前へ。今度は老婆や外国人の頼みを全て断りやすえを待つ。やすえと会えたが、老婆や外国人(ここで友人(スペシャルゲスト・友近)登場)が戻ってくる。冷たい行動を取った川畑に悪い印象を持ったやすえ。
ここで川畑の代わりに外国人を助けた内場が現れる。警戒する川畑の元にまたも通り魔が。やすえを助けようとする内場。お土産屋の娘(野沢)がひるんでいる川畑の背中を押した時、内場にぶつかりその弾みで通り魔の持つナイフで内場は怪我を。逃げる通り魔。
内場の両親も現れ川畑を非難する。通り魔を追っていた警官(城野)が状況を聞き、川畑は傷害罪で逮捕されてしまう。

(つづく)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :07| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53087

◆この記事へのコメント:

※必須