<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月24 日

俺の暴走は、もう止まらないゼ★

やっぱ、最後に★付けるとアホっぽいですね(爆死)猫川です。

ここまで来たら最後まで書かなきゃという嫌な固定観念があってですね〜泣きながら最後に★が付くようなタイトル決めました(本当は、本文とタイトルがつながってない書き出し好きじゃないのだがね…)

そんな訳で、ターニングポイント新喜劇の最後の胡散臭いレポとなります。
前回同様ネタバレ甚だしいので、楽しみにしている人は今日もスルーしてくださいね120%観れない人はいいですが。

しかし、こんなあほ〜な行動をしているのを見ている方の中でも

「猫川さんのブログを観てから何故か、よくイベントへ行くようになった」
「実際にお会いしてから、イベントに行く回数が増えた」


などと言う悪影響を及ぼしているようなお声を聞いたことがあるのですが(汗)
やめておいた方がいいぞ!ホント…。
先週末のチョコレェト集会でも既に四捨五入で付き合いが30年にもなろうかと言うMちゃんまでも

「マキちゃん色々遊びにいけていいな〜。趣味あるのっていいな〜。」
※猫川をこう呼んでいい身内以外で数少ない人物なので、これは実文です

などと言うし…。
ま、確かに好きなことがあるから生活にメリハリはあるけど、人には限度があるからな?!と言うことをここで強く言わせて貰います。

真似ちゃだ・め★(←またアホっぽい…)

(・ω・)人(・ω・)

会社の人が見てるのを知っててバラしますが、昨日、ある時間帯で5分ほど消えてました
会社でこっそり『食イズ吉本』を観るべくTVのあるところにこっそり行ったのだが…

時間を1時間、間違ってますた…

○| ̄|_

で、凹んでいる所に観たのはディラン&キャサリンのCM…殆どTVを観ることのない猫川は目がテン

な、なだぎさん。何で『石川さん』持ってるの!
石川県がビバリーヒルズって(笑)あんな風に自転車乗らなきゃならんのか?!

ツッコミどころ満載と言いながら、無条件携帯使って動画撮ってるし(涙)
終わってるな…ホント。

しかし、昨日の『食イズ吉本』はやはりなだぎさんの回だったのだろか?気になるわぁ〜。

ターニングポイント新喜劇〜感想&レポ3〜

【ターニングポイント新喜劇】(つづき)
ここでまた川畑の元に時の神が登場する。あと1回だけ時間を変えることが出来ると言うので次はやすえが夢を追って旅立つのを阻止するべくさらに3年前へ。

1997年。川畑はやすえの告白を聞くが、何故か留学先が変わっていた。不思議に思って聞くとやすえは2017年から時の神の力でこの時代に来たという。2017年の世界では子供達と内場がやすえに暴力を振るうようになったのでやり直したい…と言うのでこの時代に。同じようにやすえを追い掛けてきた内場。密かに川畑を好きだったお土産屋の娘(野沢)とその父(久馬)、さらにはペンションの老婆(小藪)まで過去の世界に飛んできて…時の神の声が響いて終わるのでした。「過去に戻ってやり直したいと思うのは1人だけじゃない」

【エンディング】
…全員が登場し、感想を聞くことに。しかし気になるなだぎさんの格好。頭に違和感が…と思ったら、くーちゃんとなだぎさんがヅラ交換したようでくーちゃんがディランのヅラ。なだぎさんはオンザ眉毛なヅラで立ってました。
小藪さんと川畑さんによる出演者への一言インタビューを敢行(順番は口上と同じだったはず…)プラン9に関しては初めて新喜劇に出たと言う内容と、8/1の新喜劇の脚本は久馬さんが作ったと言うこと。後はビックポルノのイベント(8/31の大阪のみ)にゲストで出ると言う話ぐらいでしたかね? …あとはつかささんの客席ダイブ(謎)もありましたっけねぇ〜?
この後スペシャルゲストが登場。野沢直子さんが帰国後すぐの仕事がこの新喜劇で内容も解からないままやってのけたと言う。どんな内容かを聞くのにロッシーに聴くという賭け(笑)を。本番のロッシーを見て著しく後悔したそうな。逆に高井さんとは初対面の割には上手く絡めたので、最初から高井さんに聞けばよかったとの反省が。
友近さんに関しては破局説から「彼氏がいるから」と言う発言でなだぎさんがセンターに呼び出され(笑)そこから(何故か)始まる恐妻ネタ。内場さんも川畑さんも結婚相手が『自分の先輩』と言うことでその苦労話(!)が勃発。
なだぎさんも交えて一度飲み会を…と言う話が出て「酒が進みそう」と言うなだぎさんの発言が(笑)
あとは、内場夫妻の力関係が新喜劇内&エンディングで出てきたために

未知さん「今回の新喜劇が(私達夫婦の)ターニングポイントになりそうです。」

…ガンバレ!内場さん!(涙)最後に川畑さんが今回の新喜劇を行うに当たって相関図を作ったが、人と人との間の線を自分が入ることで太くしていけたらと言う言葉で終了しました。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :03| よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53122

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お久しぶりです。
食イズ吉本は森三中の大島さんでしたよ。猫川さんのブログをチェックしてたお陰で見逃しませんでした。
あのディラン&キャサリンのCMは結構前から頻繁に流れてました。
でも、公演がもうそろそろ近づいているのでCMを見て母が「チケット大丈夫なの?」と言ってきます。

投稿者: yukiwa : at 2007 /07 /24 23 :13

◆コメント

yukiwaさま>
お久しぶりです。
通常、人様がTVを観る時間に家にいることはないので(週末はご覧の通りでかけてますし…)、根性を出したのですが
自分で書いて観れないとは…と言う状態です。
(友人に頼んではあるのですけどね)

『食イズ吉本』のお話。ありがとうございます。
一応、飛ばさずに放送されてるみたいですね(例えそれが4ヶ月くらい遅れていようとも(爆死))。
お陰で一番見たい回にまで到達して内容なのでほっとしてます(笑)

話ではあのCMの存在は知ってましたが、もうちょっといいところで撮影をと思ってしまいまして…。
おそらく公演ギリギリまでCM流すのかな?と思うと…
当日、会場行くのが色んな意味で楽しみです。

yukiwaさんはいい場所、取れましたか?

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /07 /25 12 :37

※必須