<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月25 日

石川代表が勝利!!

大丈夫か?!(爆死)猫川です。

何のことかといいますと、キモチスイッチCMバトルの中部ブロックのWEB投票が昨日終了し、結果が出たわけですよ。
静岡代表のFUJIWARAは会場投票で勝利したので、残り8組で戦った(他とは違ってエントリーが多いのである意味の激戦区にはなる)のですが、その結果…

石川県代表・2丁拳銃がWEB投票で勝利!

正直、会場の地方予選は地元愛パワーが強く、WEB投票は人気投票になるだろうと勝手に思ってましたが…今回は面白かったですよ。投票が。
実質、新潟県代表・ロザンと石川県代表・2丁拳銃での一騎打ちの様相でしたからね。
実際には投票3日目終了くらいまではロザンが勝ってましたし。
で、週末の結果が出るあたりで2丁拳銃が逆転。終わってみれば2000票台の差で決まりましたしね〜。

ちなみに、プラン9のように毎日ではありませんが、地元愛(あるのか?!)を出して2丁拳銃にたま〜に投票してましたホントに残るとは…。(←鬼)

問題は…今回の題材は金箔使った(確かに、生産高は他の追随を許さない99%の特産品だしね)のですが、また新たに石川県のCMを作らなければいけないわけで…。
プラン9の北海道みたいに沢山ありすぎて題材決めるの大変♪…と言うものがない石川県で何が作れるのか…。

2丁拳銃の2人も手痛いと思ってるだろうな〜と(爆死)

固有名詞(兼六園とか圓八のあんころみたいなもの)はNGだから、そういうものと今回使った金箔を除いて石川県で誇れるものは何?と言われると…ねぇ〜。

(輪島&山中)漆器?加賀友禅?加賀水引?和ろうそく?!

万が一、この後の2次予選まで突破しようものなら、逆に2丁拳銃の2人に申し訳ないと思ってしまうのは猫川だけでしょうか?!(誇れるものはありませんて!残念ながら…)
伝統工芸ものくらいしかまっとうに出てこないんですもの。浮かぶのは。それも日本一と誇れるものは今回の金箔くらいしかないし。

個人的には芸人さんと言えば和ろうそく(何故?)あたり行ってもらいたいんだけどな〜(大笑)

一応、日本一らしいので。
楽しみです。色んな意味で…。

ちなみに、2次予選は3組×4ブロックによる対戦が8月から開催
既に対戦カードが決定されていて…

グループA→アームストロング、サバンナ、ダイアン
グループB→ザ・プラン9、FUJIWARA、中山功太
グループC→ザ・ちゃらんぽらん、2丁拳銃、バッドボーイズ
グループD→ビッキーズ、ニブンノゴ!、現在投票中の九州・沖縄ブロックのWEB投票勝者

となってます。
2丁拳銃はグループC8月のお盆時期が投票期間…観るのが楽しみです。

グループA…う〜ん。微妙だな。地域への思い入れも芸人の好き嫌いも特にないから。…個人的にはアームストロングに残ってもらって決勝でプラン9にリベンジされると言うのが観たいのですが…。(をい!)ここは普通に作品の出来だけで投票しそうな気がする。

グループB…よりによってプラン9とFUJIWARAがぶつかったか〜!原西さんのおかんが東京ドームの看板となる姿もみたいのだが…。そして中山功太くんは福井県代表
北陸の民としては北陸地域を応援したい所なのだが…芸人の好き嫌いで決めるなら120%プラン9を押します(きっぱり)猫川としては3組とも好きな芸人さんに相当するからね〜。
一番苦しい投票ですな。猫川の中では。

グループC…このグループでは芸人さんの好き嫌いが特にないのですが、やはり2丁拳銃が何を持ってくるのかがひたすら楽しみなので、おそらく地元愛になるだろなと。(しかし、内容も関係してくるのでつまらなければ変わってくると思うな。うん。)

グループD…九州・沖縄ブロックで誰が残るかによるけど、ここは地域の思い入れより好きな芸人さんと言うことでビッキーズに投票しそうな予感。ハローバイバイが残ったら揺らぐかもしれないけど、それ以外ならビッキーズだろな。

ま、この戦いはうめだ、ルミネ、∞ホール(何でBaseがないんだろ?!)、WEBの投票で決まるので、ぶっちゃけWEBによる人気投票と言っても過言じゃないと思ってますし(苦笑)
また、グループDは解かりませんが、A,BはルミネVSうめだVSBaseと言う戦い。Cはルミネ芸人対決と言うのが票的にどうなるのかちょっと楽しみですな。

…と、これくらいの内容を公式ブログで書いて盛り上げないといかんと思うのだが(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :31| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53165

ハローバイバイ 都市伝説
ハローバイバイ 都市伝説 って意外とコワイっす。
[ 瓦版Blog ]

◆この記事へのコメント:

※必須