<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月29 日

雷あったのにがんばった

…解約するな!(怒)猫川です。

ということで、東京地方の現在。落雷こんにちはにより、電車が遅れ始めてます(涙)
猫川、ひーはー終わってからFandangoを観れるネットカフェまで走らなきゃならんっつ〜のに…どんどん(元からもあるが)機嫌&性格が悪くなる状態なのに、20:57。ネットカフェに入ったら…

『このチャンネルは契約されておりません』

暴れそうになった猫川でした。

…ということで、最後に機嫌が非常に悪い猫川でした。
ここにいる意味もさほどないので携帯の充電終了もしくは、22時には撤収しようかと。

折角のプラン9タイムが…(滝涙)

(・ω・)人(・ω・)

無事にひーはー3タテで観にいったわけですが、楽しかったですわ〜。
しかし、今回の2回目(追加公演分)では心配事が。
前のほうしか見えてなかったのですが、おそらく、カウボーイハットあたりについていた丸型ビーズ(黒)の大きいのが舞台の猫川前に転がってきてまして、
お芝居中、誰か踏んでしまわないかな?という心配がものすごく…。

途中からず〜っとそれがあって、最後で腹筋さんが踏みつけて動き始めたときに綺麗に舞台奥に転がっていったので流石だと。

ま〜とにもかくにも説明できない面白さというものを感じました。(大王もそういわれてましたけどね(笑))

気がかりなのは、昨日になくて今日あったものがチケット先行販売でした。
昨日のあれに加えて、IQ5000(腹筋さん主催の集団)のお芝居のチケットまで出てまして…
腹筋さん。その2つを手売りという…。
IQと腹筋さんの1人芝居。両方チケット買ったら何かしますという発言までありまして…一体何をなさったのかが気になります。
腹筋さんの1人芝居は2枚買いましたけど、IQの日は平田さんのお芝居とかぶってしまっているので(涙)くぞ〜〜!!!!(で、後になって大楽に行ける状況だと気付いたのは時、すでに…)

でも、改めて腹筋さん。素敵な方やなぁ〜と思ったり。(理由は追記にて)

猫川のPiper前半戦はこれで終了。大楽まで歌えるようにがんばります♪
最後の歌は脳、回っているので何とかなりそうな予感。ただ某人のテーマソングが…厳しいなぁ〜好きだけど。

では、またダラダラしてから家路につきたいと思います。
今後、Piperのお芝居を観る方、大王の言葉「5年は超えられないほどの面白い作品」は伊達でも何でもないものですのでお楽しみに。
財布だけに気をつけて楽しんでくださいね〜。

【腹筋さんとショボ猫川】
ちゃんと、カーテンコールの時に話していた1人芝居のチケットをひーはー上演後、手売りしますというのを実現してたんですね。
昨日もそうでしたし、今日も…。

で、腹筋さん。パイプイスみたいなものの上に立ってチケット売り場の横で告知&売り込みしてたんですよ。
一応、昨日は大楽・14日分のチケットは購入していたのですが、その前日をどうするか悩んでいたのですが、結局購入を決めて向かっていったのでした。

すでにこの時点で13日の最前列は完売モード(しかし、あの劇場の最前列は桟敷じゃなかろうかという不安が(前日、拙者ムニエル本公演で同じ会場に行ったのでなんとなく理解)…。とりあえず、チケット買ったときに

腹筋さん「すみません。高いところから失礼なんですけど…」

と言って少ししゃがんだ状態で握手をしてくださったのでした。
こんな事態を体験することがまれ過ぎる猫川。舞い上がる舞い上がる。
釣りを受け取らずに帰ろうとするし(爆死)挙動不審もいいところでした。

腹筋さん。ステキな人だ…。
めっちゃうれしかった今日この頃です。(ただ、猫川の挙動不審具合はな…)

【ひーはーの感想】
正直、『スプーキーハウス』と似てたな。と言うのが、昨日DVD観て改めて思ったことです。
でも話のつながり具合といい、最初に出してきた伏線を思わぬところで出すと言ういい意味(?)での裏切りっぷりには脱帽でした。

もう、平田さんの子供役!かわいらしさと残酷っぷりをいかんなく発揮されてよかったですし(「ジーザ〜〜〜ス!」がめちゃツボ)、竹下さんのダンスも観れたのは米米魂を持つものにとってうれしかったし、大洋さんの素敵な笑みと「ひーはー」の叫び。僧正さまのぶっ飛んだ役っぷりに大王のすっとぼけたキャラ(前半と途中から出てくる両方ね)。そして、腹筋さんの殺陣シーンを遺憾なく観れたのは♪
楠見さんの役も観てて楽しかったし、片桐さん。倒れている間、瞬きせず目を見開いた状態がすごかったし、水野さんは…本編もさることながら、カーテンコールがステキすぎて。

面白かったな…(しみじみ)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :46| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53359

◆この記事へのコメント:

※必須