<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月30 日

眠いわぁ〜

予定→8時到着、実績→7時10分到着…早いって〜の!!猫川です。

と言うことで、金沢に戻って今日は楽しく会社です(ただし、既に猫川の脳から何かが抜け出てますが…。)。
流石に寝る時間でもないので、家に荷物を置いてからマックモーニングで時間調整してから仕事してますけど、眠いったらありゃしません。

なので、今日は現実逃避特集でもしてアクセスを下げようかと…。アクセスが多いと怖くてねぇ〜。

さて。昨日ですが、11時チェックアウトのホテルでしたので10時半過ぎまでうだうだしてから新宿まで行ってコインロッカーに荷物の大半を押し込み、何故か東京駅で食事してました。

だって〜猫川の好きなジュノエスクベーグルの店があるんですもの♪

と言うことで、セットをゆっくり食べて過ごしていたのですが、思い立って新宿に移動。またルミネへと行ってきました。

プラン9のフライヤー。大分減ってたな(ま、土曜はゴエちゃんと久馬さんが来られてたからファンに見つかって減ったものかと…)と言うチェックだけしてDVD買ってました。
プラン9と名が付けば気になるアレです。まだ内容は観てませんが、どこかで時間作って観ようかなと。
その後で、下北沢に行くかと思えば、そのまま歩いて世界堂まで。
同人活動をしている頃、1回は行きたいと思って叶わなかったと言うのに、何故今になって行く機会が多いんだろ?
功夫ジョンの時に買った文房具の1つが気に入って、金沢で買おうとしても全く見つからなかったブツだったので、シリーズで購入してきました。20%引きは大きいよな〜と思いながら下北沢へと行ったのでした。

あとは『ひーはー』2回観たと言う話ですが、土曜から増やしたのはひーはーTシャツとトレカ1袋、ガチャガチャ1回分。
トレーディングはや〜っと大洋さんが出たのですが、ガチャガチャまでも大洋さん(笑)
つ〜より、どっちも腹筋さんが出てこないと言うこの悲しさは!!!

誰か交換希望!!!
ガチャガチャは竹下さん、腹筋さん、ロゴ。(猫川は大王、僧正、Docはダブってます)
トレカは腹筋さん、楠見さん(竹下さん、Doc、片桐さん以外はダブってます)
Piperだけでも全部揃えたいのに…1発でそろわないものだなぁ〜…。

それにしても、今回は拙者ムニエルとPiperを観て来たのですが、何で芸人の名前(もしくはネタ)が普通に上がってくるかなぁ〜。
拙者ムニエルではとろサーモンの久保田さんのことと、ある方のコケ方がコンマニセンチがイス使ってこけるやり方と全く同じ(口で言っていた曲もそのまんま。)
Piperではチュートリアルが出てきましたしね。個人的にプラン9やカリカ出してくれないかな〜と思いましたけど(笑)

解かると面白いものだな〜と。

あと、大王も言われてたが「浅ましいぐらい」に出ていたグッズの量!
プラン9とはケタが違うほどに出されていたものの数々には涙。DVDを対象外としてもグッズだけでもありえませんし。

…つ〜より。プラン9のグッズでトレカ出ないかな〜?と。
過去の本公演でのキャラ写真使って出して欲しいとか、ガチャガチャなんぞは見たいし。
書いててトレカは欲しいよ。(真田さんとかひょひょあたりが混入されてたら出るまで意地でも買うが…。)
ディラン&キャサリンでも工業高校メンバーのトレカとか作らないかなぁ〜。
ネタとしてディラン人形とか(平田さん人形みたいなもの)

最後にひーはーで初めて知った世界を書いてお別れです。

・腹筋さんのパワーマイムの総称は”出物”(大王:談)、”ウィーンガシャン”(僧正:談)と言うのを初めて知りました。
・功夫ジョンで腹筋さんがやっていた『画面分割』も日常行われる”出物”(僧正:談)らしい…。
・ついでに今度の一人芝居では”出物だらけ”の1時間半らしい(これ聞いて複数観ようと決めた猫川サンでした)
・竹下さん。冬物の衣装で舞台で動いてますので、カーテンコールでは軽く顔色が…(涙)いたわりましょう。
・少なくとも13日、14日の一人芝居の最前列はひーはー会場内での先行販売で見事完売してます。今後、プレオーダーやリザーブがあるでしょうがそこで取ったとしても前の方が取れるのは結構至難かもしれません。
・ひーはー会場でグッズを売っているのは若手芸人さんです。猫川が見た限りでは東京NSC7期の方はよく観ましたけどね〜。2人でさばいているので大変かと。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53407

◆この記事へのコメント:

※必須