<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月02 日

ツイてるね。ノってるね。

『ひーはー』行った時に買った飴で、中身を見ずに1個取って食べたら唐辛子入り(要するにアタリ…)だった猫川です(涙)

そんな運、いらんから!!(爆死)

よ〜〜く見たらあたりがどれか解かるので、わかった上で会社の人に配りたいと思います。(とりあえず、自分食べたのとあと1個くらいはありましたけどね、ちゃんと人見て配ります(笑))
何となく、自分、引きそうな予感はしたのだが、そんな予感だけ当たってもらっても…。

(・ω・)人(・ω・)

昨日は半強制定時退社日でしたので、定時より早く(をい)会社を出ていただきました。(ありがちゅ〜ねv)
そのお陰で昨日はDVD三昧でした。食イズ吉本、嵐の宿題くん、レッドカーペット…あとは東京でも観ましたギブソンさんがピンで出てたエンタの神様と。
さらには日曜に買ったプラン9が出ているDVDことジャイケルマクソンよく観たなぁ〜寝ずに。

それぞれに思った事は追記に書きますが、こいつは書かせてください。
※尚、追記の内容はネタバレ&途方もなく辛口で書いてますので観ない方が賢明

ネタは”勿論”レッドカーペット
フジテレビ系→石川テレビ放送→ディラン&キャサリンIN金沢の主催放送局の時点でヤな予感はしてましたが。

予感的中★(←ディランの言い方で)

おそらく、全国で石川テレビだけですね。こんなことやらかしたのは。
ゴエちゃん、友近さん、なだぎさん。そしてディラン&キャサリンで登場した時にディラン&キャサリンのテロップ挟みまくっていたのは!!(爆死)
そして2時間番組のCMにことごとく差し込まれているディラン&キャサリンのCM!

7/31の放送でこれだけ埋め込むって事は…(涙)

ちょっと泣きぬれてしまいました。
あれ観て電話かけた人どこまでいるのかなぁ〜?!ちょっと気になるお年頃でした。

食イズ吉本…4ヶ月位は遅れての放送(今後もっと遅れるはず)でしたが、ま〜ゴエちゃん。淡々としてますなぁ〜。個人的には末成さんの回となだぎさんの回だけは絶対観たいので、早く回してください!石川テレビ!

嵐の宿題くん…ディラン&キャサリンで出るのはかまわないし、嵐も嫌いではのだが…恋愛話を見てるとうんざりしてきます。個人的な話を興味本位で他人が聞くというのが元から好きではないので、後半はげんなり。ただ、最後の友近さんからのプロポーズを断ったなだぎさん。”芸人”としては正しい返しだと思いますよ♪

エンタの神様…ギブソンさん分だけ貰ってますので(笑)ツッコミの言葉を人が喋るのは違和感が。(TVだから無音だとまずいからなんでしょうけど)微妙に歌が変わっているなどありますが、例えシリーズは5種類あるのでこいつと、もう1曲は歌って欲しかった。

レッドカーペット…審査員ってゲラ(笑いやすい人)ばっかりなのね(苦笑)観ていてどこが面白いんだ?と言う人もいたのに大笑以上の結果…。ちょっと唖然としましたね。その辺が引いてしまった部分でしょうか?(以下、思いついた感想)
●柳原可奈子…初めてネタ観ましたけど…猫川内のレベルは友近さん位(演技は上手いと思うけど、面白さは別…)かな?太田プロも変わった芸人さん扱うようになったなと…。
●友近…人物なりきりのネタ以外を初めて観たのですが、普通に面白いと思いました。今田さんのコメント同様「アホ」過ぎて…。
●波田陽区…侍ネタじゃない所ががんばったなと思ったり(固定ネタ以外のものに挑戦しようとする芸人さんの姿は猫川、面白い云々以前で評価してますんで。)
●スマイル…いいのか?全国区にウ〜イェイ出して!(笑)折角ならドリルネタを…
●カナリア…ボンさんの存在は一体(あれ、安達さんのピンネタじゃ)…
●COWCOW、ダイアン…このあたり普段のネタのショートバージョンだな〜と。
●ダイノジ…普段の漫才とさほど変わってない気が…衣装は確かに違ってるけど
●超新塾…よっ!デモしかしの相方(核爆)と言うのと、なだぎさんのブログの内容を思い出しながら観てましたが、なかなか上手いな位のイメージしか…
●バカリズム…吉本芸人以外で普通に単独とか観に行きたいと思える数少ない芸人さんなので楽しめましたよ。色んな意味で”爽快”をありがとう。
●浅越ゴエ…最初のネタは今1番の押しなのかな?最近良く聞くニュースだし。(変な制約がないのでやりやすそうではあるのだが…。)折角なら続報もやって欲しかった。
●なだぎ武…トリであれですか。アンコールではディラン&キャサリンになってるし。即興って…直前に嵐の宿題くんを見てて全く同じネタだったというのが(大笑)


ジャイケルマクソン…プラン9は最初の3部門くらいまでしか出てませんが、久馬さんの顔アップには圧巻。ゴエちゃんは守りに入ってるな&将来に不安(謎)を感じたのと、ギブソンさんは愛子さん観れたので満足。
つかささんとなだぎさんのヘヤースタイルの凄さと、$10の白川さんが当時目指していたアーティストがBarBee Boysのイマサだったことに驚きを隠しきれなかったですね(笑)
そして何よりFUJIWARAの2人と天津・向さんには笑わせてもらいました。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :32| ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53579

◆この記事へのコメント:

◆コメント

夜分遅くに失礼します。
8月5日のほのぼのサンデーになだぎさんと友近さんがゲストで出られるみたいですよ!
ほのぼのサンデーのHPで確認してみてください。

投稿者: yukiwa : at 2007 /08 /03 01 :15

◆コメント

yukiwaさま>
うっわ〜。ありがとうございます〜。
8月5日当日は朝から差し入れなどの買出しで走り回る予定だったので、スルーしてしまうところでした。
携帯サイトは放送終了後の情報しか載っていないので何ですが、PCサイトでは予告に書いてありましたね。

あれを見て思ったことは今日のブログネタにしますので(笑)

TV観てから会場入り…間に合うかしら?…などと思ったり。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /08 /03 09 :54

※必須