<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月05 日

ディラン&キャサリン東京&大阪との差分

それ以前に1回目と2回目で進化が遂げられていたのだが…猫川です。

それほどまでに1回目でウケなかったからだと思うのですけどね(苦笑)
なので一部、何点かカットされていたにもかかわらず、終った時間が殆ど変わらないと言うのはいかがなものかと…。

とりあえず、大きな差分は追記に書きます。
ただ観る方は、今後の岐阜、福岡に行く方は観ないようにしてください。
半減するはずなので。

しかし、この部分だけは逆に岐阜&福岡に行く方は観ていただきたいと思います。
一応イベント的には休憩ありの2部構成となっているのですが、2部の一番最後でイベントを締めくくる人は全て回代わり…だそうです。
ちなみに今回の石川では

昼の部=バッファロー吾郎・木村さん
夜の部=バッファロー吾郎・竹若さん

が勤めています。
残り4回で他の方が勤める事になると思います(木村さんに関しては一身上の都合でもう1回可能性があります)
なので、それを楽しみにして置いてください。
昼の部に関しては、木村さんの名誉のために公言してはいけないというなだぎさんからのお達し(笑)がありましたので…。

夜の部はいい場所だったために、イベント途中で友近さんとなだぎさんの2人にハイタッチならぬ、ロータッチが出来たのでいい思い出になりました。

逆の思い出もありますが…それは書く気はないのと、会場に差し入れした人の少なさに涙を流したのはここだけのナイショにしてください。

とりあえず、レポに関してですが、石川でしかやらないコーナー部分だけは書きますのでお時間のある方はお付き合いくださいませ。
今日は眠らせてください。ホント…

東京&大阪ではオープニング漫才、コント3本とブリッジ映像4本、トークコーナー。そして休憩後に新喜劇だったのですが、
石川で行われたのはオープニング漫才、コント2本、ブリッジ映像3本、トークコーナーと休憩後の新喜劇と言ったラインナップでした。

なくなったのが何かと言うと、東京&大阪のコント1本目のディラン&キャサリンのコントとなだぎさんの映画プロモ(ダイアンや今別府さんとかが出ていたアレ)でした。
このコント1本目が最後の新喜劇につながっていたのが東京&大阪の内容でしたので、必然的に新喜劇のラストが変化しています。

また、変わったところで言うと…東京&大阪ではなだぎさんと友近さんが持っているキャラ・タクシー運転手の赤白さんとニートの新垣さんのネタが全く違ってます。
石川ではブライダルプランナーと新垣さんと言う組み合わせのコントに変わってます。
そして、トークコーナーに関してはメンバーは一緒なのですが、中身が全く違います。
東京&大阪では「フィーリングで答えましょう」(出演者が同じものを描きそうだと思うものを書く)と言うものに対し、石川では「石川県を知りましょう」(石川県にまつわる、県民なら誰でも知るものを当てる)に変化。
これは地域ごとに知る内容が変わってくるので、地元の民だけが笑えるものになるでしょう。

それ以外は作りが同じなのですが…友近さんのVTRに関しては東京&大阪から新しく足された内容もありましたが1回目、あまりにもウケなかったので一部削除やテロップを入れる部分がありました。と言うことだけを書いておきます。

時間的にはどちらも2時間半です。作品数は減ったのに地方公演がこんなに長く(苦笑)

簡単に差分を書くとこんなところですね。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :43| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53731

◆この記事へのコメント:

※必須