<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月06 日

石川の県民性

え?バス待ちで列を作ることがなく、バスに気づいた者順で入るっつ〜話じゃなくて?(爆死)猫川です。
(↑一番解かりやすい石川の県民性(苦笑))

一晩明けまして、『ディラン&キャサリン』が終わった後もちょっとしたネタが出来、色んな思い出が出来ましたよ。
結局は会場内でR−1ぐらんぷりのDVDが売られていなかったので(何か、おまけの1つでも付いて売ってるかと期待したのだが…)、終わってから夜9時まで開いているアピタ某まで自転車走らせてDVD買ってきましたよ。

見るのはおそらく週末(それも実家生息中…)
すぐにDVDを観る気が起きず、その時はただ、観たものの反芻したかったので。

そんな訳で『ディラン&キャサリンIN石川』。2回観たことにより、ディラン&キャサリンそのもの4回観た(この時点でのパーフェクト…)という結果が。
東京、大阪とも4列目(センターと下手の一番端)と言う場所で観たのですが、石川ではそれにも増して2回とも最前列の、ほぼセンターと下手通路側と言うディラン&キャサリンのイベントではこれ以上ない好位置で観ることが出来ました。

それだけに、変なことをしたら目立つと言うわけで(爆死)

それにしても、公演中になだぎさんやゴエちゃんも言われていたのですが、県民性嫌なくらいに出てたなと。
なので、昼の時は若干頭抱えてましたし。
あの会場内のノリって、どこぞの民謡のど自慢的感覚を覚えましたし(苦笑)
東京&大阪では起きなくて、石川では2回とも発生した内容(ゴエちゃん:談)も…調子に乗ってやりましたけど(爆死)何だかな〜と思ってましたしね。
最たるものは夜の部の遅れてきた人の行動ですかね?

あれ、悲しいくらいの県民性ですよ!!

ホント、出演者の皆さんがあれで懲りなきゃいいんだけど。

素直に思ったのが、土地柄に対応したネタ(!)をやってくれて、石川県民としてはとっつきやすかったこともあって楽しめたんじゃないかと思います。
昼の部はお題がよかったこと。夜の部はお題はともかく(笑)客いじりで思った以上に楽しい結果となったことで、自分達も観ていてホント楽しかったので。

秀逸はやはり木村さんに他なりませんが(笑)

石川の地であんなんやられたらたまらんですよ!
もう、木村さんの姿をもの凄く楽しそうな目で見ているなだぎさんの姿よ!!

伝説を語っちゃいけないと言うお達しがあるので、昼の部を観た人だけ解かる内容ですが…

なだぎさんも思った以上に早く、ブログでこのイベントのことを書かれてましたが…少なくとも、猫川は自分なりにおもろいところを探してましたよ。

その結果…(おそらく、あの会場で気づいた人は猫川くらい信じたいのだが…)

夜の部のことです。
あえて、ネタの内容は言いませんが、あるネタ中にアジアン・馬場園さんが持ってきていたスーパーの袋の中身…誰もがルマンド長ネギは見えていたと思います。
しかし、猫川には見えました。

スーパーの袋にうっすらと見えていたアルフォートの箱!(爆死)

他の人と全く違うところで1人笑っていたのはナイショにしてください。
馬場園さんがあそこでアレを出して、なだぎさんがツッコミ入れた時に笑った人がプラン9ファンだろうな…と思っていたのもナイショにしてください。

尚、なだぎさんが書かれていた『ほのぼのサンデー』ですが、12時スタートで12:40くらいに2人が登場し、5分くらいで出番終了と言う…

他のコーナーの時間短くして、もうちょっと宣伝時間作ってよ!

と思ったとか思わないとか。
ディラン&キャサリンで出ているにもかかわらず、席に座った途端、見事なくらいに”なだぎ武”状態だったのが楽しかったです。(「ディランじゃなくなってる!」と、友近さんのツッコミがまた…)
せめてゆっくりコーヒーでも飲ませてあげてくださいよ〜&”ディラン”の名前を忘れちゃいかんがな!!マスターこと原アナウンサーよ!!!

早く、石川テレビ公式サイトで”写真入り”で載せてもらいたいものです(本日10時現在では更新なかったので…)。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :15| ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53749

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんわ、そして日曜日はお疲れ様でした!

当日私のために嫌な事も引き受けて頂き本当にありがとうございました。
おまけにろくに挨拶もしなかった私・・・本当に申し訳なかったです。
遅くなりましたがこの場を借りて本当にありがとうございました。

私は初めてディラン&キャサリンの公演を見たのですが、最初は慣れない土地の中私が緊張していたのですが(笑)、なだぎさんを初め舞台に立たれている方は大阪の舞台と変わらずに楽しい舞台にしてくれて感動しました。
私にとっても思い出深いものになりました。

個人的にバッファロー吾郎の石川での知名度が全く分からなかったので心配していたのですが、いらぬ心配だという事がすぐ分かりました(笑)

2回とも最前列で見た猫川さん、さすがですね。細かい所まで凄い!(アルフォートは完全に分かりませんでした)
見に行った者としても猫川さんのレポ、楽しみにしています。

今回は本当にありがとうございました!!

投稿者: びちせんこ : URL at 2007 /08 /07 00 :16

◆コメント

びちせんこさま>
こんばんは。
ディラン&キャサリンIN石川、楽しめたようで何よりです。

流石に完全なレポは今後もありますので書くことはないと思います。(書いても裏で身内に回すくらい…でしょうか?)
それに最前列と言う事は、基本メモ取ってませんので、下手するとびちせんこさんや、2列目以降に座られた方が覚えていらっしゃるかと思うのですが?

あまり期待はなさいませんよう、お願いします。m(_)m

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /08 /07 00 :34

※必須