<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月07 日

ディラン&キャサリンIN石川(昼)・極地レポ:1

やっぱダメだわ!(謎)猫川です。

とりあえず、この地域でしかやらないことを書こうとネタを起こしているのですが、どう考えてもネタバレが入ると言うことに気づいて泣いてみました
なので、岐阜、福岡に参加される方は基本、見ないほうが懸命です。スタートからネタバレしてますので。

東京、大阪のイベントに行った方はおそらく違和感なくこのコーナー前に何が起きたかとか、解かるはずなので通じるものと思っています。
どれも行ったことのない方は、他で上がっている(であろう)東京&大阪に関してのイベントレポを読んだほうが解かると思います。

話の内容に関しての説明は一切せず、覚えている内容だけ書くつもりですので。

あくまで、猫川の記憶の限りでの情報ですので言い回し、セリフ順など違っているかもしれません
要するに、このイベントに行った2列目以降の席に座っている方々に聞いたほうが賢明だ!と言うことだけあえて書きます。
記憶容量1ビット・猫川蒔絵に頼っちゃいかん!と言うところでしょうか?

そして、最初に書きましたとおり、ここではトークコーナー(120%、他の地域とかぶることはない部分昼&夜分のみを書こうと思います。
よろしければお付き合い下さい。(それ以外はどうしようかな〜と思案中。)

…言うておきますが、”記憶の限り”なので、どこまで書き記せるか、MAX何ページになるか解かりません。
それも時間にしてどちらも15分程度なのですが、トーク大好きv猫川蒔絵。こ〜言う時だけは覚えるの必死なので(笑)
読む人は覚悟してくださいね♪書くペースは亀並だけど、心の中では次のイベント(=コントStyle)までには終わらせたい…な〜と言う気でいますので。

うわ〜。長丁場…。

【ディラン&キャサリンIN石川(昼の部)・極地レポ:1】

3つ目のVTR終了後、音楽が流れ、セットが組まれています。
暗闇の中でも最前列の特徴・何気に見えるというのでチェックすると…中央にテーブル(ゴエちゃんのピンネタで使うようなアレ)1つに下手(舞台向かって左側)にイス2つ。上手(舞台向かって右側)にイス3つと言った構成。

そして、明転した時に中央に現れるなだぎさん、友近さんの姿。

なだぎさん(以下:な)「どうも〜〜〜」

ちなみに普段のなだぎ武、友近モードで登場なんですが、この入りよ!(笑)緩すぎる(大笑)
で、着ている衣装がこのイベントで新しく追加されたキャサリンTシャツ。友近さんがピンク、なだぎさんがライム(ある意味、ペアルック(笑))でしたか。あと、立ち位置は下手側に友近さん、上手側になだぎさん(猫川の真正面(核爆))でした。

そして、トークが始まるのですが…

な「いや〜〜〜〜、お客さんもこんな訳、解からんビデオ見せられてもな〜。何が『MONEY』やねんて!」

ブリッジ映像についての話が最初に切り出され、直前で流れていたなだぎさんのPVのことを話されてました。

友近さん(以下:友)「大阪じゃこれが当たり前になってますからね〜」
な「そうやねん。お前の『おみやさん』の時、何も受けてなかったやん!色んな意味でスベっとったやん!」

一応、地方にはブリッジ映像の馴染みがないだろうという友近さんのフォロだったのですが、逆にその前に流れた友近さんのVTRについて振られました。

友「大阪のイベントにあわせたようなもので、ちょっとね。ネタが古い!!」

東京&大阪で流したものと同じ(実際は東京Verのネタ)だったのですが、それをまんま持ってきたという話…なので6ヶ月前で旬なネタということに。(これで岐阜と福岡で変わるとまた面白いのだが…)

な「ここで言われても!じゃあ、新しいもの見せてくれよ!ネタが古い言われても、なぁ〜〜?!色々解決してくれよ!…じゃあ、『おみやさん』観たことある人います?」

素晴らしい漫才の掛け合いがなされていたような気がします。友近さんはここで自分の役について喋っていたのですが、そもそもの元ネタをどれだけ知っているかの意識調査(!)がスタート。
後ろ振り向かなかったので状況は解からなかったですが…

な「見て!この人気のなさ!」

既に本編も終わっているというので、ネタ云々以前の問題だと言うのがわかりました(笑)

な「ホントにな〜。なだぎ武の『MONEY』見せられて、訳解からん『オバハンコント』見せられて…ここにいる8割位が後悔していると思う。」

おみやさん、どこ行った〜!(笑)それも『オバハンコント』と言う、あのネーミングよ!

な「オープニングで帰ったらよかった思う人もいるんちゃいます?」

最初に聞けばよかったとか、そんな話からスタートしました。

投稿者:猫川蒔絵at 15 :23| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53816

◆この記事へのコメント:

※必須