<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月07 日

ディラン&キャサリンIN石川(昼)・極地レポ:2

…の前に、前振りが必要ですな。猫川です。

さて。このあたりからローカルトークになっていく訳ですが、これを踏まえないと話がつながらないという話なので(苦笑)簡単に説明します。

今回の『ディラン&キャサリンIN石川』に出る当日、石川テレビのローカル番組『千客万来!ほのぼのサンデー』(12:00〜12:55)に生出演されました。
コンセプトは『喫茶サンデー』なる喫茶店のセットでお客さんと称したレポーターが取材した内容を紹介したりする番組です。

で、この喫茶店に来店するお客さんとしてディラン&キャサリンが登場と言うものですが…。

正直、出番遅い!U●J特集とか芝●の時間、後に持っていけばいいやん!と思うほど、なかなか出てこない2人。出てきたのは12:40近くだったかと。
店内に自転車で入ってくるディラン(笑)そしてキャサリン。紹介からいきなりネタを始めました。ネタがひとしきり終わるまで当然座ることなく…。
終わった頃を見計らって、マスター(ベテランの域に入る原アナウンサー)に促されて席に着くことに。マスター自慢のコーヒーなるものが出され、トークがスタートするのですが…

最初の方で(理由は覚えてないが)友近さんがマスターを褒めたことにより、改めての紹介で「キャサリンと…」となってしまったので、ツッコむ友近さん&なだぎさん(笑)
マスターいわく「褒められて嬉しかったから最初に名前が出てしまった」だそうですが、明らかにその間は”ディラン”と言う単語を忘れてしまっていた感が…。

ベタな所で金沢の印象を聞く(覚えているのは友近さんが今回で金沢上陸3回目だということ位)のですが、何故か話を振られたなだぎさんの口調がどうみても”なだぎ武”…一応、見た目はディランなんですが(笑)

友近さん「ディラン、口調が違ってる!」

と、ツッコミ入れられてました(笑)で、本来のイベント告知と言うことで直前まで『ディラン&キャサリン』のCMがあったのですが、「じゃあ、もう移動しないとまずいですよね?」と言う鬼のような言葉により、あっという間に退場勧告(爆死)
2人とも1口もコーヒーを飲むことなく去ることにってんで、立ってから急いでコーヒーを口にしていたなだぎさん…り、律儀だ…。

こうして、5分かそこいらと言う時間での登場だったのでした。
見ていた猫川。ツッコミ満載!なんちゅ〜扱いを!!と思いながらいた…と言うのが前提です。

と言うわけで、この内容が昼、夜と登場しますので踏まえて続きをど〜ぞ★

【ディラン&キャサリンIN石川(昼の部)・極地レポ:2】

な「これ始まる前に、石川でやってる番組に出たんですよ…昼12時からやってる…」

友近さんと2人でこの話を出したのですが、なかなか出てこない番組名(苦笑)。1時間ちょっと前の内容で出ないのもまずかろうというので、軽いおばちゃん根性を出して言いましたよ。

猫川「ほのぼのサンデー」

…あ゛、確実になだぎさん。猫川のほう向いた(爆死)
気づかれず、バレないようにこっそり言ったつもりだったのに…

な「そう!ほのぼのサンデー!凄いですね。今、前の人が『ほのぼのサンデー』って!」

いぃ〜〜〜やぁぁぁぁ〜〜〜(涙)猫川の隠密行動が〜!
軽く凹みが入ったのは言うまでもありませんでした。

な「ディラン&キャサリンで行ってきたんですけどね。ま〜、すぐに帰らされましたけどね。5分くらいで。」
友「早かったですね〜。」

あっという間の出来事だというのは知ってますけど、ここで観た人を聞く訳でもないのに、同じ最前列とかの部類に入る位置からおっさんの声で「観たよ〜」と言う声が。

な「ありがとうございます〜。それもマスターがね。コーヒー入れてくれたんやけど飲めんうちに帰らされてね。」
友「ディランの名前が出てきいへんでね。『キャサリンと…』で止まりましたからね〜。」

ちゃんと反応してるし。なだぎさん(笑)急いでコーヒー飲む姿が泣けましたし。

な「ここではコーナーをやろうと思いまして、ゲストをお呼びしたいと思います。ゲストの方〜どうぞ〜!」

ここで下手から登場したのが、(登場順で)バッファロー吾郎・竹若さん、木村さん。そして小藪千豊さんでした。竹若さんはビックポルノのTシャツ着てたのだけは覚えてますが。
拍手での迎えはいいのですが、どこからともなく聞こえる竹若さんへの声援…若いなぁ〜(をい)

な「バッファロー吾郎・竹若くんと木村くん。そして小藪千豊くんです!」

投稿者:猫川蒔絵at 18 :08| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53818

◆この記事へのコメント:

※必須