<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月09 日

ディラン&キャサリンIN石川(昼)・極地レポ:4

今日は脱水症状を起こすことなく、朝6時に目が覚めたぞっと!猫川です(核爆)

ま、結局は昨日と同じ事象にはなったものの、今回は前日を踏まえて水分準備をしていたお陰でそれを飲んで生きながらえたと言った所です。
そして今日も楽しく1リットルのお茶でがんばってます★

早く起きたということもあって、昨日は意識が浮遊していたお陰で聴くことが出来なかった米米クラブの曲をば聴いて出てきたのでした。
水分云々さえなければ、もの凄く健康的な朝な気がしますけど(汗)

そんな状態ですので、明日までに昼の部が終わるのかはかなり微妙です。(実際には今回分を書いてからここを書いてますけど)まだ問題に突入してませんから(苦笑)
気分で言うと次回とその次あたりで終わりたいものなんですけどね〜。どうなりますでしょうか?

(・ω・)人(・ω・)

一応、明日から実家(と言う名のネット厳禁ワールドのド田舎に旅立つわけですが、事前に連絡入れないとネタ満載な出来事が起きてしまうので(猫川を昔から知っている人はご存知な、各種武勇伝が存在…)、お断りを入れるべく電話をかけたのでした。

出たのは猫川・父でした。

猫川・父「はいはい。」
猫川「…珍しいな。何かあったんか?」
猫川・父「?」
猫川「(ヤバい…息子(え?)の声、忘れてるんじゃ)娘じゃ。何で、反応せん!」
猫川・父「あ〜!!何かあったん?」
猫川「(こっちが聞きたいわ!)いや、明後日、そっちに帰るんで一応連絡した方がいいと思ったんやけど、珍しいな〜。おかんは?」
猫川・父「あ〜、お母さん。今、金沢行っとるわ。」
猫川「(べ、別居?(核爆))は?一緒に行かんかったん?」
猫川・父「ピ〜さん(猫川・母の仕事上での師匠に当たる方)、ガンやろ?だから金沢行っとるんよ。」

…ここから猫川・父の悪い癖こと「要点を綺麗に話せない」(爆)が始まった為、訳しますが…
ピ〜さんは現在、ガンの治療で隔週で通院が必要な為、猫川・母の都合がいい場合は送り迎えをしているらしい。で、そのついでに実家に行っているそうな。

猫川・父「そう言えば、さっき電話かけたか?」
猫川「かけてないよ。」
猫川・父「お母さんが『戻る時に1回電話かけてもう1回かけるからその時には出ろ!それ以外には出るな!』て言っとったから、(電話出るの)ちょっと悩んでん!」
猫川「Σ( ̄□ ̄;」

子供の留守番かいな!(爆死)猫川実家は1回に付き1ネタはあるな〜と思った今日この頃でした。
もう1つの用件「土産送ったけど、娘の分も入ってるから実家に戻るまで開けるな!」と言うことが覚えているか目下の心配です。

【ディラン&キャサリンIN石川(昼の部)・極地レポ:4】

な「浅越ゴエ〜!」

Σ( ̄□ ̄;
下手からスーツで足取り軽やかに手を上に掲げ振りながらのゴエちゃん登場だったのですが、それよりも先に猫川が思ったのは…「なだぎさんが”ゴエ”って言った!!!」(核爆)カルチャーショックを受けた(をい)のはナイショにしてください。
ここで誰かが始めた拍手で会場もノって拍手(笑)その拍手に微妙にノるゴエちゃん。

ゴエちゃん(以下:ゴ)「何、始まるんですか!」
な「こうね。みんな、楽しもうと言う気持ちが強いんですよ。」
ゴ「ありがとうございます。」
な「(楽しむ気持ちが)あるんですけど、だけど、やってることがひどすぎて。」
いやいや、ノせたのは舞台の皆さんですよ?猫川は調子に乗っただ・け♪(こら)で、やっとゴエちゃんの自己紹介になるのですが…

ゴ「なだぎさんと同じグループ、ザ・プラン9の浅越ゴエです。よろしくお願いしま〜す。」
木「よっ!浩志!」
な「こいつ本名、浩志!本名、浩志!」
ゴ「芸名、浅越ゴエですから!」
な「(ゴエちゃんの声にかぶせて)浅越浩志っっ!!」

ま〜嬉しそうに言うなだぎさん。ありがとう。猫川的にも落ち着く通常の呼び名に戻りましたよ!(笑)石川の地でもお約束が出てくるのは嬉しい限りです。

ゴ「ここからは軽いコーナーでございますね。では、『石川県で答えまSHOW〜!』」

ローカル甚だしいタイトル(笑)で拍手。とりあえず、空いている席に座ることになるのですが…

木「ディランとキャサリンのコンビで…え?この空いている席に」

全部空いてますけど(笑)木村さんいわく、聴こえてないからウケてないと言われてましたが、竹若さんが「聞こえた上でウケてない」と言う…いいなぁ〜。

な「(下手側は)木村とお前(友近さん)、中年夫婦チーム…おもろい夫婦チームで」

凄い決まり方で…下手左から木村さん、友近さん。MC:ゴエちゃん、小藪さん、なだぎさん、竹若さんの位置になりました。ここで木村さんが座る時に

木「では、座ります〜。『よっこい正一』と」

嫌な掛け声(笑)で座るのですが、妙にウケる会場。

な「意外とみんな喜んでくれるんやな〜。ダジャレの方が解かりやすいんやな!」
ゴ「なるべく木村さんのボケ、笑ってやってくださいね〜。」

すんません。石川の笑いレベル、低いから(爆死)…それよりもゴエちゃん。なんちゅ〜ステキなフォロを(笑)木村さん。何か”らしい”答えを返したのですが、覚えてないです(涙)

ゴ「皆さん、石川県に来てる訳ですから、当然、石川のことを良く知っていると思います。知らないと恥ずかしい、石川県に関するクイズを出したいと思います。」

一応、軽いハードル上げでもノリとして当然知っていると言わんばかりの声が出演者から上がってました。…ホントか?(大笑)

ゴ「第1問…ジャン!」

ゴエちゃんがパネルを掲げ、その絵を見た瞬間会場から笑いやどよめきが(笑)これが石川の象徴なのか…と(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 13 :36| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53933

◆この記事へのコメント:

※必須