<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月09 日

ディラン&キャサリンIN石川(昼)・極地レポ:5

今回からはかなり端折って書いてます。猫川です。

実は回答に関しては最前列で失礼千万・メモ書きしていた(失礼甚だしいよ>自分)のでどんな回答を言ったかは間に合う限りメモ書きしてありますが、その分、ヒントの出た場所とか言うのはかなり怪しいです。
どういうヒントが出されたのかは何となく覚えているのですが、どの回答を言った後にそのヒントがなされたのかは正直キケンです。

回答の内容と、ヒントの内容を考えたらこのあたりなんじゃ?と言う推測は出来るのですが、このあたりが心配要素満載な状況です。とりあえず、猫川脳で覚えているだけの内容ということでよろしくどうぞ。

実は全て書き終わっている状態だったりしますが、この部分に書くネタがないので明日にしようと(核爆)…一応、宣言はしておきます。
昼の部。これと次で”終わりませんでした”(涙)
結果としては7までありますので…つ〜より、書きすぎよ!自分!!

この後、夜の部あるんですが、実際には昼の部より長いんです!時間的に
さらに、普段のプラン9のイベント関連では滅多に発生しないであろう”お客さんを交えた話”がかなり多くある為、こんなんじゃ済まんだろうな〜と思ってます。

誰か、猫川の変わりにレポ書いてくれる人切実募集中★

【ディラン&キャサリンIN石川(昼の部)・極地レポ:5】

お題はこちら↓


ゴ「こちら、石川テレビのキャラクターでございます。」
木「キャラクター?!」
な「明らかに幼稚園の子が描いたものやないか!!」

後ろに見えるように巨大なパネルによるこの絵に対して前に出てきて絵にツッコミ入れてましたからね〜。いくら顔の構成が点5つでも(笑)言っちゃいかんですよ!なだぎさん。

ゴ「違いますよ!マスコミュニケーションのキャラクターですよ!このメインキャラクターの名前をお答えください!」

ここで木村さんも「マスコミュニケーション」でゴエちゃんにツッコミ入れてましたが、何故にフルで言いますかね…。
で、皆さん座ることなく(笑)クイズがスタートするのですが…ここでゴエちゃんに手を上げる人が。

友「私、この名前知ってますよ?」
な「え?」
友「だって、CM撮る時にバンバン言ってますもん!」

その通り!石川テレビではディラン&キャサリンのCMがず〜っと流れておりまして、パターン2つあるのですが、そのうちのキャサリンバージョンでは友近さんはこの名前を言ってますし。
そして、両バージョン共、このぬいぐるみを手にしてCMしているので、初対面のはずはないのですが…真っ先に反応したなだぎさん!何故?(笑)

な「…あ〜!そやなぁ〜ぬいぐるみ持って…」
友「そうそう!」

見事なくらいに忘れていた記憶が戻ったなだぎさん(笑)と言うことで、この問題に関してはなだぎさん、友近さんを抜いた3人で答えることに…。最初に答えを言ったのは小藪さん。 石川の有名な俳優さんの名では?とのことで某俳優さんの名前を出したのですが、木村さんから「あの人、京都出身や!」関連性のない結果が(笑)以降、

木「輪島塗雄!…え?違う?じゃあ、輪島塗太郎!」
小「輪島塗じゃなければ…久谷焼雄!」
竹「実は男じゃなくて、輪島塗子!」

この辺までは一応石川の産物としてOKだったのに、『ぞうさんヘヤー』とか『プラッシーの蓋みたいなヤツ!』などと言うおかしな方面に(苦笑)
(この辺から既に怪しいですが…)

木「ホントにこれ、キャラクターか?」
ゴ「ええ、ちゃんとグッズになってますよ〜。ストラップとかタオルとか…おせんべいとか。」

何故にその存在まで知っているよ!ゴエちゃん(笑)おそらく何らかで書いてあったのだとは思いますが、にわかに信じてない様子。なので、助け舟(?)の如く…

な「この会場で、コレのグッズ持ってる人〜!」

実物を見せれば納得するだろうと思ったのでしょう。しかし…

な「誰もおらんやんか〜〜〜!!」

イメージで言うなら、日テレのなんだろうくんや関テレのかんて〜れのアレみたいなもので、『知名度はあれど、地元の人が買うか?他地域の人が面白がって買うことはあるだろうが…』と言うようなものですな(笑)
友近さんあたりが「家に置いてあるとかと違う?」と言うようなフォローはありましたが、果たしてそれは…(苦笑)
多分、それが基となってなだぎさんのブログにつながったのだと、今はそれを信じてます(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :49| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53955

◆この記事へのコメント:

※必須