<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月10 日

ディラン&キャサリンIN石川(昼)・極地レポ:6

寝違え〜★猫川です。

借金で首が回らないと言うことは、毎日のことですが(核爆)今日は何か妙に首が痛いです。
気をつけないとそのまま偏頭痛ということもありうるので、そうなると結構1日凹みモードになるので。

そう言えば、今日はMちゃんの誕生日メールでも送りつけたろか?と思ったりもしてますが、四捨五入で30年くらいの付き合いがある彼女に何送りつけるかが悩める所です。
性格と言うか、趣味趣向が猫川と全く違っていると言っても過言じゃないのでね〜。おそらく、猫川の友達といわれし人の中で一番悩める人だと思う。
とりあえず、実家帰るまでに何かしなきゃな〜。

お誕生日おめでとう★チョコレートの精霊・Mちゃん!(大笑)

(・ω・)人(・ω・)

とまあ、本来なら別立てで投稿すべき内容をまとめて書いてますが、今日はおそらく時間ないんですわ。
早いうちに会社を出て異世界と言う名の実家に帰るので。(昨日またちょっとしたネタが発生してるのでそれは7に持って行きますが…)

なので、今日立て続けに『ディラン&キャサリンIN石川』の昼の部・極地レポを上げて終わらせようと思います。
夜の部は実家から帰ってきてから再開ということで。(一応、書く気だけはありますので。)

一応、最初から読んでくれているものと信じて書きますが、解答に関しては殆ど書いておりません。メモには残ってはいますが、どちらかと言うと解答以外から派生した内容だけ書いてある(関連するものは書いておきましたけどね)ので、ご了承くださいませ。

ちなみに、今回の6。猫川が最も好きな流れになっているので、書いてて楽しかったです(笑)

【ディラン&キャサリンIN石川(昼の部)・極地レポ:6】

さて。これの回答…解かっていない方は、石川テレビ公式サイトをご覧下さい。PC/携帯のどちらにもこの名前が出てますので。
PC用、携帯用URLがあるようなのでURL載せませんけど…。

とりあえず、実物を見ることが叶わなかった為(こんなことなら、嫌がらせで巨大クッションにリボンつけてプレゼントにしたほうが良かったと大後悔時代…)、絵を元に解答してもらうことが続きます。
特産品があまりないせいなのか(涙)、どんどん正解から外れていく内容。深く考えているのか何なのか…回答頻度も落ち始めてきた時のことです。

ゴ「これで正解出しますと、この滅多に手に入らない『ディラン&キャサリン・ステッカー』を差し上げます。」
回答者「え〜?!」

台の上にあったと思われるステッカーを会場に見せながら、ゴエちゃんが言うのですが…確か、東京&大阪では服の上に貼り付けるっつ〜話だったのに、大盤振る舞いになったものだ…などと思ったのはナイショです(笑)
で、そのステッカーで1ネタ発生するとは思わなかったです…その内容と言うのが、

木「この珍しいステッカーを?!いいんですか?」
ゴ「はい!また今回はですね〜。特別に…ロビーにてお求めいただけるんですよ♪」
木・小・竹「え〜?!」
竹「でもやっぱり…お高いんじゃないですの?」
ゴ「それが今回は、大変お求め安い価格で…」
木・小・竹「お〜!」
ゴ「是非、皆さん。お買い求め下さいませ〜♪」

こんな所で浅越ゴエのテレビ(?)ショッピングに遭遇するとは思いませんでした。(笑)
話をつなげた木村さん&竹若さんにも乾杯★…あのリアクションの一連の流れは嘘くさ…いやいや、テレフォンショッピングの番組を思い起こさせるようなステキなものだったと書いておきますね〜。

まだまだ続くクイズの回答ですが、木村さんからの『前田慶次2世』や”加賀”や”能登”あたりから出た名前が出て、なかなか出ない正解。

ゴ「そんな難しく考えなくていいですよ!凄く『あ〜』って思うくらい単純ですから!」
友「そんな名前の人、いてますものね〜。」
木・小・竹「いるの〜?」
な「同じ名前の人、いたら手を上げて〜。」

ここでまたもミラクル発生。誰もいなかったのでした(大笑)なだぎさんも1人くらいはいるだろうと思って質問したはずなのに(猫川もそう思ったが…)。

な「え〜?!誰もおらんの?!1人くらいいるやろ〜〜〜!!」

嘘つき呼ばわりされそうな状態だったなだぎさん。質問を変えてきました。

な「じゃあ、友達とか知り合いに同じ名前の人がいるって言う人!」

流石にこれはちらほらと手が上がります。3人の中では本当にいるの?!と言った状態。
確かにいても全くおかしくない名前ですから当然ではあるのですが…そしてもう1つの大きなヒントがなだぎさんから出されたのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :23| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54002

◆この記事へのコメント:

※必須