<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月10 日

ディラン&キャサリンIN石川(昼)・極地レポ:7

とりあえず、昼の部はこれで終わりますから!猫川です。

と、言うよりもここまで律儀に読んでくれた人いるのかしら?それだけを気にしながら書き進めてきましたが、何とかギリギリでノルマ達成したので嬉しい限りです。

6でも書きましたが、夜の部も同じような感じで書き進めるつもりでいます。
で、次のイベントまでの間までに…と言う気持ちでいますが、8/17の夜から東京→大阪の夏のトライアングルが始まりますので、また17日までと自分の中でノルマを課して書く予定です(実家では基本、ヒマでしょうから進めていくつもりではありますが…)

(・ω・)人(・ω・)

数々の伝説を残し続けている実家ネタです。やっぱりと言った所ですが…
昨日、家に送りつけた土産物Part2が発送されたとのことなので、前回と似たような時間に電話をかけました。

猫川・母「もしもし。猫川(仮)です。」
猫川「…何で、毎回作った声出してるんじゃい!」
猫川・母「!!あんた!何も来んがいね!」
猫川「は?」
猫川・母「お母さん、今日1日宅急便来るが待っとったんに、来んかったいね!」
猫川「待て!おとんに”明後日着く”って言ったはずや。」
猫川・母「あら?そうなん?」

電話をかけて怒られる(それも息子(え?)より土産の心配…)。泣ける今日この頃です。

猫川「おとんにも言ったけど、明日昼に1つ届くけど、自分が家に着くまで開けるなや!自分の分も入ってるから。」
猫川・母「開けんわいね!」
猫川「そうでも言わんと、開けて自分の分まで『近所の●●さんに〜』って配りかねんからな。」
猫川・母「お母さん、そんなことせんわいね!」

確か、7月に送った牛タン。即日「近所の人に甘エビ貰ったから、牛タンあげたわ」と報告したのはどこの誰だっただろうか…(爆死)

猫川「あとこれは言ってなかったけど、明日もう1つ来るんよ。それは違う時間に来るので。そっちは開けて食っていいけど、自分も食べたいので残しといて。」
猫川・母「解かったよ〜。」

信じてないが一応、そう言っといて。帰る前に連絡すると言うことで電話を切ったのだが…果たしてこの結果はどうなっているか。今日の帰りが楽しみです(核爆)

…つ〜より、猫川・母の言い方で猫川の実家がどこか解かる人には解かるんだろな?(苦笑)

【ディラン&キャサリンIN石川(昼の部)・極地レポ:7】

な「ここ(絵の上)見りゃ解かるから!」

顔部分を指して3人に言っている姿に会場からの納得の声が。
そうしてそれらが功を奏してか、”石”と言うものがキーとして上がったらしく、”石”の付く名前に集中!(特に小藪さんは)惜しい答えを連発していた最中。

小「石やん!」
木「イッシー!」
な「お前、そんな名前の友達とかいると思うか?!もう、退場!帰れ!!」

えらい言われようですが(笑)何せ、ヒントで『そんな名前の人がいる』と言う言葉を受けての回答でしたから…

木「いや、名前って、あだ名かと思って…」
な「『イッシー』なんてあだ名付いてるヤツ、そんなに沢山いるわけないやんか!!」

確か、先ほどの質問で手を上げた人にもう一回上げさせるといったことをやったような気がしますが、それを除くと(笑)どんどん正解に向けて近づくフレーズ。

小「石テレさん!」
な「うわ!惜しい!!もう少しやのに!!あと1文字!!」
木「石倉三郎!!」

すげ〜!木村さん。流れ止めましたよ(大笑)それにフルネームで来ましたよ!なので、この回答から殆ど間髪入れることなく…

な「お前、帰れ!で、空いてるそこ(客席)座ってろ!金払え!」

言いたい放題でした。可哀相な木村さん(合掌)そんなネタが来た所で。

小「石川…さん?」
会場「お〜〜〜!!」
ゴ「正解です♪」

会場から拍手が。ステッカーを渡されてポーズを決める小藪さん。

ゴ「だから普通やって言ったじゃないですか〜。」

あまりにも普通すぎる回答に若干拍子抜けした(ように見える)3人。改めて石川さんの絵を見るのですが、どうも由来の意味が解かってなかったようなので…

な「ほら。ここ(顔の部分)が”石”になってるやろ?」

と言うことで、納得した3人でした。軽く回答を振り返るものの、やはりなだぎさんからのツッコミは120%木村さんに向かっていました(笑)
このコーナーが始まる前、ゴエちゃんが『第1問』と言っていたので、本当は第2問とかもあったと思うのですが、ここまでの時間が取られすぎたせいで…

ゴ「コーナーは以上でございます〜。この後はですね。休憩を挟みまして、後半の方に行きたいと思います〜。休んでいただくなり、グッズをお買い求めいただくなりしてください。」
な「ちょっとしたものも置いてありますんで。」

と言うことで、終了となり幕が下りるのでした。1問しかないのに、『第1問』だなんて言わないでしょうから、他の問題がどんなものかが非常に気になる終わり方ではありましたね。

ちなみに、これが終わった後の休憩時間。見事にフロアに向かう人々が(大笑)
凄いよ!浅越ゴエのテレビショッピング!!(大笑)…でも折角なら、ディラン&キャサリンTシャツ(東京&大阪で初売分)も3人に着ていただいての宣伝と、今回の新作Tシャツの宣伝もした方が良かったんじゃ…などと思ったお休みでしたとさ。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :25| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54003

◆この記事へのコメント:

※必須