<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月14 日

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:2

…1回は発生する実家の伝説に涙する猫川です。

携帯での投稿でも書きましたが、主食なしと言う(実は、後に出てきたスイカが主食と言われたが…)ことは1回は発生する内容ですが、今回も…

猫川・母「それ、適当に分けて〜。」
猫川「(フライパンの中にある料理を見つつ)これ、何?」
猫川・母「分からん!」

作った本人すらも判らない謎の物体が食卓に上がるといった、おかしな出来事が発生したり(勿論、主食がスイカ(核爆))…猫川。高校卒業するまでよく耐えたなと思った今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

(・ω・)人(・ω・)

とりあえず、軽い思い出を語った所で…ディラン&キャサリンIN石川の夜の部・局地レポの続きでも挙げていきたいと思います。
しかしまあ、この辺書いてしみじみ思ったのが…やはり、昼と夜の部。両方見なければつながらないな〜という感じが。夜だけ来た方は昼に何が起きたか…リアルで分かってないから面白さ半減だろうし、昼だけ来た方は。まさか夜にここまでネタにされているとは思わないでしょうからね。

猫川が同じ公演で複数観る理由がちゃんと成り立っていたので、改めて観てよかったな〜と思う気分だったと言うのを書いておいて。続きでございます〜。

【ディラン&キャサリンIN石川(夜)・局地レポ:2】

さて。ここからは昼の部同様、『千客万来!ほのぼのサンデー』ネタへと入っていきます。

な「今日、昼間にもね。石川テレビの番組に」
友「お昼12時からの番組なんですけどね。」
な「出させていただいたんですけど、観た方います?」

やっぱり番組名、忘れてるよ!(最後まで出てこなかったし…)
で、昼にはない、番組見た人調査に入りましたが、誰か女の人で1人勢い良く「ハイ!」言ってましたが(間違っても猫川ではない)、結構ちらほらと手が上がってましたね。

友「ありがとうございます。」
な「お〜!今、1人だけハイ!言うて恥ずかしかったやろ!」

最初に元気良く手を上げた人を見ながらなだぎさん。そう言われてましたけどね〜。
猫川は若くないのでフツ〜に手を上げておきましたけど、ネタとして考えたらそうすれば面白かったのに…(そんな度胸はないです)

友「番組観て当日券買って来ましたって方もいらっしゃいますか?」

すると…ホントにいましたよ!番組見て当日券買って来た人が。手を挙げてましたし。

な「出てみるもんですね〜。観た人は解ると思いますが、行ってすぐ帰らされましたけどね。コーヒー出されたけど一口も飲まずにね。」

一応、生放送に出た甲斐があったことで驚きがありましたが。
で、友近さんも番組のフォロのようなことを言ってましたけどね。

な「はい。ここからはコーナーで楽しんでいただけたらと思いまして…ゲストの方、行きましょか?どうぞ〜!」

と言う事で、ゲストの登場なんですが…正直拍手や歓声は夜のほうが大きかったです。
猫川の個人的感想でいうなれば、下手から、バッファロー吾郎・竹若さん&木村さん、小藪千豊さんの順で出てきたのですが、拍手&盛り上がり的には小藪さん登場の時が大きかったように思えます。

木村さん(以下:木)「ど〜も!!!」
な「え〜?ごらん下さい!この歓迎ムード!」
竹若さん(以下:竹)「ありがたいじゃないですか!」

この言葉でさらに大きくなる拍手。こう言う時にノって拍手したくなる性分なので、楽しく拍手できました。

な「先ほどは木村くん…1回目1回もウケなかった男ですからね〜。」
竹「レジェント作った男ですからね〜。」

ここで初めてレジェンドと言う言葉が出てまいりましたよ。この夜の部では(昼の部では実際の伝説が発生した時になだぎさんが言われたのが発祥ですが…)

木「そんなん言うな!」
な「伝説を作りました!」

力強い伝説アピールが紹介前に行われると言う…ガンバレ!木村さん。
しかし、その言葉の後、木村さんが叫んだ事。それは…

投稿者:猫川蒔絵at 12 :28| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54189

◆この記事へのコメント:

※必須