<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月14 日

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:3

くっそ〜!アーカイブにならなかったか…猫川です。

と言うよりも、昨日。金沢に戻って『ザ・プラン9のお〜きなアナ』のアーカイブを聴いたのですが…何で聴いたことあるんだろう?と思ったら…実家で聴いていたのがすっかり抜け落ちていた(爆死)からだろうということが…。
既に暑さボケ突入★ですね。猫川…。

普段聴けなかっただけに、聴けない方におすそ分けというのが性分ですから。アーカイブで聴けるとは言え、聴けない部分が気になるのは当然のことですし。聴けるものなら聴きたいと思う気持ちはよ〜〜〜く分かりますからね。
10日のお〜きなアナにおける『今週のプラン9』ではプラン9・阿の皆さん(笑)でして、今週やったことと言うのでキモチスイッチCMバトルのCM撮りを行ったそうで。
それも、ロケ地が前回同様・富田林(大笑)いきなり夢壊してますし。決勝まで行くことがあったら是非北海道ロケを…(やるのかなぁ〜?)。
そして、終わりのほうでゴエちゃんが『ディラン&キャサリンIN石川』のネタを振ってくれたんですね。おそらくは収録時がイベント直後一番印象があった…はずですから。仕事で初めての石川の地でもあったことでしょうし…)

そして、夜の部のエンディングでもゴエちゃんが語った『東京&大阪ではなかったが、石川では2回公演とも発生したある事象』について喋ってました。
久馬さんやつかささん。笑ってましたけどね〜。あれは致し方ないことですよ?アジアン・隅田さんの言ったとおりの行動をしたんですから!(笑)会場の皆さんは♪
一応、全国に流れていないので、岐阜や福岡ではどんな行動が起きるのか猫川の体が2つか3つあれば行きたいところですけどね〜。

あとは、バッファロー吾郎・木村さんと竹若さんのブログにそれぞれ『ディラン&キャサリンIN石川』のネタがあると携帯投稿で書きましたが、改めてPCで拝見。竹若さんの所の写真…真正面の写真見たかったな〜。手前右側に映っている迫力ある背中をお持ちの方(笑)の…。

猫川は「また石川県に来てください♪」と言うような他力本願な言い方は好きではないのですが、本当に会いたければ自ら行動するので…。)ご縁があったらまた第七餃子食べに来て下さい(笑)そんな気分で見てました。演者さんも喜んでもらえたイベントだったようなのが、今回の救いですな。

とまあ、長くなりましたが、夜の部の局地レポの続きでございます〜。

【ディラン&キャサリンIN石川(夜)・局地レポ:3】

木「そや!さっき、おばちゃんで出た時に『木村や!』言うて呼び捨てしたん誰や!!」

前のコントの時、木村さんの格好を観てのものだったのですが…猫川、気づかなかったです。
しかし、木村さんはしっかり気づいていたようでして・・・

竹「熱なって解らんかったんや!『あ、木村や?』言うたんちゃうの?」
木「人をパンみたいに言いやがって!ホンマに」

暑さで気づかず、誰かに言われて気づいたんじゃないか?と言う、フォローになってない(笑)竹若さん言葉に続いた木村さんのこの言葉。
猫川も一瞬、悩んだのと同じように、会場内も一瞬間が出来るというステキさが(笑)

友「木村のパンはおいしいけど、あなたはおいしいですかってことですよ?」

グッジョブ!友近さんのフォロー!これで木村さんの言いたかったことを理解した人は増えたと思います(笑)
で、この時の友近さんの言葉に対して…

木「おいしいです・よ♪」
な「あ〜、こりゃ〜順調に滑ってますな〜。」

同じような語尾で返した木村さん。
冷静にこの言葉を投げつけるなだぎさん。本当に目が嬉しそうなんですから。人がスベるの。大好きですから(笑)

な「紹介しましょう。まずはバッファロー吾郎〜。小藪千豊くん。」

やっとここに来て紹介がありました(笑)
で、ここに来るまでにバッファロー吾郎(と言うよりも木村さん)で散々遊んだために、話は小藪さんのほうに向かっていきます。

竹「よっ!座長!!」
な「I’m座長です。小藪くんはこの地を踏んで。」
小藪さん(以下:小)「石川は何度か来させてもらって。多分、5回くらいです。」
な「新喜劇で?以前、観た事ある言う人います?」

昼の部では回数まで言われてなかった気がしますが、5回って、結構来られているんだなというのに驚きがありました。
で、調査として質問を会場に投げかけたのですが、1〜2人くらい手を挙げたくらいの状況でした。

な「殆どおらんやないか?」
竹「大人の事情を解った人がちらほらと…」

大人の事情って(笑)竹若さんの言葉は結構笑わせてもらった猫川だったりします。

小「新喜劇に入って若手の時ですよ。」
友「座長になってからは?」
小「全然!ないですねぇ〜。」

ってことは、大分前に5回?!そんなに金沢で新喜劇の公演があったのか?とちょっと思った今日この頃です。

な「座長になってからは初と言う事で、一回り大きくなった小藪くんを見てもらうということで」

ここで小藪さんがポーズを付けたりしていたのですが、その動きの面白さに会場から笑いが起きてました。さすが、座長!やってくれます!!小藪さんが盛り上げている姿を観ながら…

な「やっぱり、おもしろさちゃうわ!」
木「オレだっておもろいやん!」

なだぎさん。言いながら目が木村さんに向いてますもん!(笑)
それに返す木村さんもステキったらありゃしません。と言う事で、ここで面白さ対決(!)がスタートするのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :43| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54190

◆この記事へのコメント:

※必須