<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月15 日

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:4

や〜っとレポブログにも前半、載せられますよ!猫川です(爆死)

一応、スピード的に変わらないようにしようとしているため、書いてはあるけどこっちに合わせていたのでようやっとと言う感じです。
現状、ここで言う所の8ページは確定していて、そのうち7ページ分は出来ているのですが…今日はこれで終わることになります。(延ばすつもりはないんですけどねぇ〜。)

というのは、一応、猫川もヒトと言う人種(!)らしく、やはり墓参りはしといた方がいいだろうと言うことで…父方の方は月曜の金沢に戻る直前に行って来て、猫川父方・祖母にご挨拶(猫可愛がりされてたんでね〜)はしてきたのだが、母方に関しては猫川・父の仕事の都合で行くことが出来なかったのだが、朝っぱらに連絡したら今日、母方実家に移動していると言う話だったので、猫川も早く帰って墓参りに行こうかと。

猫川の母方・祖父が亡くなって今年は3回忌を3月に迎えてますので、祖父へのご挨拶もやっといた方がよろしかろうと思い(祖父にとっては”現存する”初孫に相当しますんでね。猫川は…)急遽、行くことになったのでした。

ま、金沢市内でありながら、ハクビシンとかクマがこんにちは★するような秘境(爆死)に行くのでネットとかは諦めてますんで、今日はこれが限度だろうな?と思ってます。
明日、明後日で2投稿づつ上げて終わりかな?と言う状況です。ハイ。

とりあえず、これでようやっと全員が出てくる所まで書いたわけですが…あと半分、あるんですよね〜。(遠い目)流石、昼の部より夜の部のほうがトークが長いだけあるわ。
(おそらく、友近さんのVTRの内容が夜の部の方が何点か削られた分、トークに回ったんじゃ…と思っている猫川でした)

お盆時期なのか、猫川の文面がつまらないのかは謎だけどアクセスがかなり落ちてはいます(とは言え、7月末から週末までが異常だったので、今が通常のアクセス数なのではあるけど…)、そんな最中にも観に来てくれている人に感謝しつつ★

P.S:石川県における来週の食イズ吉本…別番組が入っているお陰で放送されないです(涙)そんな5分もない番組なのにどうしてそんな扱いを…(滝涙)

【ディラン&キャサリンIN石川(夜)・局地レポ:4】

な「じゃあ、小藪やってみて!」

最初に小藪さんが何かをするように言われたのですが、小藪さんが何かをする前に…おそらく、その場で自分がやるように言われると思ったんでしょうね?…木村さんが何かをしようとしたのですが、小藪さんとかぶってしまったため、そっと逃げる(笑)といった状況が…。

な「この間の悪さ!!!オッサン丸出しやん!もうええわ!」

あっという間に対決が終了(小藪さんの不戦勝(笑))したのでした。

な「MC呼びましょう。MCはこの方、浅越ゴエで〜す!」

は!!また、ゴエって言った!!(爆死)
毎回、反応しちゃいかんと思いますが、昼同様、下手からいい笑顔(目の方は以下略ということで…)で手を振りながらの登場をしてきたゴエちゃん。

ゴエちゃん(以下:ゴ)「いやいやいや〜。」
な「浅越ゴエ・本名:浅越浩志さんですけどね。」

即行、本名に移行するところがなだぎさんですよね。そして間髪入れることなく

竹「本名は浩志っ!」
ゴ「本名は…」
な「どうよ!浩志!石川に来て〜浩志的には?」
ゴ「ありがたいですね〜嬉しいですよ〜。でも、芸名はゴエですから!」

竹若さんも同じようにノってるし。ゴエちゃんの反論前に質問投げかけてるし(笑)
ちゃんと答えてから芸名を言うゴエちゃんと。こんなステキな流れはないと思っていたら、会場から「浩志〜★」と言う黄色い声援が(笑)

な「お!今、浩志の黄色い声援が!!」
ゴ「折角芸名でゴエって付けたのに…ずっと浩志って…。」
な「浩志のファンなん?!」

その黄色い声援を挙げた人にゴエちゃんのファンなのか…しまいには自分で聞いてるゴエちゃんの姿と言うのも凄いと思いましたが(笑)
で、その方なのか、別の方なのか…返した答えが「木村〜★」だったと言うのが(大笑)

な「お!木村?」
木「木村は違う!『木村さん』や!!37(才)やぁぁぁ!」

木村さんの叫びが、ホールに広がったのでした(笑)

木「ホンマに嬉しいけどね…」

でも、木村さんの場合はそこで終らずにフォロと言うか、言ってくれるのが…ええ人やな〜と思わせるところですね。

ゴ「ここからはね。クイズ出題しますね。名づけて『石川県で答えまSHOW!』」

ここでようやっと本編に入る状態となりました(笑)苦労するなぁ〜ゴエちゃんは…ということで…

ゴ「さ、おのおの座ってくださいね」
な「木村と友近・中年ペアは…」

ついに中年ペアと言われてますよ!なだぎさんに!!
下手にある2席は昼同様、木村さんと友近さんに座るように言うのですが…

木「この配置オールCでいいんですか?この配置。この配置オールCで!」

おそらく、昼の部でダジャレが受けたから、ここでも狙ってきたのかな〜と言う気がしましたが。
意味がわかった猫川。そこでそのダジャレ…と1人ウケていたのですが…

な「ハイチオールC…いや〜順調に滑ってますね〜。順の調ですね〜。」

更なる伝説を求めているなだぎさんに取れば、これも順調な状態…だったんでしょうね?
こうして、昼同様、(下手から)木村さん、友近さん、ゴエちゃん、小藪さん、なだぎさん、竹若さんの順でコーナーがスタートするのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :29| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54233

◆この記事へのコメント:

※必須