<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月16 日

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:6

くそう〜!腹痛が痛いよ(涙)猫川です。

このまま行くと、明日が痛みのピークになる…ってことは、明日の東京夜行バス辺りが一番辛い状況になるのでは?と言うのが猫川の予想です(滝涙)
また最低気温が27度と言う嫌がらせの金沢市

自然のままに生活している猫川さん。死にかけましたよ。暑さで…。

摂取水分より出る水分の方が多いんじゃないか?と言うので意識も危ういけど、暑さで眠れないわ…。 出来ることなら使いたくなかった扇風機を使い始める始末
(団扇ならまだしも、クーラーや扇風機などの風に関しては冷房病なる事象で頭痛が発生することがあるので極力使わないようにしているのでした。全てはそんなものがないという実家で過ごしたから慣れてないと言う話ではあるのだが…)
とりあえず、命の危機(をい)は脱して現状には至っているのだが、腹痛はな〜〜〜。どうにもならんし…。

早く家に帰って、ヤク投入して、寝て…寝て寝て…って(天気予報を見ながら)は?明日の最低気温も27とか28度だってか?!

東京行く前に息絶えそうな気がします。猫川サンは…。

(・ω・)人(・ω・)

さて。上にも書きましたが、明日の夜から夏のトライアングル(金沢→東京→大阪→金沢)がスタートするわけですが…何、着ようかな〜と思ってます。
本当は18日の東京・有明でキャサリンTシャツ着よう★と思ったものの、猫川のこの生き様をはっきり理解していない高校時代からの友人と会うため変えないといかんことになりまして。

仕方なくキャサリンTシャツは翌日に着ようかと(爆死)

大阪でもまだ売ってないようならこれ着ると勇者(核爆)になれるんだろな?ま、旅の恥は掻き捨て言うし、別に誰かに会う約束も一切してないし…。

てな訳で今日中に荷物詰めなどしなきゃならんのだが、ひたすら悩んでます。どうすっかな〜?
レポブログには衣装候補(大笑)書いたんだけど…最近、怪しいTシャツしか買っていない(貰っていない)というのもどうなんだろ?
キャサリンTシャツより、キモチスイッチTシャツの方が猫川的には着れません(爆死)

(・ω・)人(・ω・)

と言うことで、ちと長く書きすぎましたが、局地レポの続きです。明日には確実終わりますんで、もう少しお付き合いを…。

【ディラン&キャサリンIN石川(夜)・局地レポ:6】

ゴ「もう1問例題出しますよ。…これ、お菓子でございます。」

↑これはおそらく同じような画像かと。ゴエちゃんのこの絵の”置き方”が違う位で。またもやざわつく会場内。

な「これ、甘い?匂いは…3種類?!」

パネルを見ながら懸命に考えているにもかかわらず…

木「♪あまい…」

即反応してしまった猫川。1人で吹いてましたが(ちなみにこれは、前にやったコントに関わってくるものです)、あまりの反応のなさにすぐやめた木村さんに

な「歌うなら、歌う!」

小さく木村さんにいうなだぎさん(笑)とりあえず、説明に入るのですが…

ゴ「バニラにレモンに、ココアのクリームをですね」
竹「バニラにレモンにココアの色、全然ちゃうやんか!」

(笑)見ての通り味とパッケージの色が合ってない為、ツッコミが。

ゴ「これ知ってる人、います?!」

あ〜あ。聞いてますよ!で、会場内の結果はどうなのかと言うと…

な「誰も知らんヤン!石川の人間じゃないんちゃ〜う?」
竹「まさかのゼロですよ!!」

やった〜★ミラクル発生!誰も知らない地元銘菓(大笑)

木「端っこの方、知ってはる?」

木村さんが手を上げている女性を発見。下手の端に座っているその方に答えを聞こうとしたその時!

小「(低い声で)天使のささやき〜」

この瞬間、全員が最初の例題でこのセリフを言ったおじさんの方に向かっていくというネタ行動が(笑)

小「あんな腹の底から声出して〜。」
木「あの人、オレより笑い取ってない?」

ここまでお客さんいじりされると楽しくて仕方がないです。木村さんも凄いことを言い出すし…

な「お前より笑い取れるん、みんなやから!」

なだぎさ〜ん!(笑)そうして、再び手を上げた唯一の人(だと思われる)下手端に座る女性に聞いてみた所…

ゴ「月の雫…全く違いま〜す!」

これも外れたことにより…

全員「ちょっと〜!」
な「バッテンのマスク持ってきて〜!!」

思わず持っていたマスクに赤のマジックで『×』書いたものを渡したくなった猫川でした(笑)そのツッコミが乗じて…

小「月の雫言ったおねえさん。今日は月のモンちゃいますか〜?」

下ネタ炸裂させた小藪さん。寛容(?)な会場のお客さん。笑ってると言う凄さ。 下ネタでもOKなのか?

な「今日は木村以外はみんな、優しいからな〜」
木「なんで、そんなんで笑うんや!」

しみじみ言うなだぎさんと、下ネタOKっぷり(実はこの間にもう1回下ネタ言ってるはずなんですが…小藪さん)に疑問の声を上げる木村さんと言った楽しい光景が…。
ここで正解披露。『参勤交代』が出たものの、納得する客よりも「そんな名前なの?」と言うどよめき&リアクションが大きかった為

友「皆、知らん知らん言うてる!!」
な「誰も知らんやん!」
小「(低い声で)参勤交代〜!」

小藪さんが上手のおじさんの真似をしてシメると言った状況でした。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :45| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54275

◆この記事へのコメント:

※必須