<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月16 日

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:7

今日の2投稿分はやっちゃいましたわ。猫川です。

そう。調子に乗ってわらわら書いていたら、文字数制限越えてました。局地レポの5,6。(特に6なんかは本文と追記の両方で超えていたから文字を削るのが大変!!)
後これを含めて2回。上手くいけばいいのですが…何か削りそうなヤな予感プンプンしてますけどね(苦笑)

ちなみに、レポブログでは本来書きたかった内容+記憶のあるセリフを足した形のものを載せておりますので、知っている方はそちらの方でと言うことで。

レポブログを携帯で見たら死にそうになるだろうな?と思いながら大量文字投下してますしね。 こっちのブログは制限がある部分”だけ”はいいんだけど…

・こっちが意図して改行入れないと見づらい結果が待っている
・コメント投稿しても投稿した人も猫川(管理人)も全部コメント内容を読むことが出来ない


と言う、ブログを携帯で見る人が多いという世論に真っ向から背を向けているブログシステム(核爆)なので、当ブログは携帯での閲覧はオススメしてません。
でも、やはりちゃんとした(!)解析でチェックすると携帯で見に来ている人は結構いらっしゃいますんでね。
困ったものです…。ブログの方がね!(苦笑)

とりあえず、やっと実際の問題に入りましたよ!この回で。ただ例題が例題だけに…ね★

(・ω・)人(・ω・)

本当は今日と明日で2投稿づつのつもりだったのですが…一身上の都合により、今日3投稿することになりました。実は、20日は夏休みと言うことで、イベント終わりでゆっくり帰るつもりだったのですが、20日締め切りの書類が存在する為、明日、休み時間返上で作らなきゃまずい(だってパワーポイント資料なんですもの…)ので、その時間を作る為に今日、UPします。
ホントは20日休まなくても予定なくて暇だから(涙)…ちょっと泣いてます。何かイベントないかと思ったけど何もなかったので…(滝涙)

【ディラン&キャサリンIN石川(夜)・局地レポ:7】

ゴ「問題でございます。この程度の問題が出てきます。」

ここで聴こえた会場からの「え〜?!」と言う断末魔の叫びは空耳ではないと…

ゴ「はい。こちら〜。この、お酒でございます…。」

このパネルが表に出た瞬間の会場たるや!…

友「え〜?言うてるやん!!」
竹「知らない合図出てるヤン!

大正解(笑)お客さんは『知りませんリアクション』を発動してたし。

な「ちなみに知ってる人は…」
ゴ「言わないで下さいね〜。」

どこかで観たような光景が舞台の出演者からは見えたことでしょう(笑)数人レベルが手を上げた感じが。毎度ながら低い知名度…。
一応、何を当てるかの質問があったことにより…

ゴ「お酒の名前ですね。手作り純米吟醸酒…ですね。」

日本酒の問題…なのはいいのですが、見た目も全く知らないこれに関しては「?」と言った感じで見てましたが。あまりにもな反応の為…

ゴ「先にお客さんに教えましょか?」
な「さっき解った人、当たってるんかな〜。個人的に聞きに行ってくれへん?」

近い場所にもかかわらず聞きにいくことなく、お客さんにだけその名前を見せるのでした。
正解は『炎のくちづけ(KISS OF FIRE)』…むしろ英語名の方が知られていると思うのだが、日本語の方が書かれてました。見てもざわつく会場内(笑)
そして1人固まる猫川。前の方にしか分からない事象が起きている事にゴエちゃんは気づいてないのでした。

竹「え〜?!言うてるやん!!」

ちなみに手を上げたお客さんは英語名の方だと思っていたようで、実際には当たっていたという結果に。

ゴ「知名度1%当ててください♪石川県の人より知ってください。」

またそんな、ひどいことを…(笑)
さて。ここで出た解答ですが、一番最初の小藪さんは下ネタのあれからは考え付かない(笑)キレイな…見たままから判断…を言ったのですが、なだぎさんの「松井の汗」は…(大笑)
そして、友近さんの解答が近い=ロマンチック路線(ゴエちゃん:談)で解答していくことになるのですが…

な「永久に共に陣内智則」

なんでぃ〜?(笑)ロマンチックなんだ!これが…。またもや離れていった解答に対して、

ゴ「これ…LOVELOVE。…ディランとキャサリンみたいなものですかね?」

冷やかしモード満載とも言えるゴエちゃんのヒント(笑)納得する会場もどうだろうと思いますが…それを受けた木村さん…

木「…じゃあ、バカップルですか?…あ、本人おった!」

そうか…木村さんはそういう目で見ていると(大笑)流石になだぎさんからのツッコミすらもなかったのがまた…

ゴ「あのルイヴィトンさんも絶賛したと言う…」

石川県の人も知らないヒントを出すゴエちゃん(笑)やるなぁ〜と思っていたら…ここでもまたやってくれた人が…

投稿者:猫川蒔絵at 19 :27| ザ・プラン9 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54283

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こちらにも、お邪魔します。(笑)

私も、携帯から見てますよ。
後、PCサイトビューアーでも見てます。
正直、サイトビューアーの方が見やすいですが。(^_^;)

お仕事お疲れ様です。
私も、「ひーはー」&「ディラン&キャサリン」を楽しみに、仕事頑張ります!

投稿者: 藤森マイティ。 : URL at 2007 /08 /16 22 :22

◆コメント

藤森マイティ。さま>
こちらにもありがとうございます♪

携帯アクセスによるこのブログの見方は、
ブログに載せているQRコードのアドレスで見る方法と、
色々存在するサイトビュアーがあるのですが
(根性でPC版のURLでアクセスと言う鬼の方法もあるが…)
パケ代気にしない状態ならサイトビュアー使う方がいいですからね。

一応、投稿は意図して改行入れているのでまだマシかと思いますが、
携帯からの投稿をサイトビュアー使わずに見ると泣けますので。

何とかしたいものですよ。ホント。

やはり仕事をするうえでは目の前にご褒美があるとやる気が出るもの。
それを糧にお互いお仕事がんばりましょうね♪

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /08 /17 10 :35

◆コメント

こんにちは、猫川蒔絵さん。

そうなんですかぁ〜...携帯でネスクブログ観ると、そんな問題があるんですねぇ〜
実を言うと、携帯で観たことないんで知らなかったです。
まぁ、世界一遅れているブログシステムですから...仕方ないですね。
ちなみに、今日の朝、久々にネスクブログにコメント投稿しましたら、改めて遅さにビックリしました。
こんな誰もログインしてなさそうな時間に...マジで?って感じ。

猫川さん...我慢のし過ぎは体に悪いですよ(爆)

投稿者: 松任のKTM : at 2007 /08 /17 11 :39

◆コメント

松任のKTMさま>
いつも新着に載っていた松任のKTMさんのお名前が消えて
少し寂しいと思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

ステキなお誘い、ありがとうございます(笑)
引っ越す時は自前で構築したいので、先はもう少しかかりそうですが、
もう1つのブログを持ってますので遅さ、操作性の悪さはかなり前から…(苦笑)

携帯で見たことがないと言うのは当然かと。
携帯用のURLは一般公開されてないものですし、このブログと別のURLを指定しなきゃならないと言う
他のブログにおちおちこのブログのURLも書けないんですよ。
(携帯から見てる人がアクセスしたら、PC版のブログ内容が出るので、しゃれにならないんですよね)
2005年から一切手が入ってないようですし…(苦笑)

”世界一遅れているブログシステム”に関しては否定しません♪ふふふ…。

追伸)明日から夏コミ行ってきます。久々に企業でも見てこようかしらと。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /08 /17 12 :19

※必須