<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月18 日

男の子向け

こんばんわ。マスク・ド・N川です(笑)

ここに来ているおそらくは数少ない大きなお兄さん方に捧げます★

と言う事で、夏コミに行ってまいりました。
コミックマーケットは毎回行ってますが、ここ最近はイベントだなんだと言って即撤退したので行っていなかったのですが…今回はお友達のYさんとともに行ったのでした。企業スペースに…。

2人とも企業チェックしてなかったので、現地で地図を見ながら…

Yさん「あれ、ないかなぁ〜?」
N川「ん?オービット?コア?!やっぱ英語で書いてあるんじゃ?」
Yさん「私、カタカナで見てたわ。…あ、テリオス行きたい〜♪」
N川「そっち?そこ行くんならあたしゃ、反対側のリトルウィッチ行くよ!」
Yさん「つ〜か、それだけで判るんかい!…でもアリスソフトってないのね。」
N川「リーフもないんだよな。…あれ?ぴあキャロって5まで出てンの?!」
Yさん「!!嘘っっ!5まであるの?」
N川「だって、ぴあキャロットへようこそ!G.Oってことは”5”だろ?あたし、2とか3までしか知らないよ!」
Yさん「私は…って、何でこんな会話を…。」

おかしな人たちがここにいるのですが(笑)
互いに、一触即発。行ったら最後何に手を出すかと言う魔性の地がこの企業スペース!と言う事で…行ってきましたよ。

戦利品★

↑結果

…買っちゃったよ!リトルウィッチ!!
タダで下敷き貰ったのは嬉しいけど、16時からサイン会って!!大槍さぁ〜ん!(涙)
企業スペースの恐い所は、現地で発表される各種イベント。無料配布とかサイン会。トークショーと言った各種イベントがそこかしこに。
なので、簡単にはものを買ったり出来ないんだな。

限定欲しけりゃ、朝から並べ★
イベント参加したけりゃ、整理券配る頃合見計らって購入しろ★
無料配布は夕方あたりからスタートするから…大変よ。ホント。
(某111番の無料配布…午後イチでも告知されてないってど〜よ!!)

企業って恐いな★

ちなみに、東京ビックサイト限定でこんなもの売ってます。
ビックサイトの名物


…アキバのおでん缶みたいなものかしらね?(あ〜さん!お土産に買ったので貰ってね★)

ちょっとしたおまけ。

ルミネ4じ6じが終って、ホテルにチェックインした後、ヤボ用で…
夜の秋葉原
行ってきました。夜の秋葉原(20:30現在)です。

やはり人が多いな。秋葉原。
流石に紙袋片手の人が少なかったが(笑)

あ。そうそう。ポスターの無料配布が始まる直前の某ブースを見たのだが…凄い人だな。恐い恐い!!

投稿者:猫川蒔絵at 22 :53| 漫画・アニメ系 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54409

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは、猫川蒔絵さん。

お疲れのところ、コミケ記事の投稿、本当にお疲れ様です。

しかし、YさんとN川さん(一応伏せときます(笑))、リアル過ぎ!
多分、自分が行ったら、きっと同じ事になるんじゃないか...と(^^A)
まぁ、仮に行ったとしても一人(こう言う所は単独行動じゃないと気が済まない(^^A))だと思うんで、周りに聞こえるくらいの独り言、言ってるだろうなぁ...

それと夜のアキバ...20:30で凄い人ですか...流石ですなぁ〜
何度も行ってますが、そんな遅い時間は知らなかったもので...(大概19時半発のANA759便に間に合うように出てたんで)。

今日も石川は暑いです...もしかすると昨日以上かも(ToT)

投稿者: 松任のKTM : at 2007 /08 /19 10 :51

◆コメント

松任のKTMさま>
移動先です(IN大阪)
しかし、おかしいですねぇ〜?YさんとN川さんのトーク内容はかなり削ったものを書いてあるのですが、わかりますか?(笑)
大丈夫です。独り言がかき消される会場ですので、何言っても大丈夫!
周りは皆仲間さ★(と、アホな事を言ってみます。)

夜のアキバ…周辺に泊まった時にや出張でウィークリーマンション借りた時に行きましたが、久し振りに行きましたよ。
駅周辺が開発されてて大分、明るい感じになった中で人が多かったと言う感じですね。

さて。謎文を…
1)多分安上がり&お急ぎコース。…明日の14時以降には金沢に戻ってきますのでそれ以降や、土日に100満某のような場所で直渡し

2)振込コース…代金+送料を振り込んでいただいて、確認次第発送。(通常郵便、書籍小包、EXPACKあたりになるのでそれによって代金が変わってきます)

この辺を連絡くださればありがたい限りです。ブログ右に『思いっきり生メールツッコミ』と言う名のメールフォームがありますのでそちらからご連絡くださいませ。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /08 /19 17 :08

※必須