2007 年9 月3 日

昨日のリアル行動日記:1

起床時間・6時20分…もうちょっと寝たらどうだ?!猫川です。

久々にイベント参加(東京のヤツとはまた意味合いが別…)と言うことで、色々考えて起きたのがこの時間でした。
事前に買ったパンフを見てもそうそう買いたいと思うものもなかったのでメインイベント(!)が早いうちに起こせるなと…。

そう。今回のイベントは買い物だけのつもりで最初考えていたのですが…
昔の猫川を知る人がここに来ているというので、その人にお会いすることになっていたのでした。
ただ、凄いことに10年以上振りで初めて会うと言うそんな状況だったんですね?
若かりし頃、ゲーム系で5〜60人規模の会員制サークルの仕切りをやっていた時に入ってくれた方なんですが、全然違う世界でお会いすることになったんですね。

それでお会いしたのですが…。

向こう、後悔してるだろな〜。長きに渡って知っている輩の現物を見てしまったと言う事に。

で、お菓子とか御本をいただいたのですが、配布されているペーパーやその本にまで猫川の影が見えていたのが…(滝汗)
猫川の行くジャンルは皆さんご存知だと思いますが(笑)そっち関係の本でN川と書かれてたら「お前か!」と思っていただければ…。

大阪&東京での『鍛えるぞ〜』に引き続いて、このイベントでもキャサリンTシャツ着て行ったお陰でバレましたけどね(大笑)
何かうだうだバカ話してたら12時になったので焦って去りましたが…

てなわけで、6Dホール某所で初めてお会いしましたHさん。そして、お友達の方。ご迷惑おかけしました。つまらぬものを置いていってすみません。
と、おそらくはある手法でこのブログを見るかもしれないので書いておきました。(笑)
正直、夏コミより本の冊数が多いというのはどうかと思いますが…。

一応、10時半開場と言うことで、9時15分くらいには着いていたのですが、実際に会場内に入れたのが11時15〜20分の間…かなりきつかったですけどね(苦笑)
しかし、この後もっときつかったのは言うまでもなかったのでした。

※ 追記はまた別のことを書いてますので気にしないで下さい。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :20 | 漫画・アニメ系

2007 年8 月27 日

ひとまず復帰

リブ状態からの脱出★猫川です。

水分とヤクと仮眠で何とかリブ状態は脱出しました。めでたしめでたし。
で、久し振りにメールを見たら焦りましたわ〜。
一応、知っている人にだけご連絡。潮沢くんアドレスはサーバ変更により携帯で見れなくなっています。
なので、家でそうそうメールもしなくなった現在、殆どチェックできない状態ですのでお急ぎの方は携帯&PC兼用のアドレスによろしくです★
と言う事で…

とりあえず、日曜日の回顧でもしてみましょう。

日曜日、東京に上陸してからネットカフェでいつものように(こら!)時間を費やしてから9時45分頃ですか?ルミネに上陸しました。
コントStyleのチケットはあったのですが、それだけじゃ寂しいってんで4じ6じのチケットを買いに来たのですが…そこそこいい列が出来てましたよ。
で、10時にエレベーターで7階に。
この時点で前に8人くらいしかいない(グループで言うと4グループ)と言う好条件のお陰で1時間後の11時。無事4じ6じのチケットを買いました。
11時5分には決着ついてましたけど、スッキリした状態で秋葉原へと向かったのでした。

秋葉原…相変わらず魔性の地です。

外国の方が某ドラゴンボール(スーパーサイヤ人Ver.悟空)のコスプレしてたり、どこぞの喫茶店(笑)だろうな?と言う格好のおねぇちゃんが大量にいる中、久し振りに回ったわけです。
数年前までよく徘徊してたのにね…。
なので、ラジオ会館の入り口を忘れると言う大ボケかましたのはナイショにしていただいて、久々上陸K−BOOKS。
猫川の脳で一番最初に出てくるコミケの新刊&グッズが横流しされる場所なので(核爆)ひやかし(をい)&普通に一般誌なのに金沢でどこにも売っていない(完売状態)ので買いに行ったのですが…久々の世界は結構きつかったです。
プレミア付きのテレカチェックもまっとうに出来てないし。

ちゅ〜ことで、夏コミの場所をチェックしていたら…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :31 | 漫画・アニメ系 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月18 日

男の子向け

こんばんわ。マスク・ド・N川です(笑)

ここに来ているおそらくは数少ない大きなお兄さん方に捧げます★

と言う事で、夏コミに行ってまいりました。
コミックマーケットは毎回行ってますが、ここ最近はイベントだなんだと言って即撤退したので行っていなかったのですが…今回はお友達のYさんとともに行ったのでした。企業スペースに…。

2人とも企業チェックしてなかったので、現地で地図を見ながら…

Yさん「あれ、ないかなぁ〜?」
N川「ん?オービット?コア?!やっぱ英語で書いてあるんじゃ?」
Yさん「私、カタカナで見てたわ。…あ、テリオス行きたい〜♪」
N川「そっち?そこ行くんならあたしゃ、反対側のリトルウィッチ行くよ!」
Yさん「つ〜か、それだけで判るんかい!…でもアリスソフトってないのね。」
N川「リーフもないんだよな。…あれ?ぴあキャロって5まで出てンの?!」
Yさん「!!嘘っっ!5まであるの?」
N川「だって、ぴあキャロットへようこそ!G.Oってことは”5”だろ?あたし、2とか3までしか知らないよ!」
Yさん「私は…って、何でこんな会話を…。」

おかしな人たちがここにいるのですが(笑)
互いに、一触即発。行ったら最後何に手を出すかと言う魔性の地がこの企業スペース!と言う事で…行ってきましたよ。

戦利品★

↑結果

…買っちゃったよ!リトルウィッチ!!
タダで下敷き貰ったのは嬉しいけど、16時からサイン会って!!大槍さぁ〜ん!(涙)
企業スペースの恐い所は、現地で発表される各種イベント。無料配布とかサイン会。トークショーと言った各種イベントがそこかしこに。
なので、簡単にはものを買ったり出来ないんだな。

限定欲しけりゃ、朝から並べ★
イベント参加したけりゃ、整理券配る頃合見計らって購入しろ★
無料配布は夕方あたりからスタートするから…大変よ。ホント。
(某111番の無料配布…午後イチでも告知されてないってど〜よ!!)

企業って恐いな★

ちなみに、東京ビックサイト限定でこんなもの売ってます。
ビックサイトの名物


…アキバのおでん缶みたいなものかしらね?(あ〜さん!お土産に買ったので貰ってね★)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :53 | 漫画・アニメ系 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

朝6時半東京駅にて…

昔、自分もああだったんだよな。猫川です。

ということで、東京に到着したわけです。
今回ははじめて使ったバス会社での旅行だったわけですが…ま〜よく眠れましたわ。いつものパイナップルジュースがなかったので仕方なくソルティードッグ飲んでましたが(爆死)
3列シートの分際で、猫川が座ったのが一番最後尾の4列シート(涙)

意味ないやんけ!!

と思いながら、救いが窓側だったので空気枕ちゃん片手に過ごしたのですが、前に人がいなかった(いたのかもしれないが、座席を倒してこなかった)ことと、自分が目いっぱいシートを倒せたためにぐっすり寝ましたよ。

あとは、ひざ掛けというのか…アレのサイズがもう少し大きければよかったのにと。
何せ、下手するとバスタオルのほうが大きいんじゃ…というサイズだったので(爆死)
ま、そうこうして予定より20分ほど早く東京駅に着いたのですが…対岸(!)にある某コミケ会場行き臨時バス停(←隠してません(笑))には大量の人が並んでおりましたよ!!!

うっわ〜〜〜

などと、人事のような目で見てましたが、後でここ、行くんですよね(苦笑)
ちと現在は雲行きも怪しいので無事に到着できればいいのだが。

今回はチェックの結果10箇所も行くところがないので、弥生さんと示し合わせて昼前くらいに会場入りすることになりそうですが…果たしてどうなりますやら。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 07 :34 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月26 日

いつもより真剣に…

あ、仕事じゃないから★(爆死)猫川です。

今月は杏里さん家城さん久馬さんの誕生日があったというのに、一切祝わなかったと言う鬼の所業が続いておりますが、(その割には従妹は祝っていたりする(苦笑))今回はそういうわけには行きません。

実際は明日が誕生日なのですが、この方に関してはどんなことがあっても祝うことを忘れるわけにはいきません

確かにファン歴だけはべらぼうに長いです。おそらく実家の方に1990年の年賀状があったりもします。
普段はカードさえあれば大体は思いつきで(をい)ファンレターなどは書ける人間ではありますが、この方だけは文面に悩みます。
ホント、普段は人様に差し入れなどする時はカードを買って、その場で一気に書き上げるのが大半ですが、前日購入して文章を考えてからでないと渡せない数少ない方ですから…。

ちょっとしたご縁があったことにより、メールアドレスを教えていただいてますが、恐れ多くてメールも出せない(ただでさえ自分から人様にメールを送るのが得意ではないのだが…)くらいですからね。

そんな猫川が1年に1回。なけなしの勇気を振り絞るのが今日だったりします。

ここ数年、もうちょっとお祝いに気合入れないとと言う状況が続いているので、今年こそは!と思うのですが…おそらく(涙)それでも、お祝いをしなければ!という意識が非常に高いです。

猫川(と言うより、中の人)の世界では、物事の優先度が別格の方ですから。
うぐわ〜〜〜〜〜!!緊張するわぁ〜!!

初めてご本人にお会いしてからもう15年位にはなると思いますが、どれだけお会いしても緊張しますし。書いたらファンに沈められそうな体験も何度かさせていただいていますしね。
とにかく、猫川の持つ数少ないキレイな部分(あるのか?)を総動員して望んでいきたいかと…。

ホントね。猫川(の中の人)の色んなファンになったものの末路は大体が恐ろしいことになってますけれども、この方ともうお一方くらいですからね。その末路をたどってないのは…。(お笑い方面に関しては遍歴から外してます。”末路”と言う言葉を使う所にまで到達していないから)

緊張しますがな〜。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :32 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月20 日

ああ、不健康…

今年もまた、血圧”だけ”クレームが付いたよ…猫川です。
あとは一応平気な数値なのに(涙)血圧だけは白衣恐怖症の影響で120%高血圧扱いになるんだから!

と、午前中、お勤めから帰って会社に午後出社した猫川の元にこっそり置いてあった不健康診断の結果を見た今日この頃。

中性脂肪が上がったのはまずい事象として(一応、基準値のど真ん中に入っているので問題はないはず…善玉コレステロ〜ルも上がったのに中性脂肪がそれ以上上がっちゃいかんやろ!(涙))、若干血が薄くなったようなので、ほうれん草とかレバ〜食わなきゃな。

(・ω・)人(・ω・)

過日、石川じゃ120%観れない番組『フジヤマ★スタア』観ましたがな。
P1000215
↑これね♪(笑)

で、初めて観たんだけど…あかんやろ!あの内容は。同人誌はあかんやろ!!(爆死)

んでもって、本人送付はあかんやろ!!天然素材時代の話をされてたけど、話聞いただけで猫川、凍りついたし。

ま、正直、ホント正直嫌いではない。(きっぱり)だからと言って好きだといっている訳でもない
あの番組にあったとおり、人の数だけ趣味趣向は存在するからそう言うのがあるのも解かるので否定はしてないんだけど…好きな人たちが隠れてみてるのはかまわんが、本人に送るのはあかんやろ!
ちょっと涙が出た猫川サンでした。

そっち(謎)はないけど、ナマモノ扱ったレポ本は出した経験あるけど、本人&関係者には渡すなと書いてましたし。
(ま、小説とそれに付随する漫画家さん関係本に関しては、やましいもの(笑)以外はお渡ししてましたけどね。…逆に「新刊は?」と聞かれる状況でしたし…)

夏コミを前にして手痛い内容を聞いた気がします。怖いなぁ〜。送った人。

しかしまあ、なだぎさん…いや、DJよ。くり●むレモンはリアルすぎよ!(爆)
走りってことは『亜美ちゃん?!』とまあ、ここまで考えた瞬間、なだぎさん…いや、DJと同世代であることと、そんな世界を知っている自分更なる涙を流したのはナイショにしてください。(すでに性別もヤバい猫川だったり…)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :36 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月13 日

たまにはマンガネタでも…

頭痛でうなっていた翌日、何が楽しくて午前様だったのやら…猫川です。

と言うことで、昨日は久々に午前様
言うまでもなく飲みに行ったとかではなく仕事(涙)
体調、良くなかったんだけど、隣の席にいるプロジェクトリーダーからお菓子貰ったので帰るに帰れず…。

で、目がテンになりつつも家に帰ってきたところ…
P1000187

届いてた〜★

何かと言うと、ヤフ●クでチケットと同じ時期に落とした商品でございます。
マンガの表紙ですが、実は持っているものだったりします。

ただし、”日本語”のものね。

これ、実は”英語版”なんですね〜。アジア系ならあるかな?とは思ったのですが、まさかこの漫画の英語版が存在するなんて…と思い、つい落札したのですが。
セリフで使われている英語の書体が何となく絵に合っていていいな〜と思ったり。

…絶対、夏コミで迎夏生先生の所へ持っていってサイン書いてもらおう…

などと言う無謀なことを考えている、そんな夢見がちな夜を過ごしておりました。そんな勇気が猫川に存在するのかは謎ですが…
久しぶりに漫画ネタ書いてますのでついでに…。

コンビニで『神風怪盗ジャンヌ』の廉価版を見つけたのでつい購入。(単行本持ってるのに…)
もう10年近く前の作品になるとわかって愕然としましたが…久しぶりに全部読みたくなったな〜と言う衝動が。

最近の漫画ってばCG使用が多いから、(自分が年寄りになったのかもしれぬが)みんな似たような絵にしか見えないんですよ(核爆)なので、手書き&手塗りものの絵を見るとほっとするんですよね〜。
勿論、CG使って描いている絵でも好きな塗り方とか絵はありますけど、その意味では今回手に入れた2つの作品って手塗りものだから…素直にええなぁ〜と思える今日この頃。

ちなみに猫川も描いていた時期、あったんですけどね〜。ほら。絵ベタ書きベタなので(というのを同人活動を10数年やって気づいたアホ
たま〜には創作活動したい年頃にはなりますが…見たい人もいないだろうしねぇ〜。

人生で1度だけ、商業誌で原稿料が発生したものを描いただけでも幸せと思わねばね。ホント…。
滅多にない思い出(をい)ですから…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :27 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月25 日

気分転換

ということで久々にネット徘徊している猫川です。

ホントにね〜。ここしばらくまともにサイトまわってなかったんですよね。 携帯で見るかうちのブログと足跡つけてくれたブログさん(謎)しか見てなくてね(悲哀)

なので取り残されていた状況だったのですが、久し振りにいづみひろの先生の所にお邪魔したら面白そうなのがあったのでチェックしてみました。
自分の生まれた日の月の形が解る

早速実践。

あなたの生まれた日の月の形と意味『聖海月』少年・少女― 調和的な意識は外へと向かう ―
形で言うと右半分出ている月…らしい。

特性・資質『人をひきつける魅力が炸裂』
タイトルだけでツッコミ入れたいのですが…

明るく前向きでパワフルでありデリケートでもある。人の上にたって引っ張る、リーダーの素質の持ち主。考えるより先に体が動くエネルギッシュな人。一度夢や目標が決まれば粘り強く進み、困難を乗り越える知恵とパワーを持つ。多くの味方に恵まれる。

Σ( ̄□ ̄;は?
真ん中あたりは許しましょう。考えるより体が動くとか目標決まれば進んでいく位までは。前後、違う違う!

活かす対応策・アドバイス・気をつけること『実業的な推進力・セールス能力・広報宣伝活動』

Σ( ̄□ ̄;何?

目立つ仕事・華やかな業界が似合う。人脈を活かして活躍する。しかし、人の忠告や非難に耳を貸せない点がウィークポイント。名誉を追い求める傾向が強く、そのために大切な判断を誤るキケンが付きまとう。

Σ( ̄□ ̄;何ですと?!
人前出るの嫌いだし、人脈なんて存在しない友達少ないし(涙))…。地味に人前に出ずにこっそり密偵のような行動が似合うと言うに…


数あるこの手のものをみましたがここまでありえない結果は初めてでした(核爆)

合っているのって…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :06 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月28 日

遅れた誕生日

そんな訳で(どんな訳だ?)猫川です。

確かにね・22時過ぎに家には帰ってきたんですけど、こ〜いうことをやっていたお陰でブログ書くのも遅くなったわけですね。

『NUI!』の加耶ちゃんとパープル♪

本来、昨日誕生日プレゼント〜として先生に贈ろうと思っていた絵の中で1枚ペン入れてみたものです。
その辺にあるペン用いてがりがりと描いたものだからいつもながらですが線が固いし(涙)

ただでさえ下手なのに、輪かけてどうすんだい!>自分

早いうちに同人から足を洗った事。ひいては家業の蒔絵の仕事継がなくて良かったとしみじみ思う今日この頃でした。

こいつ、先生にお見せしようものなら先生の目に悪影響が…(爆死)

知られてなくてよかった〜♪

でも、最初描いていた下書き…どう見ても勝子に見えてしまって辛かったです(笑)今もそれっぽく見えて軽く黄昏ますけど。

誰か画力下さい。あと、…(あまりにも数が多いので省略)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :40 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月27 日

お誕生日おめでとうございます〜

さて。この日だけは忘れちゃいかんでしょう!ということで猫川(仮)です。

何故に(仮)が付いているかと言うと…今からの内容は本来、猫川という名前で言うべき内容ではないのであえて(仮)付けてます

そんな訳で、今日・7月27日は猫川(仮)が昔っから好きな漫画家さんのお誕生日でもあります。
ですが、何故かプロフィール等であまり誕生日を公開してないんですよね(汗)
その代わりにいつもこの言葉が代用されます。

その先生が描かれた作品・『ワンダル・ワンダリング』の主人公・ワンダルこの子の誕生日でもあります。

この子を祝うことでその裏で先生を祝う形にしてますので、今年もこっそり祝わせていただきます。

ワンダル♪お誕生日おめでとう。これからも素敵に1年を過ごしてくださいませね。

猫川(仮)としましてはこれは何があっても忘れちゃいかんと言うので書きました。

あ、そう言えばもうその先生が連載なさっている月刊誌COMIC RUSH…発売されているんだっけ。
また買いに行かなければ…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 00 :33 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

| 1 /3 ページ | 次の10 件 >>

このページのトップへ