<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月22 日

夏の感想文。

1年2組。ねこがわまきえ。

今日は夏コミュニケーション…あ、間違った。夏コミで買った数少ないものの感想です。
と言ってもねぇ。猫川。文才がないので、怪しげなことを書くかもしれませんがお許し下さい。(明らかに特定の人に対する文面…)

きゅ〜★くるる先生の所の『むのじくん05』
どんどん、ゆゆちゃん(ラブリーな外見の31歳★)に洗脳されゆくテツくん(一般ピープルな20歳)の姿に涙が…こうして人はコミケの世界を知るんだなと(笑)拒否反応さえ出なければ幸せになれると思うよ…と言う鬼のような考えで見ていたのはナイショにさせていただいて…。
むのじくん(オカメインコの名前です)の行動に共感。新しい鳥かごに変えたら初日だけ警戒するけど、次の日は普通ですものね。
昔飼っていたセキセイインコのことを思い出して仕方がないです。

あの、醤油とマスクメロンの汁が好物(プリンスメロンは見向きもしない…)で、自分の餌を食べに来たネズミに平気で攻撃を仕掛ける最強インコのことを…。(←実話:ネズミホイホイに引っかかったネズミの背中には刺された後と血が出てた&インコのくちばしに何か赤いものが…)

個人的には最後の方に出ている頭にむのじくんを載せたゆゆちゃんの1Pイラストが好きです♪
何か”風”を感じるような絵で、死にそうなくらい暑い今の状況を一瞬忘れるような感じがしたので。 こ〜いう絵大好きなのですvv

そしてもう1つ買ったのが…音楽ユニット:TERRARIUMさんの所のマキシシングル第2弾『DEAR WORLD』が発売ともあって楽しみにしてました。
本当は参加なさっているオムニバスアルバムも欲しかったのですが、販売が1日目のみと言うことで涙を流したのは言うまでもなく…。

曲としてはタイトルにあるDear Worldと紅茶銀河の2曲(紅茶銀河は2種類のアレンジものが入ってます)
Dear Worldについては元に配信されていたものもそうですし、今回CDではVer.1.5だったのですが、真剣にこの曲使ったオンラインゲームがあればいいのにと思えて仕方ないです。
この想像力乏しい猫川の脳に曲聴いて、存在しえない映像が出てくるのは何故に?…それだけ自分にはそんな想像をさせる力のある曲…なんじゃと思ってます。(何だ?この感想は…)

紅茶銀河に関しては…最初の曲は聴いていてイメージが(猫川的気分で言うと)『不思議の国のアリス』を感じるような曲ですかね?曲の感じが今までと違ってはいますが、(作曲がみへきさんではなくCHEEBOWさんですから当然ですけど)パラレルワールドにいるような不思議な気分を感じるような曲です。うん。
アレンジバージョンの方は聴いててどうも耳に残るのが低めの音の方なのでどちらかと言うと暗い感じの音に対し、歌詞的には明るい感じなので、(悪い意味ではなく)元の曲とは違ったギャップ感を感じるような気がしましたね〜。
アレンジによって変わるもんだな〜と思ったり。

どちらの歌も可愛らしいものなのでみへきさんの声と合ってて猫川的には大変良かったなと♪

まとまってないやん!感想!!(涙)
絶対に「何言ってるんだ?こいつ!」とみへきさんやCHEEBOWさんに思われそうな気がしますが…ごめんなさい。これが感想文が苦手で通っている猫川のひねり出した内容なので(爆死)

あとは本で言えば2日目に夢来鳥先生の本を買いましたか。
…久しぶりに日程があったので行ったのですが、流石に連載ものが8まで出ていたのには手が出せず、緋翔伝の外伝が上下巻だけ購入しました。(グッズもおしゃれ〜なので手を出したかったのですが、それなりの値段しますし…)
久しぶりに夏木たちの活躍っぷりを見て楽しかったですね〜。久々にディオさんも見れたことだし。
今のハヤテさまの方はコミックスで。夢一座の方はRUSHで読んでます(コミックスも買いましたが)が、物の怪らんちき〜から知っているだけに、緋翔伝やHAUNDED〜は外せないし、連載が終わっても出してくれるのは嬉しい限りです。ハイ。

同じく2日目に芸能系のものを買いましたが、これは書いちゃまずいんで(笑)何ですが…9月や10月のイベントあたり。怖いことになりそうだな。あのジャンル…そう思います。(以下謎文)青やら白やら緑あたりでこのネタ本が絶対的に出そうでなりませんからね〜。猫川も正直、出したいし…(描かせてくれる人募集(大笑))

と言うことで、後は迎夏生先生のところでピンズ買ったくらいなのでそんなものなんですよ。スペース行って買ったのは(企業はおいといて…)
最後にお目汚しでお別れしましょう〜
P1000262
↑ゆゆちゃん(作成:今日の午前中、仕事の合間でボールペン使って描いたもの)

…誰か、絵の才能下さい(滝涙)
上で描かせてくれ言ってて、この絵じゃダメじゃん!(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :46| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54580

◆この記事へのコメント:

※必須