<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月27 日

ひとまず復帰

リブ状態からの脱出★猫川です。

水分とヤクと仮眠で何とかリブ状態は脱出しました。めでたしめでたし。
で、久し振りにメールを見たら焦りましたわ〜。
一応、知っている人にだけご連絡。潮沢くんアドレスはサーバ変更により携帯で見れなくなっています。
なので、家でそうそうメールもしなくなった現在、殆どチェックできない状態ですのでお急ぎの方は携帯&PC兼用のアドレスによろしくです★
と言う事で…

とりあえず、日曜日の回顧でもしてみましょう。

日曜日、東京に上陸してからネットカフェでいつものように(こら!)時間を費やしてから9時45分頃ですか?ルミネに上陸しました。
コントStyleのチケットはあったのですが、それだけじゃ寂しいってんで4じ6じのチケットを買いに来たのですが…そこそこいい列が出来てましたよ。
で、10時にエレベーターで7階に。
この時点で前に8人くらいしかいない(グループで言うと4グループ)と言う好条件のお陰で1時間後の11時。無事4じ6じのチケットを買いました。
11時5分には決着ついてましたけど、スッキリした状態で秋葉原へと向かったのでした。

秋葉原…相変わらず魔性の地です。

外国の方が某ドラゴンボール(スーパーサイヤ人Ver.悟空)のコスプレしてたり、どこぞの喫茶店(笑)だろうな?と言う格好のおねぇちゃんが大量にいる中、久し振りに回ったわけです。
数年前までよく徘徊してたのにね…。
なので、ラジオ会館の入り口を忘れると言う大ボケかましたのはナイショにしていただいて、久々上陸K−BOOKS。
猫川の脳で一番最初に出てくるコミケの新刊&グッズが横流しされる場所なので(核爆)ひやかし(をい)&普通に一般誌なのに金沢でどこにも売っていない(完売状態)ので買いに行ったのですが…久々の世界は結構きつかったです。
プレミア付きのテレカチェックもまっとうに出来てないし。

ちゅ〜ことで、夏コミの場所をチェックしていたら…。

某方がご自身のブログで所望していたグッズを発見。
ショーケースから真正面で見ると気づかない死角部分にそれが置いてあったのでした。
ここに売られるもの(それもイベント明けすぐ)は大体綺麗なものが多いため、チェックどころは欠品がないかくらいなんですね。
通常はちゃんと欠品があればちゃんと書いてあるので、その辺をチェックし、周りに威嚇しつつ(笑)お伺いメールを投下。
恐ろしいくらいに早い反応に驚きつつ、店員さん呼びつけて無事購入とあいなったのでした。

まさか、猫川が夏コミのグッズをこういう形で買うことになるとは(核爆)珍しい経験でした。
グッズを入れる袋がなければかなりの羞恥プレイだったと思いますが…それがなかっただけでもよしでしょう。

あとは本の方も無事購入してからラジオ会館特有のカオスワールドを横目にして昼食を取ってから神保町吉本へと向かったのでした。

秋葉原から神保町…歩けるものです。

猫川内地図では秋葉原、御茶ノ水、神保町はあったので、今回歩いて見事につながってくれたのでまた東京に詳しくなったのでした(笑)
こんな事してるから東京人より詳しいと言われるのだが…。

と言う事で、続きは明日。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :31| 漫画・アニメ系 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54870

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは、猫川蒔絵さん。

某方のお話...もう読みながら涙しましたよ(爆)
しかし、ショーケースのそんな分かんない部分に置いてあったとは、それを見つけた猫川さんも凄いですが、それ以上にお店側の意図が分かんないですね。
売る意志無し?
実は店員さんが狙ってて、残ったら自分が買おうと思ってたりして(笑)

> 恐ろしいくらいに早い反応に驚きつつ、店員さん呼びつけて無事購入とあいなったのでした。

いやぁ、その某方も藁にもすがる思いだったのでしょうねぇ〜

> グッズを入れる袋がなければかなりの羞恥プレイだったと思いますが…それがなかっただけでもよしでしょう。

あ〜、その手のグッズを持ち歩いてたら、確かに恥ずかしいかも。
アキバを歩いてるだけならまだしも、そのまま山手線なんかに乗ろうものなら、自分でも恥ずかしいかもね(笑)

そう言えばラジ館...長いこと行ってないなぁ...orz

投稿者: 松任のKTM : at 2007 /08 /28 09 :26

◆コメント

松任のKTMさま>
いらっしゃいませ★某方(こら〜!!)

まず…
>しかし、ショーケースのそんな分かんない部分に置いてあったとは、それを見つけた猫川さんも凄いですが、それ以上にお店側の意図が分かんないですね。

この解釈はダメですよ!!
ショーケースの側面に置いてあったことに対しては…
『私に買われたくて人目につかないところで待っていてくれた』
と解釈しないと!(←自分で書いていて激痛)

あの大きさなので、企業グッズは見えている部分だと重なって展示してあるので
むしろ、側面だとそのグッズ単品で置かれているから
ぱっと全体チェックできたのでそういう意味ではいい場所だったと思いますよ。
気づいたのは多分、某人がどうしても買いたいという思いが、猫川EYEに乗り移っただけでしょう(笑)

>その手のグッズを持ち歩いてたら、確かに恥ずかしいかも。

夏コミ当日のアキバあたりは問題ないのですが、一歩一般社会(笑)に出るとかなりヘビーですから。
それを乗り切って真のヲタクになれるのでは!!な〜んてね。

ラジオ会館…何時行ってもカオスですよね?(笑)
3階までは行くのですが、過去にイベントで8階に行ったきり途中の階には立ち寄ってませんし…。
今、どうなってるんでしょうかね〜?

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /08 /28 13 :21

※必須