<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月28 日

ブログ移転、しようかな〜?

今、ネスクブログの流行ですよね?(爆死)猫川です。

この『今日のグチりごと』を借りているネスクブログとんでもないくらい頻繁に動作がおかしいんですね。
ここでもたまに(最近は結構多く)グチを書かせてもらってますが、今日もまた、アクセス解析見ようとしたら別画面がタイムアウト起こすし、ログアウトでタイムアウトするし…。

流石の大雑把O型の猫川でも「(怒)」と思うわけですよ★

で、猫川のサイトの方でブログ構築できないかお伺いを立てていたのですが、説明文章と全く違う費用が発生することが解かったのと、そこで無料でレンタルしているブログがここのブログよりさらにたちが悪い(大笑)ということで…仕方なく(え?)無料ブログを借りることにしました。

個人的には己で賄いたい気分が強いので、無料ものを借りるのは抵抗があったりしましたが、その抵抗よりも現状の方が辛いので…

実は…

今日の深夜あたりに移転先の設定してました。

ちなみに、猫川蒔絵の名前は消してませんが、ブログタイトルは変わります。
でも、やってることはここと全く同じになると思います(と言うより、するつもり)
試運転と言いますが、自分が慣れるように投稿とかは始めていますが、近日そっちに移動しようと思います。
携帯からもキレイに見えるはずですのでそっちの設定で朝4時までかかってましたしねぇ〜。

ここにURLを貼る時がここでの最後と言うことで。
早めに知りたい方は個人的にご連絡くだされば(笑)
あ、当ブログにリンクを貼ってくださっている方には移転前にご連絡はいたしますので、事前にご存知でもそれまではリンクの貼りなおしは待っていただけると嬉しいな♪

尚、レポブログはそのまま残して現状の扱いのまま行きます。なので、移転後はレポブログからのリンクは向こうのアドレスになりますので。

とりあえず、今言えることは…ぱっと見、ひどいです(笑)まんまな作りになってますからね。
猫川そのまんまなブログの見た目になりますのでこうご期待★(爆死)

正直言って、このブログを立てた理由が「HPレンタルスペースでブログ構築出来なかったので、どこか出来る所がないか探しててネスクブログを見つけた」と言うものですからね。
一応、自分のプロバイダが管理のブログで、会員しかレンタルできないというので、地元スメルは仕方ないとして、メンテナンスとかちゃんとやってくれるだろうと思って使ったのが最初ですから。

でも、巷の無料ブログよりも放置プレイ度が高いのと、ユーザの意見を殆ど受け入れてないと言うとてつもない状況なのでいつかは…と思っていたのが正直な所。
そのいつかと言うのが近いうちに実現することになりそうです。

ホントはね。ローカリィ色豊かな(笑)ブログから撤退は嫌なんですよ。珍しく地元愛出して言いますが。
でもね。その気持ちをくじけさせるほどここ最近のブログの不安定さ撤退を余儀なくさせているんですよね。
ここ2〜3ヶ月の間にネスクブログから撤退する書き込みがどれだけあったか、当のネスクブログさんは何の意識もなさそうですからね。
来るもの拒まず去るもの追わず…感覚なのかもしれませんが、意見の反映も出来ないようじゃ誰もついて行かないと思いますよ。ホント。

ま、ネスクブログさんからみると、取るに足らないいちブロガーからの意見に過ぎないでしょうが、最後は思っていることをぶちまけて去りますので♪

立つ鳥、後を目いっぱい濁す覚悟で旅立とうとしてますからね〜。ふふふ。

投稿者:猫川蒔絵at 15 :19| 日々疑問 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54891

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは、猫川蒔絵さん。

いやぁ、この投稿、今後ネスクブログを使いたいって思う方にはreadmeにしたいくらいですな。
今日も一人増えたけど、分かんないんでしょうねぇ〜...この現実が。
まぁ、暫くすれば、嫌ほど分かるんでしょうけどね。

それと、移転先の公表、楽しみにしております。
多分、頭文字Fじゃないかと思いますが...(爆)

しかし、この8月は、凄まじい移転ラッシュでしたね。
正に、流行ですよ。

と言う訳で、他の”個人”ネスクブロガーの皆さん、流行に乗り遅れないでね(笑)

(P.S)
夕方だったか、新着見たんだけど、某FM局の投稿...ちょっとマジ切れ寸前だった。
3本連続、しかも最初の2投稿はタイトル無し...(--#)
はっきり言って、こんな奴が居るだけで、もう嫌だ!

投稿者: 松任のKTM : at 2007 /08 /28 23 :45

◆コメント

松任のKTMさま>

うっわ〜、書いた気になってました(爆死)
こちらのレス、遅くなりました。

しかしまあ、驚くほどここ数か月のネスクブログからの卒業(旅立ち?)された方は多いですよね?
真剣に何かの流行かとおもいましたし。
先月、今月辺りは物凄く目立ってましたからね〜。

にしても…松任のKTMさんのあのブログの扱いは謎です。
私めも旅立つときにはあんな目に遭うのかしら?(核爆)と、勘ぐってしまいましたよ。

そうなったら黙って構築繰り返しますから(笑)
やはり移転するときは覚悟しなければいかんですねぇ〜(苦笑)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /08 /29 23 :38

※必須