<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月28 日

神保町花月とルミネとルミネ

お笑いばっかりやな(苦笑)猫川です。

今更何を…と言ってはいけません。言いたかっただけだから。
と言うことで、日曜日の邂逅でございます。

秋葉原から御茶ノ水経由神保町と言うルートで歩いていきましたよ。
秋葉原から御茶ノ水、御茶ノ水から神保町は歩いた過去がありますが、普通にいけるものだな〜と。
で、神保町は久々に訪れましたよ。

猫川御用達のキャンディーブーケのお店がここにあるのでチェックしたりとかで来たことがあるのですが、まさかお笑い絡みでここに来るとは思いませんでした。
迷うことなく神保町花月に到着。開場まで10分ほどあったため、中のチェックと思ったのですが、グッズ売り場のショボさに泣きながら外に出たのはナイショにしてください。

で、YOSHIMOTO DIRECTOR’S 100を観てまいりました。
観たのは130R・板尾さん監督&後藤ひろひと大王脚本の『14階段』、博多華丸・大吉さん監督の『上京しない物語』の2本。

観に行ったのですが、お客さんが自分含めて6人くらい(苦笑)だったのはナイショにしていただいて、観たのですが…一応、今週末までなんですよね?上映って。
なので解からないように書きますが…

『14階段』…夏場にふさわしいホラーと言うか…内容が凄いものでした。「死刑よりも上の刑罰」…この発想が凄いと思います。おそらく賛否両論はあると思いますよ。この映画に関しては。
倫理的にOKなのか?と思う所も出てきますが、微妙な線ですよね。ホント。
思いのほか、雨上がりの宮迫さんの演技がすげ〜!と思ったり。ぼんちおさむ師匠は俳優さんとしてTVドラマにも出てましたし、カリカ・林さんはお芝居で鍛えてますので役者さんとしては落ち着いて観れました。藤井隆さんの役は謎でしたけど。

『上京しない物語』…これ、福岡の人だったら泣いて喜ぶんでしょうね?福岡吉本の芸人さん総登場モードですから。猫川は数人しか解からなかったので解かったら面白かったんだろうなと。
しかし、上京せず、地元民を笑わせてナンボの精神が素晴らしいと思いましたよ。福岡芸人の精神のようなものが見れたのでほのぼのと言うかした気がします。確かにこれは続編…作りにくいでしょうね(苦笑)

また、来週分の予告編が流れてましたけど…やはりジパング上陸作戦・チャドさんの映画は気になるな〜。
ついでに過去のものに関するとレギュラー・松本さん作のものとか中田カウス師匠の作品は観たいよな〜。(プラン9や平田敦子さん、福田転球さんなどが出てるし…。)
あれ、DVD化されたら怖いだろうな〜。今の状態での映画2本+撮影風景などの映像特典で売られようものなら120%泣きが見えるのは気のせいだろうか?

観ること出来ないものかな〜とおもいながら、1時間ちょっと会場にいました。ハイ。

で、ここからは時間が微妙に空いていたので御茶ノ水まで歩いて、買い物する為原宿へ。
魔性の地で懸命にものを買わないよう努力して新宿へと舞い戻ってきたのでした。

着いたらいい時間の15時40分ごろ。ルミネTheよしもとです。
4じ6じを当日で買ったのですが、B列の端の方だったので…立ち見よりは…と言う感じでしたが、CMバトルの投票では大画面で観れたのでそれだけがよかったです(笑)

前説はもう中学生…よくお会いしますなぁ〜。ルミネで売り子してたり、ひーはーで売り子してたり、当日券買うのにルミネで並んでたら10時45分くらいに来てたり(前説で早く来てたんだね?と…)。出て来た時にほのぼの空気が流れたのですが、写真撮影で自分をアピールしなかったのと、休憩中に行われるCMバトルの投票説明がなかった(前の週の4じ6じではマキシマムパーパーサムはその辺りをちゃんとやってたしね)のが残念だったなと。

順番忘れました(多分、この順。前半後半のメンバーは合っているはず)が、感想だけでも書きますね〜。

レギュラー…1番手に持ってきちゃいかんて!案の定、過去に見たのと同じネタだったので夜行バス疲れがここで出て、しょっぱなから寝そうになった(爆死)のはナイショにしてもらって…1つ引っかかったところがあったのは次の投稿で。

ストリーク…言うまでもなく、うぐいす嬢→メリーさん→矢野と言うネタでした。メリーさんのくだりは初めて聞いたので笑ってしまいました。(P.S:Aさん!ちゃんと「まいど〜!」言ってきたから(笑))

村上ショージ+ブラザーズ…ユニットコントで、ショージさんが師匠でブラザーズが弟子と弟子志願の男と言う役割で出るのですが…微妙なコントだったな〜と。ショージさんの1発ギャグのゆるさがそのまんまコントに出てましたわ。

水玉れっぷう隊…もうね。子供に自分たちのネタがウケた時のアキさん、ケンさんの嬉しそうな顔ったらありませんよ。それでほのぼのしましたし。ネタはショートコント●連発でしたが、何時聞いてもケンさんの歌、上手いわ〜&電車の追い抜きはサイコーですよ。

ハローケイスケ…前半戦のトリでしたね。ハローさんのアンケートネタだったので極力手を上げようとがんばったのですがなかなか該当が…(笑)でも、トンガリコーンを指にはめるのは誰しもがやった事のある思い出じゃないんですか?!20本はムリだけど5本くらいとか(笑)

ゆったり感…後半トップで、先週も確かルミネで出てましたが、基本同じネタでした。でもどう見ても”セサミストリートの黄色いヤツ”で納得してしまうのは何故なんでしょう?江崎さんの名前は出てくるがセサミが邪魔して(爆死)

ガリットチュウ…いつもの衣装と違う〜!(涙)で、やったネタは小ボケ2人によるどちらが面白いかの物真似対決。どう考えても10対0で福島さんでしょうよ!(笑)でもね〜。今回は熊谷さんの物真似を前の列のおばさんの目の前(舞台から降りて…)でやったのを近場で観れたので嬉しかったです。

ハローバイバイ…ネタは披露宴ネタ。Yahoo動画で今上がっているネタを生で観れたのが良かったです。なかなかハロバイのネタ観る機会がないので。金成さんの白タキシード。かっこえかったわ〜。関さんもステキすぎよ。

ザ・プラン9…次の投稿参照

ルート33…4じ6じのトリでした。ネタは前に浅草花月で観たのと同じネタだったと思いますが、昔、やんちゃだった時代のネタでしたね。奈良の鹿…怖くないよな〜(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :32| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54897

チャド・マレーン(情報メガバンク!!)
 どうも、ここんとこ毎日風邪を引いてるトモヤンです。今日は知り合いの芸人を紹介します。知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。っとミウラのボイラーの宣伝をパクってる場合ではなかったですね。芸人好きの人なら知ってるだろうか? チャド・マレーン...
[ 情報メガバンク!! ]

◆この記事へのコメント:

※必須