<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月28 日

やはりザ・ブンタン9★

懐かしい名前だ(笑)猫川です。

単純に2イベントを1つに書くのは間違ってる!と言うので4じ6じでのプラン9部分だけ分けました。

プラン9に関係する所(&猫川が勝手に想像している部分)だけ抽出しましたのでよろしくど〜ぞ。

まず最初。猫川の勝手想像の部分ですが…プラン9を連想させたのが4じ6じ1番手のレギュラーのときのこと。
話の内容がレギュラー・西川さんが最近目の手術をしたとのこと。
その手術と言うのが前になだぎさんがやったのと同じ名前の手術(名前忘れました…)と言うことで、眠さ飛ばして聴いていたのですが…

元々、スポーツ選手にやっていたと言う手術で、視力は確かに良くなる(西川さんの場合だと、0.03→0.8になったそうな)のですが、網膜だったかを取り払って手術を施すと言うものなので、舞台に上がっている現在はもの凄く目が痛いとか。
風が目に当たっても厳しい状況だったとのことだったので、なだぎさんもそんな苦労なさったんだろうなと。(今でもだったらしゃれにならんな…と)

そしてプラン9のネタですが…

一体何時になったら出番が…と思ったら、後半部の真ん中辺り(ラスト前くらい?)でしたしね。
で、生で観るのは初めての『疑問文を話せない病気』ネタでした。(観たのは確か、フレッシュライブGoGo!だった気がするが…)
B列で改めてゴエちゃんの背中観てましたが…迫力あるわぁ〜。(笑)一番おいしいのはギブソンさんでしたが…。
B列で端と言う遠い場所でありながらも、なだぎさんの表情もよく見えて変わりゆく状態が楽しかったですし。

で、この日で最後のプラン9ネタがあるのでした。そう。キモチスイッチCMバトル・Bブロック大会の会場投票でした。

考えてみると、前回のAブロックも投票したんですよね〜。会場投票で。
あの時はアームストロング圧勝でしたが、今回はな〜〜〜。

と言うことで、Bブロックの3組は北海道代表・ザ・プラン9、静岡代表・FUJIWARA、福井代表・中山功太ということで、MC:もう中学生の元で観ることになるのでした。
一応、公平を喫する為、くじ引きで観る順番を決めると言うので、4じ6じでは…

FUJIWARA→中山功太→ザ・プラン9

この順番で観ることに…ちなみに、Web投票する時に猫川が観た順番と同じだったと言う(笑)
携帯で観たので何ですが、やはり大画面で観るCM…すさまじかったです。
個人的には普通に中山功太くんが上手いんだよな〜。
東尋坊の間違えには会場から笑いがおきてましたし。
プラン9も巨大画面でゴエちゃんたち観ましたしね〜。なだぎさんが出たら何で笑うんだろ?と思いながら3本観ることに。

この後、お客さんからの拍手が多かった作品にはルミネの会場座席数・433票が入るというので拍手1回のみの戦いとなるのでした。
で、1回やったのですが…Aブロックと違い微妙な拍手(苦笑)
仕切れないもう中学生(笑)がお客さんに聞いたりして、結局は中山功太くんとプラン9での決戦投票…だったが、どっちも大して変わらなかったんですよ。

で、またも仕切れないもう中学生。最前列のお客さんに聞くという恐ろしいことをやって、結果は中山功太くんの勝ちとなったのでした。

つ〜より、今日プラン9が大阪から来てるのに、そこで何故花を持たせないんだよ!もう中学生っっ!!

と、猫川がツッコミ入れていたのはナイショにしてください。
最終結果が出る直前の投票では中山功太くんがプラン9に80数票勝っていた状態だったので、結構接線だったんですよ。
おそらく、どこの会場の中でも一番票を持っているのがルミネ票なので頭を抱えたのは言うまでもなかったです。

微妙な気分だっただろうな〜その投票を実際に見ていたであろうプラン9の面々は…(苦笑)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :48| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=54899

◆この記事へのコメント:

※必須