<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月01 日

今日1日のまとめ

…くそう!日本橋行けなかったよ(涙)猫川です。

とりあえず、カテゴリと離れる話があるかもしれないけど許してね。ってことで…。今日1日の黒・猫川蒔絵の感想でございます。

まず、朝っぱらに放送されたベトナム観光大使の番組…。
どう考えてもなだぎさん、友近さんの方がいいでしょうよ!!
ブラマヨともう1人誰かよく知らないお嬢さんのアレ。”ベトナム”の売りじゃないやんか!特に最後の料理は。USドルって何?!
何でベトナムまで来てUSドル払って他の国の料理食べる必要があるのさ!!

そう言う意味ではなだぎさんや友近さんのようにちゃんとベトナム料理やそのものを出すべきなんじゃないの?と思ったり。

アレで引き分けと言うのは、解せないな〜と思ったり。

M−1グランプリ2007・1回戦。

今日が初日。途中から入って2時間ほど。50組弱のコンビ、トリオを見てきました。
今回はBaseでたまに見かけるアマチュアさんがいるくらいで殆どがアマチュアのみで占められる状態だったのですが、ま〜初日での人が多いこと!
まだ、最初の方だからエントリーした人たちが出番終わりで見るというのは少ないはずにもかかわらず、立見でしたからね〜。
途中で上手く座れたので良かったけど…ま〜、ムカつく人たちが後ろにいたので腹が立って。
若いおねぇちゃんですが、漫才やっている間の私語がうるさいうるさい!
それも階段状の通路なのに自分達の荷物を一面に置いてあるものだから誰も通れないしね。何度、睨んだ事か。

しかしまあ、会場に来て、あまりの場内での真剣さに心が折れて辞退したアマチュアもいたそうで…やはり凄い大会だと思った今日この頃でした。

そしてヨシモト∞。

正直心惹かれてない(爆死)メンバーだったはずなのですが、結構楽しめましたよ。

つ〜より、何時の間に四次元ナイフが入っていたんですか!!

自分が観たときはBaseOnlyだったはずなのに。
改めて考えると…

ソラシドの30分→60秒トークバトル(?)→四次元ナイフの15分→銀シャリの30分→天津&スマイルの60分

何やかんやで1回は見たことのある人たちのトークだったので、抵抗(?)なく見れた気がします。
個人的にはがっつり、生の本坊ちゃんが見れたのが一番嬉しかったですけどね。
予想通り1回…いやそれどころではない数で麒麟・川島くんトークが出てくれたのは嬉しかったですね。ホント、仲良しさんだな〜と。

60秒バトルでは若手が出るはずなのに何故か混ざっているヘッドライト町田さんの存在が(笑)…それよりも、いがわゆり蚊さんの貧乏話(テーマが貧乏だったので)には真剣に泣きそうになりました。まずいて!女の子っっ!

四次元ナイフ…15分じゃ足りないでしょうが!!漫才はうめだでよく観ますが、こういうトークは初めてだったので結構楽しめました。
そして、ここでまさかのなだぎさん&ギブソンさんトークが聴けたのは収穫でした。ありがとう!山本さんっっ!!脳内メーカー。是非やって下さい(大笑)

銀シャリ…鰻さんの笑顔は癒されるねぇ〜。しかし、2人の絵に関してはどうなんだ?といった所です。色んな意味で考えさせられたけど…。

天津&スマイル…テンジャルマイルやってるくらいなので仲がいいとは思っていたが…あ〜いう人間関係だったのかと(笑)天津・木村さんの扱いが一番泣けましたね。結構後輩付き合いはいいみたいに聞こえるんだけど、報われてないと言うか(苦笑)フリスク振り係と言うバンドの役割がツボだったのはナイショにしてください。

何やかんや言いながら、いい1日でしたかね?

投稿者:猫川蒔絵at 21 :53| よしもと