<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月03 日

昨日のリアル行動日記:1

起床時間・6時20分…もうちょっと寝たらどうだ?!猫川です。

久々にイベント参加(東京のヤツとはまた意味合いが別…)と言うことで、色々考えて起きたのがこの時間でした。
事前に買ったパンフを見てもそうそう買いたいと思うものもなかったのでメインイベント(!)が早いうちに起こせるなと…。

そう。今回のイベントは買い物だけのつもりで最初考えていたのですが…
昔の猫川を知る人がここに来ているというので、その人にお会いすることになっていたのでした。
ただ、凄いことに10年以上振りで初めて会うと言うそんな状況だったんですね?
若かりし頃、ゲーム系で5〜60人規模の会員制サークルの仕切りをやっていた時に入ってくれた方なんですが、全然違う世界でお会いすることになったんですね。

それでお会いしたのですが…。

向こう、後悔してるだろな〜。長きに渡って知っている輩の現物を見てしまったと言う事に。

で、お菓子とか御本をいただいたのですが、配布されているペーパーやその本にまで猫川の影が見えていたのが…(滝汗)
猫川の行くジャンルは皆さんご存知だと思いますが(笑)そっち関係の本でN川と書かれてたら「お前か!」と思っていただければ…。

大阪&東京での『鍛えるぞ〜』に引き続いて、このイベントでもキャサリンTシャツ着て行ったお陰でバレましたけどね(大笑)
何かうだうだバカ話してたら12時になったので焦って去りましたが…

てなわけで、6Dホール某所で初めてお会いしましたHさん。そして、お友達の方。ご迷惑おかけしました。つまらぬものを置いていってすみません。
と、おそらくはある手法でこのブログを見るかもしれないので書いておきました。(笑)
正直、夏コミより本の冊数が多いというのはどうかと思いますが…。

一応、10時半開場と言うことで、9時15分くらいには着いていたのですが、実際に会場内に入れたのが11時15〜20分の間…かなりきつかったですけどね(苦笑)
しかし、この後もっときつかったのは言うまでもなかったのでした。

※ 追記はまた別のことを書いてますので気にしないで下さい。

猫川。正直悩んでたんですね。
9/2…そう。この日はうめだ花月の10月分のチケット発売日です。
確実にイベントで並んでいる間はパソコン使ってのチケット入手や店頭並びなんて出来るわけもなく…頼みの綱が携帯しかないんですね。

真っ先に並んでる場所では電波が届くかチェックしましたし。

猫川としてはやはり行きたいと思ったのがお〜きなアナの公開録音だったので、それを目掛けてやったのですが…

9:59…SSL認証が固まる(爆死)

くそう〜!!何さらす!じゃんじゃんねっと!!!
今回の10月分はプラン9のプレミアが3種類あるので分散されると思ったから上手く行くと思ったのに!!
結局、10:05くらいにやっと認証が動くようになったのですが、当然、そんな時間でチケット見てもあるわけもなく…泣く泣く諦めるわけがありません!

ここで、他のプレミアも見なきゃ気がすまん!

ダメなら全部ダメなところを見てすっぱり諦める!!

そう思ったんですね。で、他のプレミアをチェックしたら…の、残ってたぁぁぁ!

ここからの行動は早いですね♪プレミアに関しては観れる事に越したことはないがモットーなので、入手することが出来ました。この後すぐに見直したら完売だったので、分散の影響が出てきてたんだな〜と。
一応、1勝1敗(なんで?)だったのでほっとしながらいたのはナイショにしてください。
この後別のチケット入手行動を起こすのですが、それはまた別の機会に…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :20| 漫画・アニメ系