<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月15 日

好きなことを語ろう〜音楽編2〜

はい〜。好きなことを語ろう音楽Ver.2でございます。
昨日は石井竜也さんの話でしたので、今回は西川貴教さん…とは言え、普段はそんな風に呼んでないので。T.M.Revolution…よくTMさんと言ってますが(笑)
ここではあえてTMさんで通します。

最初にTMさんの曲を聴いたのは『HEART OF SWORD〜夜明け前〜』ですね。アニメの『るろうに剣心』からモロ来ている訳ですが。この曲が大変好きでしてねぇ〜。未だにカラオケで歌いたがる曲に相当します。
以降に出てきた『Level:4』『HIGH PRESSURE』『HOT LIMIT』…などなども猫川としては結構好きな曲だったので、アルバムを買い始めたことがスタートです。

DVDとかも好きな曲があろうものなら買ったりしてましたね。
幸いにも一緒にライブに行ってくれる人がいてくれたと言うお陰もあって、年に2〜3回はライブを見に行っています。
大体通常のツアーで1〜2回。年末ライブで1回…というのがここ2〜3年のペース。(今年は4月の大宮ソニックシティ、7月の東京フォーラムですしね。)

実際のライブで驚くべき事は…聴かせる曲(バラードのような静かな曲)以外はほぼ全部振りが存在する事。それも見事に会場内で合っている(笑)凄いノリが展開されています。
オールスタンディングの年末ライブでもないのに、基本立ちっぱなし。TMさんのトークが入らない限りアンコールまで座る事はまずないです。体力勝負ですよ…大体は足に来るか、腕に来るかですけど…筋肉痛が(核爆)

で、歌もさることながらやはりTMさんはトークがステキすぎ。
どれだけまともなことを言おうとしても、どうしても下ネタ方面へと向かったり、必ずと言っていいほどメンバーいじってみたり(犠牲になりやすいのはやはりSUNAOちゃん…)、野郎(男性ファンのこと)は必ず気にかける&野郎の数え方はダースか竿(核爆)
トークだけでも満足です☆(こらこら)

ちなみにオフィシャルFCなんですが…昔、1回入っていたのですが、更新手続きに間に合わず止めた状態でした。それが去年、FCで『お帰り祭り』(謎)と言うものがあったのでファンクラブの方に再入会することとなりました。4月のライブで更新手続きはしたので今年は何とかFC会員のままですね(笑)

…アーティスト系でFCまで入ったのは今の所TMさんだけなんですよね。実は…。

そうそう。猫川が好きな曲はと言いますと…
アルバムの中から選ぶとするなれば…。

【restoration LEVEL→3】
・HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
【progress】
・LOVE SAVER
・HEAT CAPACITY
【coordinate】
・BOARDING
【SEVENTH HEAVEN】
・群情-GUNJOH-
・Wheel of fortune
【vertical infinity】
・Timeless〜Mobius Rover〜
・Web of Night -English Album Version-(あくまで英語Verの方)
・緋の砂

完全にカラオケで歌いたがる曲たちです(笑)特にHEART OF SWORDBOARDINGは最も歌う可能性の高い2曲。

投稿者:猫川蒔絵at 01 :20| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=6390

◆この記事へのコメント:

※必須