<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月16 日

好きなことを語ろう〜音楽編3〜

はい。好きなことを語ろう。Vol.3です。
猫川のプロフィールを見たら残す所は…ということで、今回はヤイコこと矢井田瞳です。

とは言え、今までの2人ほど大きく語ることも(こらこら)
聴き始めたのはお決まりの『B'coz I Love You』と言う事でデビュー曲からですね〜。ラジオかなんかで聴いてそれ以来です。
当時は某人に似たアーティストなどと言われていたような記憶がありますが、猫川的には確実にヤイコの方が好きですね。
以降、アルバムは基本的に購入方向へ。

だが、聴くのですがあまり覚えないですね(汗)よっぽどでないと。
TMさんのように確実にライブに行くことがわかっていたら覚えようと必死になるのですが、そうでもない場合はあまりガンガンかけないので…そういう意味ではファンレベルは低いのかな〜と。

それでも今度30日は初めてライブにも行く事ですし、おさらいがてら色々聴きたいな〜と思ってます。

ちなみに、ヤイコの歌。たま〜に歌いますが、猫川は基本的には女の人の曲は歌わないため、苦しそうに歌うのが特徴です(笑)…声は出せない事はないんですけどね(^^;

…基本的に女性アーティストを好きになった事は殆どないですからね。そういう意味では珍しいです。(あったとするなら元バービーボーイズの杏子さんくらいですから。)

ヤイコの曲で好きなのって…『Single Collection』に入っている曲とか『ママとテディ』とかですかねぇ〜。『一人ジェンガ』は数少ない猫川がフツーに歌える歌(汗)

あ、猫川がカラオケで歌ったり、ホントは歌いたい歌は追記の通り(見ないほうが幸せかも(笑))

□■カラオケで歌うネタ■□
・T.M.Revolution
・米米クラブ
・BERBEE BOYS
・矢井田瞳
(一般ピーポー(笑)と行った時用)
□■人によってカラオケで歌うネタ■□
・FAIR CHILD
・筋肉少女帯
・谷山浩子
・井上和彦
・アニメ関係
(一緒に行く人によって内容変えます)

後は気が向いたら爆風スランプ(Runner以前の曲が好きなもので…)とか80年代ものとかに向かったり…色々です。

尚、猫川蒔絵。普段はちゃんと喋らないキャラですが(ツッコミ不可)、歌を歌う時は別。下手するとマイク切って歌います
理由は簡単。一応、元合唱団出身ですのでまともな発声をすると声、でかいんですわ(^^;
学生時代、合唱コンクールなどがあったら『猫川はパートの境目とマイクそばには置くな!』と言うお達しが出てたので…(パートの境目に置くと、別のパートの人は絶対猫川につられるというのと、マイク近くだと猫川の声をめちゃめちゃ拾って合唱にはならないから…だそうな)

投稿者:猫川蒔絵at 01 :07| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=6480

◆この記事へのコメント:

※必須