<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月18 日

好きなことを語ろう〜お笑い編2〜

一回書いていたんですけど…消えちゃったので、凹みながら書き直している今回の好きなことを語ろう・お笑い編。
…残す所はビッキーズカリカなのですが…語るだけに至ってないのでまとめてしまいます(今年になってからのファンなもので…)

まずビッキーズですが、結婚して4月に子供が生まれたばかりの木部ちゃんこと木部信彦さんと、ぶっ飛ばしたボケ&飴ちゃん配りと言えばこの人!スッチーこと須知裕雅さんのコンビです。
Baseではなくうめだ花月の芸人さんです。
麒麟ちゃんと同様、FLETSよしもとで動画を見てからでしょうかね?

…見るたびに、スッチーの配る飴Getを夢見て(笑)しまうんですわ。

で、4月にルミネTheよしもとに行ってきましたよ。大阪からは麒麟ちゃんとビキちゃん(ビッキーズをそう呼んでます)が出ると言うので、会社を午後から休んで…。
前から6列目。センター方面だったので期待をしたものの…だめでした〜〜〜(涙)

○| ̄|_

また、機会があったら行ってみたいものです。

そしてもう1組がカリカ。東京吉本(ルミネ)の芸人さんで、見た目は7・3分け。銀縁メガネにスーツ姿リーマン風・林克治さんと、眉毛がないというインパクトのある風貌の家城啓之さんの2人からなってます。
…猫川としては漫才師…というよりコント師のイメージが強いですね〜。
ビキちゃんたちを見た次の日、カリカのソロライブを見て思ったのですが…。

カリカはネットで配信されている『ワイワイワイ』水曜日をたまたま見たことから始まります。
ギャップありありの2人が出てて「うわ!」と思ったのですが…猫川のクリーンヒットな趣味を家城さんが持っていたためにすっ転んだ訳でした。

家城さんの趣味…女装。

…また、『ワイワイワイ』の中でも”ヤシロヒロコ”と言うキャラをなさるのですが…妙に似合うのです!そして、自身が座長を行なっている演劇(!)集団『乙女少年団(オトメメン)』でなさっている格好(勿論女装…)…ありえるところが凄い!
”ミャンマーの女性”させたら、猫川の中では右に出る人はいないというほど…ありなんです。

根本的にそういうお人、大好きなので(似合わぬオカマちゃんはちょっと考えるかもしれないが…)vv

と言う事で、家城さん寄りなのですが…ソロライブを見ている限りでは林さんもかなり面白い方(ただし、見た目との違いが色々とありますが…)だと解りまして。また行こうと思ってます…カリカライブ(核爆)

ネタ的には思いっきり笑わせる…という感じではなく、ちょっと独特な感じなのでTVとかで出るようなのとは違うのですが…かなりお気に入りです。

ま、他にも好きな芸人さんは多いので(Baseの芸人さんはかなりお気に入りです)…あまりチェックする人を増やさないようにしているのが正直な所です。ハイ。

投稿者:猫川蒔絵at 00 :47| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=6601

◆この記事へのコメント:

※必須