<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月31 日

矢井田瞳のライブに行ってきました〜

そして散財☆猫川です。

今日は丸1日会議攻勢だったのですが、最後の会議をサボって行って参りましたよ〜。矢井田瞳のアコースティックライブ♪
猫川のようなお年寄りに優しいアコースティックライブ(笑)
2時間落ち着いて聴くことが出来ました♪

しかし…しかしだ!!
ヤイコさん…最初の一声で”がんこ”とか”邪魔ない”などの微妙な地元方言を使うのは(笑)
そして何よりびっくりなのは…ツアーメンバーのピアノ担当・塩谷哲さん(Saltさん)っっ!!
いくら過去にFM石川で7年近く番組やっていたから石川県のことをご存知だとは言え、代表する方言が

『きんかなまなま』って!!(笑)

地元民、猫川ですら知らなかったのに(核爆)

あとはヤイコさんの口から「みんな〜邪魔ないけ?」とか「たいそい」…挙句の果てには「だちゃかん!」て(大笑)
県内の色んな方言を聞いたような気がします。
猫川たちが妙にウけたのは「だちゃかん!」でしたが…(解る人にはこれで猫川の発生地域が理解できる事でしょう♪)

ヴァイオリン担当の弦一徹さん(ゲンさん)も昔、オーケストラアンサンブル金沢に参加してたこともあるとかで…微妙に関わってるな〜と(笑)

後はパーカッション担当の田邊晋一さん(たなまんさん)も花瓶を楽器として使ってるし(笑)メンバーも楽しい方々でしたね〜。

あと…忘れてならないのが…アンコールを終え、最後の挨拶をした時に…最後の最後で紹介した置物

ヤイコ「(置物を持ち上げつつ)カエルぅ〜〜〜vv」

ステキです(笑)
カエルマジックにかかった猫川は、そのまま帰るときに物販へ。
パンフ代わりに売っていたフォトカードセットとカエルの絵が入ったブックカバーを購入して帰ったのでした。

そしてもう1つ。ヤイコがCMでお世話になっている(笑)キリンの発泡酒・やわらかをお土産にもらいました。
やった〜酒だ★(をい)

ライブの内容はこっちと言う事で…

基本的にはシングルセレクト&ヤイコセレクトのCD聞いていれば7割位は解ると言った内容でした。
ということで、その辺りをガンガン聴いていた猫川に優しい内容でして(笑)
アコースティックと言う事もあり、ギター、ヴァイオリン、パーカッション、ピアノの音源だけの『聴かせるライブ』でしたね♪

猫川個人としては『I can fly』とか『キャンドル』聴けたのが嬉しかったですね。あと、『How?』→『ねぇ』の流れとかはCDの感覚で聴けて嬉しかったり。
アンコール前のラス曲『手と涙』とアンコール後のラス曲は予想通り『Life’ like a love Song』も生歌で聴けて良かったです。ハイ。

あとは〜〜順当に行けば8月に出ると言うアルバムの中に入るはずの曲ニューシングルの曲なんかも結構良かったので…楽しみです♪

密かに兄ちゃん達の野太い声による「ヤァァァイコォォォ〜〜〜vv」の掛け声見るの、楽しみにしてたのに…女の人が思った以上に多かったのでちょっぴりショックだったり(をい)

投稿者:猫川蒔絵at 01 :16| 音楽・演劇 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=7542

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ヤイコのライブは行きたかった〜。

うらやましい限り。

投稿者: よご : at 2005 /05 /31 12 :59

◆コメント

はじめまして。猫川でございます。

行けるとは思わなかったですよ。
賭けの如く、ぴ●の先行予\約にアタックかけたらチケットが取れたので。
初めて行ったのですが、楽しめました。
…月曜の昼ごろ、片町や犀川沿いを散歩されたとか言われてましたよ。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /05 /31 17 :42

※必須