<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月07 日

こんちきしょ〜(TT

ある17:30〜の休憩時間での会話。

猫川「ぅお〜わ〜った〜〜〜!!」
W(ウインドサーファー)主任「お、テスト終ったか。」
猫川「1日遅れだったけど、無理矢理、強引に♪
W主任「落ち着いたやろ。」
猫川「後はST(システムテスト)部隊に任せて、やっとピ〜新聞社の仕事から抜け出せますよ。」
W主任「…で、明日からの仕事なんやけど〜」
猫川「休みたいです。
W主任「…」
猫川「一応、代休3日持ってるから遅いGWもしくは、早い夏休みってことで」
W主任「…」
猫川「で、東京行って〜(以下略)」
W主任「Tさんの手伝いもあるけど、Kさんが残していった作業もあるしね。」
猫川「ひでぇ!聞いちゃくれねぇ〜(涙)
W主任「でも、よく行くやろ?東京。」
猫川「そりゃ〜エナジー補給の為、必要ですから。…ホントはサイパンにも行きたいんですよ〜。JALが10月で全便運休させるみたいやし。
W主任「え?そうなん?!行きにくくなるな〜。」
猫川「だから、行きたいんですよね〜。」
W主任「何や。また、ウインド(サーフィン)するんか?
猫川「いいですよね〜。」
W主任「俺、しばらく行ってないから乗れんかもしれんな。」

※ W主任…ウインドサーファーのインストラクター資格を持っていたのでした(2002年、仕事の忙しさにより更新にいけなかった為、現在は資格はないのだが…)

猫川「大丈夫ですよ〜。猫川、初めて乗った時初日で進めましたから…。」
W主任「グアムとかサイパンのほうは乗りやすいからな〜。波がまず…(以下略)」
猫川「今が一番いい季節なんですよ。乾季だし、人いないし。
W主任「雨季って何時ぐらいなん?」
猫川「7月から11月入った辺りまでだった気が…」
W主任「雨季の頃ってさ〜。スコール凄いもんな。一気に降って来るし。」
猫川「去年行った時にやられましたけど、ダイビングスポットで浮かんでたんで(笑)」
W主任「ダイビングもしてきたんか!」
猫川「違いますよ。自転車ツアーの時にシュノーケル持ってダイビングスポットで泳いだだけですよ。」
W主任「いいなぁ〜。(遠い目)」
猫川「主任、そう言う話は食いつくんですな?(笑)

人生に疲れたサラリーマン(え?)2人のトークでした。

…くそう。結局、主任に却下されちまいましたよ。
本当によこちさんの朗読会に行く為に、微妙にまじめに言ったのに(涙)

しくしくしく…(TT

投稿者:猫川蒔絵at 19 :37| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=8117

◆この記事へのコメント:

◆コメント

なるほど、ここにくるんですか(意味不明)。

ありがとう、天気図♪

投稿者: 相方♪ : at 2005 /06 /08 01 :16

◆コメント

その悲しみがこのブログのアイドル・4号ちゃん(何時の間に!)となって、天気図に結びつくのですよ。

…真剣に午後から会社から脱兎して…(以下略)と言う壮大な計画が(をい)
あっさり捕まるでしょうが(TT

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /06 /08 01 :44

※必須