<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月17 日

昨日、ネタにもしたのだが…

水分ノルマ真剣に言われている内容なのですよ(汗)
今から馬体重が+15〜6kg程だった頃、会社に来る保健士さんから呼び出しを食らいまして、そこで体脂肪計ったんですね。

ありえない結果が出ました。

体脂肪率よりキケンな数値をたたき出していたのは体内水分量…。
どうも5割を切っていると言う…。

通常の人の体は7割以上が水分量だというのに…猫川の体には、何が詰まっているのだろう(滝汗)
かなり言われましてね〜馬体重の重さもさることながら、この数値。

普通に病院行ったら脱水症状という診断の元、黙って点滴投与される状態だと言う。
流石にまずいと言うのと、当時、井上和彦さんのファンになった辺りで、箱根の温泉旅行(それも水着が要るようなところ…)へ行くと言う話しが上がったものだから、自ら食事制限バンバンかけてましたよ。
結局1年で10kgほど落としたのですが…。

それでも高い体脂肪率
さらになので(核爆)基本的には動きはしないので…業を煮やした保健士さんから

『座っててもできる、体脂肪の燃焼法』

なるものを習ったのでした。
(ここで体内水分量を5割以上にする必要があると言われたので水分摂取命令が出たのでした)

…ただね…。

猫川、基本が飽きっぽい性格でして(人に言わせりゃ〜「どこが?」と言われそうだが…)、辞めちゃうんですよ。
よ〜っぽど切羽詰らないと動かない人間でもありますし。

そんな訳で、毎年、保健士さんに怒られているのですが(一応、水分摂取だけは守っているのでお怒りは減少されているのだが…)。
いかんせん家に体脂肪率やら体重計なるものがないので結果がわからないんですよね〜(^^;

果たして効き目があるのかどうかは謎ですが、5月に言われてから少なくとも会社では実践しております。
多分、5日でやる量を1日でやっているくらいの計算にはなってますが…。

効き目があるようでしたら、猫川に聞いてくれれば言いますので〜。

ちなみに、猫川の1日に摂取するカロリーは1500〜1600kcal位をめどにしてます。(確か一般成人女子の1日の摂取目安は1900kcal辺りだったはず…。)
ここ3年くらいそんな生活なんですけど…確か当初は生きていく上で必要なカロリーだけを目指していたはずなのに(涙)

たるんでるなぁ〜>自分

投稿者:猫川蒔絵at 01 :04| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=8744

◆この記事へのコメント:

※必須