<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月25 日

1ビット脳の中身

井上和彦さんのイベントレポート書くときに良く使っているフレーズです(核爆)猫川です。
ちなみに1ビットとは1バイトの16分の1
もっと簡単に言うと電球みたいなもの(付くか消えるかの2種類しかない)と言う意味です(笑)別名:鶏以下…。

時間があった時にこっそりと人様のサイトやブログ徘徊してますが、気になるものを発見しました。
猫川が好きな漫画家さんこといづみひろの先生の所のブログにあった利き脳の話。

利き脳

利き手と同じように脳でも得意分野(?)があるらしく右脳左脳とがあると言うらしい。

ちなみにどうやって解るかと言うと…
腕組みをして左腕が上に来る人右脳が。
右腕が上に来る人左脳その人の利き脳らしい。

さて。猫川。そういうのを見ると結果を見る前に試してしまいます。
と言う事でやってみましたよ。

…う〜ん。(腕を組みつつその光景を見ている>自分)
…猫川は右腕が上に来てますな〜。と言う事で、猫川の利き脳は左脳らしいです。

ちなみに、右脳左脳どういうタイプなのかは追記のほうに書きますので、猫川と同様に試してみた猫川ナイズな方は結果をコメントしてくれると嬉しいでございます♪

(・ω・)人(・ω・)

さて。今日は日帰りで東京です。

朝6時過ぎに家を出て…時田光さんのお芝居と、カリカのソロライブを観て帰って来ます。
時間があったらまたいつもの(笑)ネットカフェでも行って日記なり付けてきますので。

起きれるかな〜。準備もあるので今からだと5時間眠れれば万々歳…カナ?

誰か知っている人に会えればいいなぁ〜っと。

お待たせしました。右脳左脳…それぞれのタイプと言う事で…

右脳イメージ、空間処理、直感、芸術の情報処理を行うので、創造性に優れているタイプ

左脳言語認識、論理的処理、計算、思考の情報処理を行なうので、判断力に優れているタイプ

だそうです。
いづみ先生の所に書かれていた内容はと言うと…

女の人は右脳タイプが多い

_| ̄|○

…やっぱり猫川。心にアニキが巣食ってるよ!(核爆)
でもな〜。職業がシステムエンジニアだから計算とかロジックは良く使っていると思うけど…利き脳はヤだな〜。
言語認識は出来るけど表現できないし。
判断力に優れているとは言うけど、何も考えてないといった方が正しいし(笑)

さ、アナタの結果は?(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :07| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=9279

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。

早速チェックしてみました。利き脳ですが、左脳でした。
どちらかというと右脳タイプだと思っていたのですが、左脳タイプだとは。新発見です。
こういう判断チェック系は面白いですね。よくやります(笑)ご提供ありがとうございます。

レポお疲れさまです!
楽しく拝見させていただきました。今や恒例(?)となった井上さんの年齢詐称ネタ。そういえばありましたね。8才って…(笑)
それから発言を見ていて思ったのですが、泰さんには天然、不思議〜なイメージが付きつつある今日この頃です。

投稿者: ヒィ : at 2005 /06 /25 01 :02

◆コメント

こちらでは初めてコメントさせてもらいますー♪
いつもお世話になっています

こういうのうっかり大好きなので早速やってみました
利き脳は右脳でした
自分では左脳タイプだと思っていたのですが、逆にするとすごい気持ち悪いですねw
計算とか得意なはずなんですが…創造は苦手ですが、妄想は得意です(馬鹿)

投稿者: タケトモ : at 2005 /06 /25 02 :57

◆コメント

お試しくださいました方に感謝〜でございますよ♪

ヒィさま♪>
良かった!左脳仲間が(笑)
自分の場合はアホ想像力が高いので右だと思っていたのですが、違ったので驚いたと言う1人です。
心理テストは思わぬところで思わぬ結果が出るものですよね?

レポ、読んでいただいてありがとうございます。
とりあえずアレが覚えている事の全てですので。ついに1桁年齢でしたね(笑)井上さん。

タケトモさま♪>
深夜のステキメールありがとうございます(謎)
そしてここでははじめまして。
無理に逆で腕組みすると、ホント気持ち悪いと思いますよ〜。違和感と言いましょうか…。

あ、猫川も計算高くはないですが、アホ妄想だけは大好きです♪(バカ丸出し)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /06 /27 00 :09

※必須