<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月27 日

6月最終月曜は不健康診断の日

今日は猫川にとって嫌な日ワースト3に入っている日です。
そう。今日は体重測定…間違えた!不健康診断の日です。

ちなみにうちの会社はこんな感じでコース設定(!)されています。

体重→(入社5年目まで)身長→尿→聴力→視力→血圧→問診→採血→(入社1年目ならびに、35歳以上)心電図→レントゲン

で、猫川は赤色”対象外”です。簡単に言うと一番早く検診が終るコースとも言います。
さて、女性から検診スタートだったのですが…会議をしていたお陰で開始から出遅れました(涙)
ちっ!とっとと終ってとっととやる気をなくそうと思っていたのに…。

と言うことで、最初の難関(!)馬体重測定です。
この不健康診断のメインイベントとも言いますが(笑)
楽しく乗ってみました。

測っている兄ちゃんの書いている文字を見て、猫川。白くなりました。
うっわ〜〜〜3年くらいぶりに体重増えたよ(涙)

○| ̄|_

…ま、思い当たる節が多すぎて…。
平日頑張って制限かけているのに、外へ出るとその制限は外しているのでそれが●週連続続いているものですからね〜。
体重を元に戻すヒマがなかったと言えばそれまで。
気をつけなきゃと思いつつ、尿検査へ。

新人の女の子が恥ずかしがっている中、ベテランさまになりますって〜と、男子WCに入っていくと言う凄さ…。
流石だ!(猫川はコミケとかの兼用となっている状況じゃない限り出来ませんって(^^;)

で、尿検査と問題が出たことない聴力を経て、視力へ。

…一応、猫川。裸眼です。
一時期、0.2や0.3位だったのですが、去年で左0.5、右0.7(一時期1.0まで戻したのだが、感が外れて…(核爆)に戻して、今回もで進めてみたところ…0.6、右0.7と…無事に上がりました(笑)

…この後待ち構えていたのが…猫川の天敵・血圧
猫川、入社して1×年経ちますが、1回たりとも血圧測定が1回で終った試しがないという特異体質
運が悪いと3回測りなおしを要求されますが…今回もまた2回測りなおされました(涙)

後でこっそり1回目の血圧結果を見たのですが…2回目とさほど変わってませんでした

くそう!!1回くらい初回パスさせてくれよ(涙)

これ以降は問診で引っかかることもなく、採血は相変わらずいい黒さの血だったし(をい)、レントゲンでは着替えなしで一発で行けるよう準備して行っているので滞りなく終ったのでした。

ま〜た、何週間後に結果は来るだろうけど、どうなりますやら。

ところで…採血を行った後って、貴重な血と共に、猫川のなけなしの気力まで奪われてしまい、毎回不健康診断が終った後、仕事する気を無くすのですが…

それって猫川特有の症状なのでしょうか?(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :34| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=9480

◆この記事へのコメント:

※必須