<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月01 日

し、新●沢郵便局ぅぅ!(怒)

悪巧みと裏計画に余念のない猫川です。
無事、麒麟単独ライブ大阪公演のファンクラブ抽選に手配を終え、
今日は相方さんから届く宅急便ネットで注文しておいた裏家業セット(謎)が届くのを待ってました。
相方さんからのものは18時以降
裏家業セットは業者さんの方から19時〜21時の指定で
届く事になってましたので待っていたわけです。

相方さんのものは18時半という順当な時間に到着。
あとは裏家業セットのみということで待っていたのですが…
ふいにヒマになったので携帯と業者さんから貰った配達の荷物番号を使って
番号検索をしてみました…すると…

7月1日16:53 お届け先にお届け済

…待てこら!
その時間は会社にいるっちゅ〜ねん!

誰が受け取ったんだ!誰が!!

とりあえず20時すぎてもくる気配がなかったので
最初に業者さんへ連絡したのでした。
郵便局に連絡する前に荷物番号の確認をしたかったので。

速攻で返答が返ってきました。
業者の方の番号は正しかったと言うのと、
向こうでも配達記録を調べたら受け取ったと出てきたそうなので、
業者の方から郵便局に連絡してくれると言う話でした。
その間に買い物をしていたのですが…戻ってきたら箱を抱えた郵便局の人の姿。

「実は今回の荷物の扱いは新人にさせていたんですが、配達を終えた後に読み込むはずのバーコードを読み込んだまま情報をHPに上げてたので配達完了となってたんです。」

なら、何でHPの方の修正かけないんだよ!!
誰かにパクられたんちゃうかとか、詐欺事件で警察か?!
とどれだけ心配したやら。
すぐに業者さんにはお礼のメールは投げておきましたが…。

許すマジ!新金●郵便局!!!

と言う事で、猫川、精神疲労を起こしたので速攻寝ます。
(…ただでさえ7月末まで最悪な仕事が入って代休取れなくなる可能性…下手すると連休なし…が見えてきて精神疲労入ってたのに…)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :12| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=9779

◆この記事へのコメント:

◆コメント

なんか、読んだ方も疲れました。
・・・郵便局、使うのに心配になりました。

お見舞い申\し上げます<(_ _)>

投稿者: あ・・相方・・です : at 2005 /07 /01 23 :33

◆コメント

うちの配達のパートのおばさんは
厚い封筒はポストに入らないからと
大雨の日や大雪の日でも
ポストの下の地面に置いていきました。
何度か大切な書類がぐちょぐちょにされました。
本人捕まえて文句言っても変わらなかったんで
局に苦情をいれて、漸く改善。

しかし、今だ配達のおばさんから謝罪は無し。
「うるせぇ店だな、フン!」
とか思われてるんでしょね・・・

投稿者: よご : at 2005 /07 /02 11 :18

◆コメント

相方さま>
真剣に焦りましたよ。中身が中身だったので。
新人の顔を見たいと、今日郵便局へ行って思ったのはナイショ(核爆)
大人なので握りこぶしに力を入れるだけでガマンしましたよ。
(めつきはどうあれ(笑))

よごさま>
うちのアパートも定形外郵便は入らないので
もっぱら不在連絡のようなものがよく入るのですが…
たま〜に玄関のドアノブにあのポストン(でしたか?)のマークが入った袋にぶら下がっておいてある時がありましたよ。

大事な書類だったらどうすんねん!
風吹いたり、パクられたら!!!

と言う時があったのですが、それ以上にひどい事をする配達人もいるのですね。
油断なりませんけど、配達物の扱いはちゃんとして欲しいものですね。ホント…。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /07 /02 22 :49

※必須