<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月06 日

「もっともっとも〜〜〜っととおいところへいこうとするとやはり地球以外のこととか真剣にかんがえてからでないと痛い目に遭いそうだ」

うあー、そろそろ年賀状でも印刷すっかなー…
とか思いつつ日々、あとまわしぎみにすごしております

もうね、そんなときゃ、メタルCDレビュっきゃないよ!
CDナンバー「WBEX-25012」
アーチスト「カローン」
タイトル「ソングス・フォー・ザ・シナーズ」
カロー・ソング



帯には
メランコリック・ロックの聖地フィンランドが生んだ最高峰バンド!
5作目ニュー・アルバム。
哀愁美溢れる繊細なメロディ、ディープなヴォーカルそして重厚感溢れる
バッキング・サウンドが織り成す優雅で耽美なメランコリック・ロック・サウンド。

日本盤のみのボーナス・トラック豪華3曲追加収録
とある。

初めてカローンというアーチストのCDを聴いてみたわけですが
一応、ネット上でのとある評価をみて買ってみたCDで
初聴では「いや〜これどうだろう?」という気持ちでしたね。
自分が期待していた方向性の曲調ではなかったことと
スピードがゆったり気味だったのが、残念な気分にさせた。

裏帯には
前半略)常にフィンランド国内チャート上位にランクされる
大御所バンド。本作は女性バック・ヴォーカル、チェロ
ハモンド・オルガンなどを取り入れ繊細美溢れる華麗なる
サウンドに変貌を遂げた会心作。

とあり、
何度か聴くうちに、その良さみたいなものがジワリジワリと
感じるかなーという心境です。

つか、HM/HRではなくROCKですね
帯にも<ロック>と、書いてあるw
ふむ、やはり試聴できるときはした方がよい
ということですね。

投稿者:ペコリ
at 22 :29| 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1438&bl_id=1438&et_id=40557

◆この記事へのコメント:

※必須