<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月29 日

「もったいないおばけ」というのが、いつぞや流行ったのをおぼえてますが、mottainaiが世界共通語になる現在、そのオバケも世界共通に

え?部屋の掃除ですか?
とっくですよ、もうとっくの間に終わってましたよ。
むしろ忘れてしまってました。ってぐらい。

忘れないうちにメタルCDレビュを。
CDナンバー「TKCS-85148」
アーチスト「バーニング・イン・ヘル」
タイトル「ビリーブ」
ジャンルはメロディック・スピード系
バーニ・ビリー




帯には
漢のメロディをまとい、一心不乱に疾走するブラジルの英雄、
再び音速の世界へ!
ブラジルの漢疾走メタラー、バーニング・イン・ヘル!
ギネス保持者の速弾きギタリスト、チアゴ・デラ・ヴェガが加入し、
更にスピード・アップ!漲る熱き魂は彼等の信念を増幅させ、
その瞳は伝説を創り出す!雄々しいコーラスとメロディに
感動すら覚える最新作!
とある

ほう、よくもまあ、これほどの煽り文句を考えたもんだと
関心すら覚えましたよ。いやマジで。
内容はというと、…これがなかなかいい感じ!
メロスピ系の王道のようなバンドですね

スピード感もなかなかよくて、ギターもほどよく
曲の全体の流れの中に纏まった印象です

とりあえずドラゴンフォースと比べると、
ドラゴフはギターが少し前に出た感じがして
やっぱギターメインみたいな印象がするんだけど
それはそれで良さがあっていいというか
人それぞれというか、まあ、全く別ものですね。

それからブラジル出身ということもあってか
ブラジリアン・メタルというか特有の雰囲気が
曲に表現されている気がして、アングラの後ろ姿が
なぜか見え隠れするような気も髣髴とさせてくれます

1stアルバムも次買ってみることにしよう

投稿者:ペコリ
at 22 :01| 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1438&bl_id=1438&et_id=41837

◆この記事へのコメント:

※必須