<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月29 日

「もちこたえられないと悟った瞬間だった、わたしは自分のひとたけほどの高さからまっさかさまに滑落した、いや転落したのかも

いやー、まいったね。何がって花粉ですよ
今になってハナミズでまくりですよ……
ヨーグルトを食べてるから、多少は楽かも。
さてと、ほったらかしだったCDレビュ
CDナンバー「XECJ-1002」
アーチスト「8bit Project」
タイトル「ファミリア・コンピューティング・ワールド」
ジャンルはチップチューン

8bitpro




帯びには
レトロゲームミュージック・ルネッサンス宣言!!
最新J-POPから歴史的名曲まで、すべてを今ブームの再燃の
レトロゲーム・サウンドで再現! 誰もがなしえなかった
ゲーム・サウンドのルネッサンスを彗星の如く登場した4人組
ユニット、8bit projectが実現!!

裏帯には
前略)…80年代に一世を風靡した家庭用ゲーム機の
サウンドをシミュレートし、誰もが知っているJポップ作品や
アニメ作品使用曲などを、絶妙なアレンジメントを駆使した
チップチューン・サウンドで蘇らせる…(中略)…Joint Recordsより
遂に満を持してのCDデビューを飾る!
とある

のっけから、懐かしいファミコン・サウンドが流れ出ます!
8ビット・サウンドが好きな人だとかファミコンの音を
美化している人には垂涎のCDだ!
モノラルCDなんだけれども、全然気にならないし
むしろそれが「いい味」出してる感じがする!

Jポップネタが原曲のよさを上手く表現できていると思う
あと、エヴァがヤバイw ファミコン時代にエヴァの
ゲームが発売されていたのなら、きっとこんな音源に
なるんだろうなーと、かなり全力で彷彿とさせる!!
つーか、メドレー曲が多っ!!

投稿者:ペコリ
at 06 :54| 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1438&bl_id=1438&et_id=48558

◆この記事へのコメント:

※必須