<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月05 日

「ももたろうは、おにがしまについてじょうほうをしらべました。どうやらおにがしまは、いくつもそんざいしているようです。どうしよう

あつー、スポツ飲料、がぶ飲みしたい衝動に駆られまくり。
メタルCDレビュだ!
CDナンバー「MICP-10658」
アーチスト「ソナタ・アークティカ」
タイトル「ウニア〜夢記」
ソナタウニア



帯部には
未来へと記す夢のかたち…
蒼き美学ここに極まる!新たなるステージ(新章)へと踏み出した
「ソナタ・アークティカ」、世界に向け放つ永劫のメッセージがここに。
実に2年7ヶ月振りとなる待望の5th堂々完成。

前アルバムから、早いもので2年以上も経ってたんですねー。
どうも、前作の1曲目もあんまり好きでなかったけれど
今作の1曲目も気に入らない。
後半はソナタ節がちらほらあって、なかなかいい曲が多い気がしたんですが
なんで、1曲目に実験的な曲をもってくるんだろうか
この曲の印象が強すぎて、このアルバムを繰り返し聴いてやろうか、
という気持ちが奮い立たないのが、残念でならない

とか、書いたけれども。そこそこ聴いてるかも
このアルバムはじっくり、聴かせるような曲調が多い印象を受けた

投稿者:ペコリ
at 17 :52| 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1438&bl_id=1438&et_id=53716

◆この記事へのコメント:

※必須