<< 2006/07 | メイン | 2007/10 >>
2007 年9 月23 日

学習発表会

子供の学習発表会バザーのお手伝いをすることになり、今日は、一日中資料作りをしていた。

慣れないことをしていると、疲れるし時間もかかる。疲れるぞー。PTAの役をすると大変ですね。でも、誰かがやらないといけないんですよね。

投稿者:おじさん
at 19 :41 | 今日の独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月18 日

歯の詰め物がとれた。

治療中の奥歯に詰めてあった詰め物がとれてしまった。昨日の夕食でピザを食べたのですが、ピザの周りの固いところを食べたときですかね。

歯医者さんからも、固いものを噛まないようにと言われていましたが、まさかピザでとれてしまうとは思わなかった。

次回の診療が土曜日なので、それまで待っているのも、口の中が気持ち悪いので昼から予約を取りました。薬の味がして気持ちが悪い。。。。

投稿者:おじさん
at 11 :21 | 今日の独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月17 日

バイク日和??

先ほど、ちょっと買い物をするのに100円ショップに行って来たのですが、もちろん車でですが。前をバイクの一団が走っていきました。気持ちがいいだろうな〜。と思い帰ってきてから自分も、近くを走ってみようかと思っていたら、いきなり風が吹き出してきた。

雲行きが怪しいな。と思ったら案の中。雨が降り出した。先ほどのバイクの一団は、きっとびしょ濡れだな。かわいそうに。

いや、気合いの入っているバイク乗りは、雨なんかに負けませんよね。自分は、へたれなので雨の日はバイクに乗りません。

投稿者:おじさん
at 18 :11 | 今日の独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

三日目の投稿。また、三日坊主?

このブログを再開して、早三日・・・去年は、三日坊主で放置状態になりましたが、今回は??

何を書こうかな?ネタがあまりないな。変わった事が毎日あるわけではないので。何かのテーマを作った方がよいかな?

ま〜。あまり決めつけずにマイペースでいきましょう。

今日も別に予定もないので、久し振りにツーリング行ってこようかな?でも、雨が降るかも知れないし。買い物にでもいこうか?でも、人混みは苦手だし。・・

結局、家でゴロゴロして終わるような気配。怠惰な生活だ。タイトルのように、楽しいことにチャレンジしなければ。

そう言えば、千里浜あたりで今、貝がたくさん捕れるらしいですね。友達がたくさん捕れたと自慢していた。たくさん捕れたら楽しいですよね。夕食のおかずにもなるし。去年は、よく捕りに行ったのですが、今年は行ってないな〜。

投稿者:おじさん
at 10 :24 | 今日の独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月16 日

稲刈り日和

日曜日の朝。。いい天気で、とても清々しいくです。天気予想を見ると晴れのち曇りとなっている。

となると、今日当たりが稲刈りの最盛期となるのかな?自宅の周りの田んぼをみていると、まだコンバインが出ていないので、9時過ぎぐらいから始めるのかも知れませんね。

昨日もあちらこちらで稲刈りをしていましたが、まだまだ、稲を刈っていない田んぼがたくさんあります。

昨晩あたりは、部屋の窓を開けて寝ていると、稲を刈った後のワラと泥の混ざった臭いが風と共に部屋の中に入ってきました。

この臭いがすると、もう秋だね。。と感じます。
家の周りが田んぼだらけなので。。。

しばらくすると、新米が出てきます。楽しみ。。食欲の秋。。


投稿者:おじさん
at 08 :43 | 今日の独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月15 日

バナーを変えてみました。

バナーぐらいは、変えてみたいと思いまして、いろいろと写真を見ていると、いいのを見つけたので、バナーの背景にしてみました。

これは、去年の夏にオーストラリアのケアンズに行ったときに撮った写真です。ビーチがとても、綺麗でしたよ。

また、行きたいな〜。CSSの設定の仕方が、だんだん分ってきたので楽しくなってきました。

他にも、いろいろと出来そうです。

ところで、今日歯医者に行ってきました。歯石を取ってきたのですが、痛かった。。。。
(/_;。) ウッウッウッ

今日は、下の歯でしたが、次回は、上の歯の歯石を取りに行きます。

歯磨きの指導も受けてきました。正しい歯磨きの仕方を知ってますか?

歯ブラシを歯と歯茎の間に当てて振動させるように磨くそうです。大きくスライドさせて磨いても、歯と歯茎の間の汚れは取れないらしい。

自分も知ってはいたので、そのように磨いていたつもりでしたが、着色をしてみると、意外に取れていないものですね。
(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?


投稿者:おじさん
at 20 :14 | 今日の独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

まずは、デザインを変えてみました。

まずは、出来ることことからと思いまして、
ブログのデザインを変更してみました。

テンプレートを使って見ましたが、
タイトルが小さいのと文字が白だったのを
CSSをいじって修正をかけました。

まだ、いろいろと変更していこうかな。
CSSを勉強すれば、面白いかも知れませんね。

テンプレートを使わずに自由にデザインを変えることができたら楽しい。。
気長にCSSの勉強をしみるか!!


投稿者:おじさん
at 11 :14 | 今日の独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

久しぶりの投稿

いや〜〜〜。
久しぶりの投稿になります。
一年以上ぶりだ。。。

去年の夏からですからね。
う〜〜ん。

気合いを入れて始めたはずなのに、投稿数は、3回。。。
これて、マサに三日坊主て奴ですか。

しばらく、書き込みをしなかったので、このブログの存在も忘れていました。

根気がないというか!ダメですね。!
一年もたつと、タイトルの「わくわく!生活」てのも、何となくピンとこないな。

去年は、わくわくとした気持ちがあったんですね。
現在は、あまり感じていないので。。。。

秋になって、バイクも乗りやすいシーズンになるのですが、
2回ほど、転けてからは、あんまし乗っていないな〜。
怪我はしませんでしたが、バイクに傷がついてしまった。
(j o j) ウルルル

水上バイクに関しては、今年の夏一度も乗らなかった。
せっかく、免許を取って、水上バイクも買ったのに!!
宝の持ち腐れですね。

このブログを続けるならタイトルを変えなければならないかな?
何にしましょう?

と言いながら、タイトルを変えても、また三日坊主かもしれないし。
デザインも季節はずれだな。。

連休もあるし、考えてみよう。



投稿者:おじさん
at 10 :05 | 今日の独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/07 | メイン | 2007/10 >>
このページのトップへ