<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
2007 年5 月12 日

グリーンハウスメモリーのトラブル

グリーンハウス製のメモリーのトラブルです。
5月4日にインターネットでバリューランドからグリーンハウス製のDDR400−PC3200対応の1GBのメモリーを代金引き換えで発注しました。
連休中でしたので、5月7日に発送され、8日に到着しました。
10日にNECのバリューワンMT(メモリースロット2)に取り付けましたが、前に付いていた512Mのメモリーに追加して取り付けて電源を入れましたが、再起動を繰り返すだけで、起動しません。バイオスで確認しますとメモリーサイズはきちんと追加されて表示されています。
仕方がないので、元の512Mと位置を入れ替えて電源を入れても同じように再起動を繰り返すだけです。
1Gのメモリーだけにして電源を入れても起動しません。
諦めて元の512Mに戻して電源を入れて起動させましたが、初期不良でしょうネ。
その日にバリューランドへメールを出し発送先を確認しましたら、メーカーの保証でしか対応しませんとのつれない返事。
グリーンハウスへ続いて電話しますが、話し中で全然繋がりません。何度か1時間置きくらいに電話しますが全く繋がりません。17時をちょっと過ぎて電話したらもう時間外のメッセージで話になりません。
グリーンハウスのホームページの問い合わせページのフォームに入力して送信しましたが、12日になっても返答がありません。
まあ木曜日に問い合わせして今日が土曜日ですから無理かも知れませんが、、、、
通信販売でトラブルがあるとこのように無駄な仕事が増えてしまいます。
少し高くても近くの販売店から購入したほうが安心かもしれませんネ!
メモリー



投稿者:ソルバー
at 12 :21 | パソコントラブル相談 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
このページのトップへ