<< 2008/07 | メイン | 2008/09 >>
2008 年8 月28 日

秋こぬと・・・・・

コスモスの花言葉は「少女の純真・真心」だそうです。稲刈りが終わった田圃の一角に咲き乱れていました。富士山では例年より2ヶ月も早く初冠雪を観測したそうです。今年の冬は大雪になるのでしょうか?
コスモス1

コスモス2



投稿者:ぴるぜんat 22 :07 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年8 月14 日

これで4人目ですよね

内灘海水浴場で亡くなられた方は。海上では7メートルから9メートルの風が吹いて一面に白ウサギが飛んで釣りにもならない海況の日が続いていますが、天気予報では波高0.5メートルなのですよね。ここのところ、「PILSEN」も出航していません。波高2

陸置きのPILSEN号



投稿者:ぴるぜんat 22 :59 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年8 月9 日

釣りになりませんでした

天気予報では波高0.5メートルとなっていましたが、北東の風が強く、海一面に白ウサギが飛んでおり、波と潮の流れが逆で釣りになりませんでした。0809波



投稿者:ぴるぜんat 22 :31 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年8 月8 日

今日の釣果

アジは相変わらず入れ食い状態です。下にいる赤いのはキジハタです。関西では高級魚です。アカイカも釣れだしてはいるそうですが、数は期待できないようなので見合わせています。明日はヒラメを狙って午後1時に出航予定でいます。
ぴるぜん号


今日の釣果080808



投稿者:ぴるぜんat 22 :57 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年8 月3 日

お疲れ様でした。

快晴で36℃の炎天下でしたが、楽しい時間が過ごせました。風が強く、写真のように海には白ウサギが飛び跳ね(風で波頭が白い状態)ていました。バーベキュー会

内灘海上



投稿者:ぴるぜんat 21 :14 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年8 月2 日

今日の釣果 080802

「柳の下にドジョウ」はいるのですよね。カタクチイワシが湧いており、今日もいつものポイントで平目と大アジが大漁でした。午後から波が出てきましたので明日の出航は無理なのではないかと思いますが、南西の風なら西防波堤に遮られますので浅場でのキス釣りなら可能かとも思いますが、ともかく明日の海の状況を見て決定させていただきます。ぴるぜん号反転


今日の釣果080802



投稿者:ぴるぜんat 19 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

3日のバーベキュー会は行います

日曜日の天候が危ぶまれていましたが、日中は晴れで気温は36℃、夕方6時頃から曇り、午後9時頃から弱い雨が降るとの予報ですので、予定通りに開催いたします。海上は南の風後南西の風やや強く、波高1m後2mとのことですので、体験航海と船釣りの方は取り敢えず延期とさせていただきます。バイキングワッペン



投稿者:ぴるぜんat 19 :23 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2008/07 | メイン | 2008/09 >>
このページのトップへ