<< 2010/08 | メイン | 2010/12 >>
2010 年10 月16 日

今年も届きました

今年の夏の北海道は雨の日が多く、ジャガイモ畑や大根畑の多くが水に浸かってしまい収穫量が極端に落ち込んだそうです。そう言われればそうだったのかもしれません。本州はカラカラに乾いていましたが、北海道は雨の日が多かったようにも思います。そんな状況下にありながらも今年も北の大地から「きたあかり」の小さなジャガイモが届きました。北海道に旅行されて、時計台や小樽の運河沿いのお店で食された方もいらっしゃると思いますが、皮付きのままの丸ごとフライドポテトやマッシュポテトにしてソーセージに付け合せてお出ししています。北の大地・北海道の絶品をご堪能ください。




投稿者:ぴるぜんat 23 :07 | 日記

<< 2010/08 | メイン | 2010/12 >>
このページのトップへ