<< 2016/01 | メイン | 2016/03 >>
2016 年2 月24 日

Prost

熊本君のドイツへの航空券やホテルの手配は、Mートラベル(http://m-travel.jp/)の正木さんにお願いしました。
今回も、「自力で空港へ・・」とか「自力で乗り継いで・・」とか「自力でホテルへ・・」とかと、至れり尽くせり(?)の行程を組んでいただき、無事に帰国できました。

投稿者:ぴるぜんat 15 :08 | 日記

2016 年2 月20 日

成田空港に帰着しました

Actual Departure: Actual Arrival: Landed
2:46 PM - Fri Feb-19-2016 (runway) 8:40 AM - Sat Feb-20-2016 Landed

8時50分に、「ただいま帰国しました。」とのメールが入りました。無事に帰国しました。この先、羽田空港に移動して、小松空港までともう一息です。

投稿者:ぴるぜんat 09 :03 | 日記

2016 年2 月19 日

トルコ航空 TK050便

Actual Departure: Estimated Gate Arrival:
2:47 PM - Fri Feb-19-2016 (runway) 9:17 AM - Sat Feb-20-2016

イスタンブールのアタテュルク国際空港を32分遅れで飛び立っています。成田空港への到着は9時17分の予定です。

投稿者:ぴるぜんat 23 :27 | 日記

帰国の途につきました。

13時36分に「おはようございます。5時30分過ぎです。現在ハンブルク空港内です。トルコのテロはドイツでもすごいニュースになっていました。イスタンブール空港外に出ることはないですが気をつけたいと思います。」とのメールが届きました。

ifly.comf か flightstats.com のサイトで追跡してみてください。空港名とエアライン名と便名を書き込んで GO をクリックすれば発着状況が検索できます。

7:17 AM - Thu Feb-18-2016 (runway) 11:15 AM - Thu Feb-18-2016 と定刻より12分遅れでハンブルグ空港を出航しました。イスタンブール到着は定刻の11時15分です。

投稿者:ぴるぜんat 13 :56 | 日記

AUF WIEDERSEHEN DEUTSCHLAND

「通信環境が悪い」とメールにありましたが、ヘルベルト通りの「通り抜け」辺りに迷い込んでいたのでしょうか? 写真はネット上から録ったもので、本人から送られてきたものではありません。
念の為に申し添えておきます。

19日の15時05分(ハンブルグの現地時間は朝の7時05分)にハンブルグ空港(HAM)からトルコ航空(TK1668)でイスタンブールのアタテュルク国際空港(IST)に向かい、イスタンブールで3時間のトランジットの後、22時15分(イスタンブールの現地時間は14時15分)発のトルコ航空(TK050)で成田空港(NRT)へと帰路の途につきます。成田空港への到着は20日08時55分の予定です。

「明日は早いので・・・」とメールにありましたように、ハンブルグのホテルを4時頃(日本時間の12時頃)には出て空港に向かわなければなりません。成田空港まで約20時間の長旅です。

投稿者:ぴるぜんat 12 :39 | 日記

潜水艦 U−Boat

「ハンブルクに帰ってきましたが通信環境が悪くメールできませんでした。体調は万全です。キール宿泊後、U-boatと慰霊碑を見学。その後最北端の地「フレンスブルグ」へ。北に10キロほどでデンマークの所です。こちらでは日本でも有名なフレンスブルガーの醸造所に立ち寄りました。予約制で中には入れませんでした。それからハンブルクまでデニスが車を出してくれて至れり尽くせりでした。今日は自力で電車に乗りハンブルク郊外まで出て色んなお店に立ち寄りました。明日は早いため早めに寝ようと思います。」とのメールが届いています。

投稿者:ぴるぜんat 09 :05 | 日記

2016 年2 月17 日

キール で

キールの地ビール醸造所兼ねたビアホールだそうです。 キールのここでしか飲めないビールだそうで、ヴァイスビールがウリで非常に香り高いビールだそうです。「プレッツェルも食べましたが塩気がすごく効いていて香ばしく美味しい」かったそうです。

投稿者:ぴるぜんat 19 :11 | 日記

デニス ペイトウ (Dennis Paetow) 君

懐かしく思われる方もいらっしゃると思います。「ぴるぜん」でアルバイトをしていた頃より、髭まで生やして随分と大人びて見えますよね。 熊本君をフォローしてくれているようです。

投稿者:ぴるぜんat 17 :26 | 日記

キール で

「こちらは3日目の朝7時前です。2日目は朝からデニスと合流して倉庫街を見学。ミニチュア模型の博物館に寄ったあとドイツ料理のお店でランチ。リューベックという世界遺産の街を2時間ほど見て回りました。キール到着後に地ビールレストランへ行きました。デニスも元気でした。

今日はこれから半日キールの街を回った後に電車でハンブルクに戻る予定です。0℃前後の温度ですが天気はこの時期には珍しく青空が広がっています。」だそうです。

投稿者:ぴるぜんat 16 :52 | 日記

2016 年2 月16 日

時差は−8時間です

「おはようございます。現在AM7時すぎです。本日の最高気温は0℃です。今外に出てみましたが寒すぎて肌が痛いです。ただ昨日からもそうですが天気が良いので雪は全く無いです。昨夜はぐっすり寝たので多少疲れは取れました。8時半すぎにデニスがホテルに来る予定です。」だそうです。

今日は、車で約1時間ほどのキールに移動の予定です。写真などが送られてきましたら、逐次アップしていきます。

投稿者:ぴるぜんat 15 :49 | 日記

ハンブルグのKioskで

ハンブルグ空港から中央駅へ移動し、屋台(kiosk)で軽食を摂ったそうです。「ドリンク付きで3.6ユーロでした。」だそうです。500円ほどですか。

投稿者:ぴるぜんat 09 :59 | 日記

ハンブルグ

ハンブルグ中央駅の駅舎と駅構内の写真が届きました。

日曜日の14時10分小松空港発の全日空で羽田に向かい、ハンブルグ空港に着いたのは日本時間の月曜日20時頃です。長旅でした。

投稿者:ぴるぜんat 09 :20 | 日記

2016 年2 月15 日

ハンブルグ空港

10:50 Istanbul/Ataturk - IST TK 1661 Terminal 2 11:10 gelandet

「いま到着しました。日本のように時間通りとは行かないようです。ハンブルクも結構寒いです。金沢も同じくらいですね。とりあえず空港から中央駅に移動したいと思います。」とのメールが届きました。
無事にハンブルグに到着したようです。現地は朝の11時50分です。

投稿者:ぴるぜんat 19 :52 | 日記

トルコ航空  ターキッシュ・エアライン

成田空港からイスタンブールのアタテュルク国際空港までの所要時間は12時間55分です。

先ほど熊本君から、「機内でも6時間ほどは寝れたので平気でした。無事にイスタンブール空港到着しました。現在朝の5時過ぎです。朝8時半の飛行機でハンブルクに向かいます。」とのメールが届きました。

4時間程の待ち時間でハンブルグ行のTK1661便に乗り継ぎ、約2時間30分程のフライトで目的地のハンブルグです。

成田を出てから19時間の長旅です。金沢の自宅から成田空港までの移動時間を考えると24時間以上です。

投稿者:ぴるぜんat 12 :57 | 日記

2016 年2 月14 日

ドイツ・ハンブルグ へ

調理担当の熊本君が成田空港22時25分発のトルコ航空TK053便でドイツへと見聞を広める為に旅立ちました。イスタンブールでTK053便に乗り継いで、ドイツ時間の明朝10時50分にハンブルグ空港に到着予定です。 一昨年、一年間「ぴるぜん」でアルバイトをしていたデニス・ペイトウ君がキールに帰っていますので、彼の実家も訪問する予定でいます。そうです。潜水艦U−ボートの基地があった街です。 彼の留守中は店長の長君が厨房に入ります。 リーゼン・ヴィーゼン・ブレッツェン試作品