<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月11 日

ケーダール・ガート

このガートは火葬場のガートではありません。南インドとの結びつきが強いケーダールナート寺院があり、そのため、カラフルなサリーの南インドの巡礼者が沐浴や先祖の霊を供養しています。華やかなガートという印象でした。
ガンガーの水位が上昇しても沐浴できるようにと、永い階段状のガートが特徴です。ケーダール


投稿者:ぴるぜんat 14 :14| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=12464

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ガートというのは幾つありますのん?

投稿者: 歯抜け爺 : at 2005 /08 /11 14 :16

◆コメント

ベナレスの街の南から北へと緩やかな弧を描きながらガンジス河が流れています。その西岸に84の沐浴所(ガート)があります。

投稿者: 艦長 : at 2005 /08 /11 14 :21

◆コメント

全部のガートで沐浴しはったん?

投稿者: 歯抜け爺 : at 2005 /08 /11 22 :51

◆コメント

勘弁してくださいな。3ヶ月かかりますやんか。

投稿者: 艦長 : at 2005 /08 /11 22 :54

※必須